るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-31

2014

ルークとマルクのお願い事は 。。。



引越しの片付けにはしばらく時間がかかりそう。



ルークとマルクのことだけは、最優先にしなくちゃだけどね 。。。



でも、なかなか全部いっぺんには 。。。




▼ これ付けて
20140131084106b12.jpg




んんーーー そうねー、付けるとこ何処にしようか考えてからねー




▼ 早く付けてー
20140131084106be7.jpg




はいはい、ちょっと待っててね。



そして 。。。



こちらも 。。。




▼ ねぇー、あれ敷いてよーー
201401310901253c9.jpg




あ、ミニホカペね、 。。。 えっとーーー、何処に入れたっけ??



でも 。。。




▼ ルーク、潜ってんじゃん
20140131090125d29.jpg




リビングのホットカーペットを壁に立て掛けてたんだけど




▼ うまいこと倒れたよね
201401310901255dc.jpg




▼ デカカーペット
20140131092723586.jpg




いいじゃん、それで。どうせ潜りたいだけでしょ。



ちゃんと早く落ち着く場所にしてあげなくっちゃね。



環境の変化のための不安感からか、




▼ マルクは甘えっ子モード全開です
20140131093802788.jpg




▼ ごろにゃ~~~ん
201401310938026c4.jpg




かわいいけど、それじゃぁ片づけられませんね。





01-30

2014

引越し完了





なんとか昨日までに引越しを終え、久しぶりの更新となりました。



もうね、疲れ果てましたよ、わたし 。。。



そして、ルーク&マルクもご苦労様でした。



だいぶ落ち着いてきたように見えます。





▼ いつものスタイルを崩さないのがポリシーの男
2014013008595393c.jpg




▼ よりいっそうの監視体制を敷く男
201401300839012a5.jpg




厳重警戒下にありながらも 。。。




▼ 入り放題でちょっと嬉しい男でもある 。。。
20140130085953f46.jpg




猫だね、やっぱり 。。。



落ち着いたかな?




▼ まぁね
201401300839019db.jpg





まぁ、段ボール箱に埋もれながらも、わたしもなんとか一段落。



この5日間、バタバタしながらも撮った写真もあるので



ぼちぼちアップしていきますよ。




01-24

2014

それ 要らなくない?





ルークの背景。ブルーバックならぬ




▼ グレーバック 。。。
201401240956572fa.jpg




例のアレ。




▼ ミニホカペなんですけどね
20140124095657b3b.jpg




▼ だいたいこんな感じで使ってま~す♪
20140124095657b1e.jpg




▼ なんか 収まっちゃってま~す♪
20140124095657dad.jpg



。。。。。 で 。。。。。 それ、なんか意味ある ???




▼ ありませんけど。
20140124095657f0c.jpg




要らなくない?






01-24

2014

たて乗り





今朝のマルク 。。。




▼ やっぱり猫は 。。。
20140124091659191.jpg




▼ 段ボール箱が好き 。。。 ?
201401240916596f5.jpg




▼ 乗るのね、そこに 。。。
20140124091659626.jpg




仕事キッチリで、お願いしますよ。





01-23

2014

猫が見ている風景





我が家は狭いお部屋だけれど、朝から夕方まで日差しの入る窓、




そしてそこから見える景色が嬉しい。




猫のお務め、窓からの監視 。。。




▼ しっかり見てますよ
20140123160733d70.jpg




▼ こっちもね
201401230832184c4.jpg




窓辺に座って いろんなものを監視しているね。




▼ あ、ただの日向ぼっこだったりもしますが 。。。
20140123083218467.jpg




お留守番ばかりで退屈な猫たちにも いい刺激かな。。。




▼ さて、ここは 。。。
20140120084512bb4.jpg




どこかというと 。。。




▼ いつも窓から眺めている この場所
20140121002049198.jpg




イタリア山庭園。




▼ これが ブラフ18番館
20140114133513f96.jpg




▼ 見上げている この建物です
2014012100204965e.jpg




▼ 外交官の家
20140114130556613.jpg




▼ 部屋から見えている イチョウの木は これ
201401200845126dd.jpg




▼ この木の下が 崖になっている
201401141335137be.jpg




▼ 高いところにあるだけに
201401141305562a3.jpg




▼ 横浜のまちが 広~く見渡せます
2014011413055613c.jpg




▼ 遠くにベイブリッジも 。。。
2014011413055615f.jpg




。。。。。。。。 さぁ 。。。。。。。。




▼ こんな素敵なイタリア山を眺められるお部屋から
20140114133513ed9.jpg




そろそろ 引越しです 。。。




。。。 といっても、近くなんですがね 。。。。




でも、もう窓からこの景色は見れません




▼ 大きな木々に緑が豊かで、鳥さんもたくさんいて、いい景色だったよね
20140114133513380.jpg



▼ あ、カラス先生!
20140120084512dbc.jpg




マルクが弟子入りしようとしていたカラス先生かもね。




今度はカモメ老師でも飛んでこないかな。




今度は 海のほうに少し歩いたところに引越しです。




しばらく 引越し準備に忙しくなりそうです。




ブログの更新も、ちょっと不定期になるかなぁ。




▼ 君たちも 外ばかり見てないで 手伝ってよー
201401231607333fd.jpg




こういう時、猫の手も借りたいって言うんだと思うけどね。




次のお部屋の窓からは 何が見えるかなー 。。。








01-22

2014

壁まもる君




我が家の壁を守ってくれている




▼ 「壁まもる」君 。。。
20140112164410b14.jpg




こちらの杉板タイプは 設置してから 2年半くらい経ったかな 。。。




▼ ルークさん
201401121644106c6.jpg




▼ 使ってる?
20140112164410976.jpg




▼ 使ってるよ
20140112164410f00.jpg




▼ せーの
201401121646347c6.jpg




▼ バリバリバリバリ
201401121644104d1.jpg




▼ ガリガリガリガリ
20140112164410061.jpg




▼ よく使ってますね
20140112164634210.jpg




▼ こんなになりました
20140112164634449.jpg




▼ 引っ越したら 新しいの買おうかな
20140112164410976.jpg




鉄壁の守りです。








01-21

2014

バックアップのすすめ





最近何かとあわただしいのですが 。。。



その原因のひとつ 。。。




▼ これ、会社で使ってるPC
201401211727568bb.jpg



正しく言えば PC じゃなくて ワークステーション。HP Z800。


。。。 仕事柄、これ ちょっといいマシン。 ただでっかいだけじゃありません。


2011年5月から使ってるので 今のSPECからすると見劣りしますがね。



▼ インテル入ってる 。。。 当たり前 。。。 8プロセッサ。 当然サクサク
20140121172756040.jpg



