るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-09

2017

お顔を見せてー






わが家の紅一点




▼ 可愛い可憐ちゃん 。。。
201708-170804-DSC_7913t.jpg



▼ スリッパがお気に入り
201708-170808-DSC_8010t.jpg




最近はカリカリもよく食べてくれて




▼ ふっくらフワフワ
201708-170805-DSC_7916t.jpg




可憐ちゃんは抜歯手術後、

カリカリをあまり食べなくなったので

気に入ってくれるのを探すため

この半年以上

数々の種類のフードを買い漁り

あれこれ試し続けて

ようやくよく食べるカリカリを

見つけました。

見つけたと言うか

以前ルークが食べなくなったときに

いろいろ試した中のひとつで

おそらくそのとき可憐ちゃんは

それをよく食べていたのかもしれませんが、

フードを探し始めてからというもの

世の中の数多のフードに惑わされ

ずいぶん迷い道してしまっただけのこと。

ひとまず今は、決まった種類を

よく食べてくれるので安心です。




3ヶ月ほど前、

可憐ちゃんの写真を見ると




▼ だいぶボサボサでしたね
201705-P5281192.jpg




ブログに載せる写真を選ぶときも

なるべく見栄えが良いものをと

結構気をつかっていたものです。




▼ 毛割れがひどかった 。。。
201705-P5281177.jpg




女のコだからね、




▼ ボサボサはイヤよねー
201705-P5281186.jpg




それからしばらく経ち




▼ 2ヶ月ほど前
201708-170610-P6101510.jpg





この頃はまだ

フードによっては

食べる量にムラがあって

ウンチも軟便だったり

血便がでたりして

心配なときもありました。


今一定のフードを

しっかり食べるようになり

毛並みも更に良くなってきて

ウンチの状態も良く

臭いも少くなりました。

食べ物って本当に大切ですね。



。。。 さて


そんな可憐ちゃん。

わたしとの距離は

確実に縮まっていて

わたしの足下に忍び寄ってきては




▼ おしりトントンのリクエスト
201708-170730-DSC_7872.jpg




ただ 。。。 このときの可憐ちゃん、

いつもわたしにおしりを向けて




▼ 顔はちゃんと見せてくれないの
201708-170729-DSC_7811.jpg




可憐ちゃんの顔を

何とか写真に撮ろうと

片手はおしりをトントン

片手でスマホを握りしめ




▼ 腕をギューンと伸ばしながら
201708-170729-DSC_7812.jpg



▼ 撮った写真が
201708-170729-DSC_7813.jpg



▼ ハイこちら!
201708-170729-DSC_7814.jpg




やだもう可憐ちゃん!




▼ なにこの顔ー!
201708-170729-DSC_7815.jpg




そんな顔もとっても可愛い

可憐ちゃんなのでした。




▼ 待ってますけど!









COMMENT

 おはようございます。
 歯の具合もよくなったのか食欲も出るようになり、毛並みもすっかりきれいになりました。体調の良し悪しは毛並みに表れるようです。ぱっちり目を開けいい顔してます。
2017/08/10(木) 08:23:57 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
きゃはは、笑っちゃう(//∇//)
こんなにお茶目だったなんて、信じられない( *´艸`)ウフフ
可憐ちゃんが辿り着いたカリカリってなんだろう?
うちのユキちゃんがカリカリを食べてくれなくて、パウチばっかりで、いつまで経っても太らないで困ってます…
しかし、何度見ても、可憐ちゃん可愛すぎ(〃艸〃)ムフッ
2017/08/10(木) 22:03:59 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

可憐ちゃんがカリカリのお皿が空っぽになるまで完食するのを見るのはとても嬉しいものです。

ルークが病気になって以来ずっと、フードを探し続けていた気がします。しばらくは決まったものを食べてくれると安心です。

少しポッチャリしてフワフワの毛並みの可憐ちゃん、おしりトントンの顔も丸顔に真ん丸お目目が可愛いです。
2017/08/11(金) 07:28:51 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

可憐ちゃんのおしりトントンの顔、スマホを確認したときにはわたしも涙が出るほど爆笑しました。
この顔ってないですよねー(*≧∀≦*)

可憐ちゃんの好きなカリカリは、「ニュートロ〈ナチュラルチョイス〉」"室内猫用アダルトターキー" です。

可憐ちゃんはカリカリの粒を噛めないので、粒が小さいのを選んであげています。このシリーズはルークがあまり食べられなくなったときにも、ルークと一緒に仔猫用をあげたりしていました。それもまあまあ食べてはいました。でも味に好みがあるようで、同じシリーズでもチキンや毛玉ケアのは食べないんですよ。

カリカリをあまり食べなくてフードに迷いだしてからは、それでも銀のスプーンや懐石は口をつけてくれるものでした。ちょっとずつしか食べないので小袋になっているのが助かりました。

今はニュートロが美味しいのか調子が良いのか、しっかり完食してくれます。少し値段の高いいわゆるプレミアムフードは、やっぱりウンチの状態も良くなるし毛並みがフワフワになったのもそのおかげなのかもしれないと思いました。

でも今のうちに、他にも可憐ちゃんの気に入るフードを見つけておかなくてはいつ気が変わるか分からないので、可憐ちゃんのフード探しは永遠のテーマかもしれません。

ユキちゃんの気に入るフードが見つかるといいですね!
2017/08/11(金) 08:56:57 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK