るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-26

2015

またたび大好き


みんな大好きなまたたび。

爪とぎを買ったときについてくる「またたびパウダー」を

爪とぎにふりかけると 。。。




▼ ルークもとろ~ん
201508-P8025014.jpg



▼ マルクも舌しまい忘れてうっとり
201508-P8025036.jpg



▼ 可憐ちゃんだって
201508-P8025023.jpg




みんなまたたびの誘惑には勝てないね。

「壁まもる」にもついてくる




▼ またたびシール
201508-P8014757.jpg




壁まもるを初めて使う猫を誘導して

うまくこの板で爪とぎさせようというものだけど

うちの猫たちは、これがなくても

壁まもるで爪とぎするのが大好き!

。。。 でも、せっかくなので




▼ 壁まもるに貼り付けると 。。。
201508-P8014761.jpg



▼ やっぱりルークも大好きだねぇ 。。。
201508-P8014760.jpg



▼ なんか酔っぱらっちゃったねぇ 。。。
201508-P8014764.jpg



▼ そこへマルクが現れて 。。。
201508-P8014765.jpg



▼ ルークについたまたたびの残り香を 。。。
201508-P8014766.jpg



▼ 唇を奪われるルーク 。。。
201508-P8014767.jpg



▼ あらあら 仲の良いこと!
201508-P8014768.jpg




そんなことしなくても




▼ 板にまたたびシール
201508-P8014769.jpg



▼ 付いてますけど 。。。
201508-P8014770.jpg




。。。

ルークもマルクも、ひとしきりまたたびを堪能したら

次は 。。。



▼ 可憐ちゃんの番!
201508-P8014726.jpg




しかし 。。。

シールをちょっと上のほうに貼っちゃったので



▼ ゴメンね可憐ちゃん!
201508-P8014725t.jpg



▼ 届いてるんじゃない?
201508-P8014726t.jpg



▼ しっかり味わいたいのねー
201508-P8014727t2.jpg



▼ つんばる可憐ちゃんの足
201508-P8014728t.jpg



▼ 必死でかわいい
201508-P8014724t.jpg



▼ あっ!
201508-P8014723t2t.jpg



▼ わーっ、お転婆可憐ちゃんだ!
201508-P8014723tt.jpg




壁まもるくん、耐えられるか?

。。。心配ご無用 。。。

壁まもるくん、荷重試験

簡易実験だけど十分でしょう!