▼ 信頼の Made in TOKYO
20140121180032e4c.jpg


ジャパンブランド。


日本品質。


信頼しきってましたよ、わたし 。。。


なのに、なのに 。。。。


。。。 信じてたのに


...... (*ToT) 壊れました 。。。 orz 。。。


メインドライブのハードディスクが認識されません。


先週の火曜日故障して以来、ダメージ大なわたし 。。。



▼ これのせい。サムソン製HDD
201401211727567c9.jpg



▼ もちょっとマシなの入れといてよー HPさん 。。。
201401211727566c0.jpg



▼ ウンともスンとも言いません
201401211727565b6.jpg



増設したHDD(当然 日本製)に お仕事のDATAは入れてあるので、仕事上は問題なし。



▼ これこそメイドインジャパン! 日立製です。基板も美しい
20140121172756262.jpg



ほぼ 仕事には迷惑かけてませんが 。。。 なにが悲しいって 。。。


マイドキュメント 。。。 プライベートの Dataが ごっそり 。。。


スマホの写真が大量になってきたので、先月まとめて


会社の マイドキュ に とりあえず放り込んでしまったのでした 。。。




▼ スマホのメモリーカードくらい 新しいの買えば良かったよ 。。。(T^T)
201401211747116b7.jpg



およそ 2年半ほどの写真が 。。。 それに 諸々の個人的なファイルが 。。。


HDDのデータが救出できる可能性は、今のところ小さいんだけど。。。


こういうとき、頼りになるのは 「秋葉系」の友人。


神様 仏さま 秋葉さまさま 。。。。




とにかく 壊れたHDD は取り替えて、OSからプログラムを全て入れ直し


HPのサービスと、会社のシステムエンジニア、まる2日ほどの作業で


本日 ようやくマシンは復旧です。



▼ お帰りなさい
20140121191302c6d.jpg



でも、記憶喪失みたいね。


一から 出直しだ 。。。


最近は USBメモリも安いしね、みなさんも、バックアップはこまめにね。




01-21

2014

マルクの寝姿






マルクがスヤスヤ





▼ 寝てます
201401210826175fa.jpg





▼ こんな状態
201401210826177be.jpg





▼ ソファーにもたれて
20140121082617338.jpg





▼ スヤスヤ
20140121082617d87.jpg





▼ いい夢見ろよっ!
20140121082617e61.jpg



01-21

2014

5時からオトコ達




朝のね。



さんざん暴れまくって




▼ ご飯食べたら 一休み
2014012106521203f.jpg




▼ 落ち着いた?
2014012106521231d.jpg




▼ 落ち着いたね。
201401210703587d3.jpg





もう一度寝なおすには 微妙な時間な飼い主の朝5時半 。。。





01-19

2014

大丈夫? ルーク 。。。




今朝も お日様が出る前からタコクラゲで遊んでるルーク 。。。





▼ 寝たままですが 。。。
20140119075900fc7.jpg




▼ 昨日の朝
20140119075900716.jpg




病院に行ってきました。



実は、おととい 金曜日 。。。 夜 10時頃帰宅したところ 。。。



ルークの様子がおかしかったのです。後ろ足に力が入らないような 。。。



起き上がろうとしても、後ろ足が踏ん張れず、



それでも立ち上がって歩くことは出来るけど、ヨタッ 。。。 ヨタッ 。。。 と 。。。



でもね、あまり深刻な気がしなかったのは、



ヨロヨロと向かう先は、カリカリのお皿。



食欲があるので、足は何かぶつけたのかで痛いのかもしれないと思い



とにかく、明日朝病院に連れて行くことにして、その晩は寝ました。



翌朝、ルークは普通に歩くようになっていましたが、





▼ 病院に連れていきました
20140119075900940.jpg




もうそろそろ 14歳になるしね。色々と心配。



先生には、病気の可能性のことも聞き、一先ず血液検査をお願いしました。



検査の結果が出ないと分かりませんが、一応お薬をもらいました。



来週結果を聞きにいきます。



もう、見た目には全くいつも通りのルーク。




▼ いつもと違うのは 。。。
201401190952311b0.jpg




▼ マルクのほう
2014011909523155c.jpg




▼ いつもなら パクッ といくところですが
20140119095231ee2.jpg




▼ いたわってくれてるのか?
201401190952310aa.jpg




▼ やさしいねぇ