でも、お転婆可憐ちゃん、

ほどほどにお願いしますよー。







07-28

2015

壁まもるくん、届いたよ







毎日バリバリ

みんな大好きな爪とぎ




▼ 壁まもるくん
s-P7284532.jpg




▼ 新しいのが届きましたよ
s-P7244398.jpg




▼ マルクも大好きだもんねぇ
s-P7244399.jpg



▼ さっそく開けましょう
s-P7244445.jpg



▼ 新しい板に取り換えるからね
s-P7244447.jpg




古いのを取りはずすと 。。。




▼ まだまだ使える?!
s-P7244451.jpg




前回もそうだったけど、

古い方の板、

もう鋸目も削れてボロボロなのに




▼ いつまでも使いたいみたいね
s-P7244461.jpg




それで捨てられなくなるわけ 。。。

そればかりか

梱包材もなかなかの人気 。。。




▼ 自分のものだと主張する
s-P7244450.jpg



▼ こっちも捨てられない
s-P7244455.jpg




せめて梱包紙は捨てさせてほしい 。。。

。。。

新しいのが届いてご機嫌なんだけど

実は今回

またまたうっかりミスのわたし 。。。




▼ 取り付け本体まで買ってしまったのだよ
s-P7244463.jpg




取り替え板だけ発注したつもりで

うっかり本体ごと購入 。。。




▼ どうしましょう 。。。
s-P7244462.jpg




まぁ、こんな失敗は日常茶飯事。

よくあることだわ。

でも 。。。 困った 。。。

もう取り付ける場所がないのだよ。

とりあえず




▼ 古い板と一緒にしまっておきますか
s-P7244465.jpg




再び梱包しなおしたいんだけど




▼ マルクが占領 。。。
s-P7244469.jpg



▼ 可憐ちゃんもそこに座りたそうだけど?
s-P7244470.jpg



▼ でもお隣に行ったら怒られるもんね
s-P7244475.jpg



▼ 近くでコロン
s-P7244479.jpg



▼ マルクを見ています
s-P7244480.jpg



▼ マルクは譲ってくれそうにないね
s-P7244483.jpg




。。。 結局そのまま放置していると

。。。 翌朝 。。。




▼ 可憐ちゃんが占拠
s-P7254500.jpg



▼ ここは譲らないわよ
s-P7254498.jpg




何から何までお気に入りの




▼ 壁まもるくん
s-P7284526.jpg




猫たちばかりでなく、わたしもお気に入りの商品です。

でも 。。。




▼ それ、そろそろしまっていいかなぁ 。。。
s-P7254514.jpg




なかなかお許しは出そうにありませんよ。












05-13

2015

ひたすらバリバリ






みんなバリバリ日課です 。。。




▼ 可憐ちゃんも大好き
s-P4176620.jpg



▼ 壁まもるくん
s-P4176621.jpg



▼ 杉板の爪とぎ
s-P4176624.jpg



▼ ちっちゃくなって、バリバリ
s-P4297770.jpg



▼ ちょっと背伸びして、バリバリ
s-P4297776.jpg



▼ 再び下の方を、バリバリバリバリ 。。。
s-P4297769.jpg



▼ あ~スッキリ
s-P4297778.jpg



▼ こんなにボロボロ
s-P4267625.jpg




▼ 可憐ちゃんは
s-P4267617.jpg



▼ 下の方をガリガリするのが好き
s-P4267618.jpg



▼ 板でやると、爪とぎしたーっ!て感じだよね
s-P4267622.jpg



▼ マルクは 。。。
s-P4267694.jpg



▼ 下の方から始まって
s-P4267695.jpg



▼ だんだん上の方へ
s-P4267696.jpg



▼ まんべんなく使ってくれます
s-P4267699.jpg



▼ 一番のお気に入りの爪とぎだね
s-P4267701.jpg




そろそろ新しい板に買い換えなくっちゃ!






11-13

2014

マルクバリバリ





マルクが元気に




▼ バリバリバリバリッ!!
2014111316130250c.jpg




爪とぎは なぜかいつも

わたしが帰宅してごはんの準備中に




▼ 同じタイミングで 。。。
2014111316130289b.jpg




そしていつも




▼ 一番下から
20141113161302a3b.jpg



▼ 少しずつ上のほうへ
201411131613026c6.jpg



▼ 上のほうへ 。。。
20141113161302642.jpg



▼ 最後は一番上をバリバリ
20141113161302bc4.jpg




毎日のごはん前の儀式です 。。。



09-17

2014

相変わらず人気の板





ハゲを作った以外は




▼ 食欲もあり、いつも通り元気でかわいいマルク
s-P1100623.jpg



▼ 寝ているルークに
s-P1100640.jpg



▼ 戦いを挑むのも
s-P1100641.jpg



▼ いつも通り
s-P1100642.jpg



▼ フギャーッ
s-P1100643.jpg




。。。 だいたい この板で始まる 。。。

マルクもこの上で コロンとしたいのだね。




▼ いつまでも捨てられない
s-P1100644.jpg



▼ 壁まもるの 爪とぎ板
s-P1100645.jpg



▼ こうしてルークが板を枕に寝転がってると
s-P1100646.jpg



▼ ボクもー 。。。
s-P1100648.jpg



▼ 。。。 なんとなーく 自然な感じで
s-P1100649.jpg



▼ こうやって
s-P1100650.jpg



▼ ちょっとずつ
s-P1100651.jpg



▼ せーの
s-P1100653.jpg



▼ よいしょーっ
s-P1100655.jpg



▼ もうちょっと
s-P1100657.jpg



▼ よいしょーっ
s-P1100658.jpg



▼ うまいこと ちょっとずつ
s-P1100659.jpg



▼ 距離を縮めて
s-P1100661.jpg



▼ 侵略してくる
s-P1100662.jpg



▼ あ!
s-P1100663.jpg



▼ 気づかれちゃったー
s-P1100665.jpg



▼ どうするマルク?!
s-P1100664.jpg



▼ どうするルーク?!
s-P1100665.jpg



▼ どうする見ている可憐ちゃん?!
s-P1100667.jpg



▼ マルクの右パンチ!
s-P1100668.jpg



▼ ルークもやる気か?
s-P1100669.jpg



▼ ケンカはしないのだよ 。。。 ルークは退散
s-P1100670.jpg



▼ あっちにもあるもんね
s-P1100671.jpg



▼ こっちはマルクの独り占め
s-P1100672.jpg



▼ いつの間にか 可憐ちゃんも退散
s-P1100673.jpg




ちょっとさみしいねぇ、マルク 。。。

今度は一緒にコロンってできるといいね。