20140119095231196.jpg




▼ いつもこんな感じでお願いします 。。。
20140119095231049.jpg




わたしが 会社に行っている間に、何があったのかな 。。。



わからないもんね。



マルク、ルークをよろしくね。






01-17

2014

ぼっちの理由





たまには 仲良さげに見える ルーク&マルク




▼ マルクから 近付いて行くことが多い
2014011708464759f.jpg




▼ ルークは警戒気味だけど
20140117084647069.jpg




▼ 腰も浮いてるし
20140117084647cb7.jpg



そして




▼ すぐにいなくなっちゃう
20140117084647c2c.jpg




▼ ルークの姿を目で追う ぼっちの後ろ姿が切ない
20140117084647fdb.jpg




▼ 何度やっても一緒
201401170846474bd.jpg




でもね、ルークがそうなるのも 理由があるのよね。





▼ マルクの親愛の情
20140116231241e81.jpg




▼ ルークからも 。。。
2014011623124150e.jpg




▼ なんだけどね 。。。
20140116231241dfe.jpg




▼ このあたりから 怪しくなってくる 。。。
201401162312415a8.jpg




▼ マルクの その腕 。。。
20140116231241f86.jpg




▼ 相撲で言えば
201401162312418c6.jpg




▼ まわしを取りに行く 。。。
20140116231411db8.jpg




▼ しっかり掴んで 。。。
20140116231411097.jpg




▼ ???
201401162314112fc.jpg




▼ 逃げられました
20140116231411955.jpg




▼ ルークと プロレスごっこをしたいのかな
201401162314114f8.jpg




これでは 逃げられても仕方ない。




プロレスごっこはしたくないのよね、ルークは。




▼ 好好爺ルークと 若武者マルク
20140117135944286.jpg




どこかで 折り合いをつける日は 来るのだろうか 。。。












01-16

2014

わくわく顔







いつも元気をもて余しているマルクは




タコクラゲを持ってきては 遊んでとせがむ。





▼ その顔が
2014011608304723d.jpg




▼ 可愛すぎる !!
2014011600512229e.jpg




タコクラゲがボロボロで、もはや



カツオノエボシみたいになってますが 。。。




▼ ペロッ 。。。
20140116083047011.jpg




▼ アーーン
20140116083047e17.jpg




▼ ぱくっ
20140116083047b0c.jpg




▼ しかも 。。。
20140116083047d6b.jpg




▼ モデル立ち !
2014011608304743a.jpg




▼ 可愛すぎる !!
20140116005122ce3.jpg




イタズラしても、これでご破算 。。。



。。。。。



。。。 スミマセン、なんか 。。。 親バカで 。。。



01-15

2014

でこパンチ






▼ 猫ハウス2Fでおやすみ中のルーク





▼ ボンヤリながらも 。。。
20140114085445bad.jpg




▼ 何かを察知 。。。
2014011408544512d.jpg




▼ そう
20140114085652ed1.jpg




▼ 狙われてます
20140114085754c86.jpg




▼ またあいつだ
20140114085754da1.jpg




▼ 狙ってるでしょ
20140114085652464.jpg




▼ ううん、見てるだけだよ
201401140856524dc.jpg




いやーー、そうかなぁ




▼ 完全にロックオンでしょ
20140114085754b52.jpg




▼ しかも 悪い顔だよ
20140114085652e22.jpg




▼ あいつ何考えてん 。。。
20140114085445858.jpg




▼ だひゃーっ
2014011408544586c.jpg




▼ 。。。 一瞬でした 。。。
20140114085445c45.jpg




マルクは伸び上って、見事にルークのおでこにパンチをヒット。



マルクのスピーディーな攻撃は写真に捉えられず 。。。



ルーク、でこパンチされたんだよ。




▼ え 。。。?
2014011408565244e.jpg




マルクはいたずらっ子よろしく、パンチ&ダッシュ!



ルークは 。。。 まぁ、やられてもやり返さないタイプですから




▼ 。。。 思うところがあったとしても 。。。
2014011408565271b.jpg




お昼寝続行です。






01-14

2014

気になる左拳





戦うマルク。




▼ 激しく戦闘モード
201401140610272b5.jpg




▼ 何と戦ってるかというと 。。。
201401140610274b5.jpg




▼ ブラシ
20140114061100c71.jpg




でも、




▼ 左手が気になるらしい 。。。
2014011406102766a.jpg




▼ 右手で応戦 。。。
201401140611000e7.jpg




▼ 左手なめなめ 。。。
20140114061100ae2.jpg




▼ フギャーーーー
20140114061208482.jpg




▼ きぇぇぇーーーー
20140114061100ead.jpg




お尻丸見えでね 。。。



ブラッシングの途中から 必ずこうなるマルク。



ブラシが嫌なわけではないようだけど 。。。



。。。。。。。。。




さて、今朝の ルーク&マルク。




▼ お見送り無し 。。。
20140114082110c80.jpg




▼ こちらも
20140114082110dc8.jpg




▼ よっぽど寒いらしい
20140114082110028.jpg




いつもは窓際で監視してるのにね。




今朝は 日差しがあっても 窓には近付かず 。。。




▼ ではね、
20140114082110066.jpg




▼ 行ってきますよ 。。。
201401140821108ae.jpg




いいよ、寝てて。







01-13

2014

ついでに 。。。





いつもながらの光景。




▼ マルクの隣で ゴロンとルーク
20140113095616857.jpg



▼ ルークは ぐっすりですよ。
20140113095616b9a.jpg



▼ マルクは 毛繕い。
201401130956169dd.jpg



▼ 一生懸命
2014011309561662f.jpg



▼ きれいにします
20140113095616a20.jpg



▼ 大丈夫、ルークは気付いてないよ。
2014011309561679f.jpg



▼ 起き上がって 。。。
201401130958218dc.jpg



▼ 毛繕い続行中
20140113095821ec2.jpg



▼ ルークが寝返りうっても 。。。
20140113095821e92.jpg



▼ マルクは気付きません
201401130958215ba.jpg



▼ ん?
2014011309582167b.jpg



▼ じゃ ついでに
201401130958217ef.jpg



▼ こっちも
20140113095949f42.jpg



▼ うぇ。。。 やんなきゃよかった
20140113095949bb5.jpg



▼ がっくし
20140113095949bd8.jpg



▼ やだやだ 。。。
2014011309594917f.jpg



▼ その間1mmも動かない ルーク
20140113095949f85.jpg




こんな風に どちらかがぐっすりのときは平和です。



どちらも お互いのこと ペロッとしようとするけど、



起きてるときは、される側は何故だか喧嘩腰になって



取っ組み合いが始まる 。。。 お互いに 受け入れは断固拒否なのだ。



それなのに、相手にはやっぱりペロペロしてあげようとする。



そろそろお互い受け入れてもいいと思うんだけどねぇ 。。。




01-12

2014

お返事は?




猫を飼ったことがない人は ちょっと疑うかもしれないけれど



自分の名前を呼ばれると、ちゃんと返事をする猫って 結構います。



みかんちゃんは、ちゃんとお返事の出来る 賢いちゃんでした。



さて、




▼ ルークさーん
20140112101816681.jpg




▼ お返事は?
20140112101816f5f.jpg




▼ フヮァァ~イ
201401121018163db.jpg




▼ よくできましたー
20140112101816262.jpg




褒めて伸ばす。



でも、ルークには無理みたい。



普段は ほとんど声を出さないからね。



マルクは ちゃんとお返事できますよ。




▼ マルクちゃーん
201401121050284f9.jpg




▼ マルク お返事は?
2014011210502862e.jpg




▼ フヮ
20140112105028342.jpg




▼ ァァァァァ~~イ
20140112105028ac0.jpg




▼ 眠いんだけど 。。。
20140112105028e61.jpg




▼ もう 。。。
20140112105028777.jpg




ごめんね、起こして。



マルクは 本当はちゃんとお返事するんです。



マルクって呼ぶと、目を丸くして「アン」って 。。。



マルクはよくなきます。普段も大きい声で。



時々 玄関でずっと鳴いていることがあるけど、



ちょっと切なくなるのよね。




01-10

2014

こんなこともあるさ





今朝 出掛ける準備をしてると 。。。



ベッドの上に 発見 ( ノД`)…




▼ 犯ニャンは 。。。
2014011010402986e.jpg




▼ このコ
201401101040291da.jpg




ですよねー 。。。




▼ ルークさん、結構 やっちゃってくれます
20140110104029b84.jpg




ルークが トイレ以外に粗相をするときは 。。。



① トイレが汚れてるから
② それ以外の抗議の意思表示
③ お腹の調子が 。。。



今回はおそらく ③ 。。。



ルークは便秘になりがち。



酵素や乳酸菌など、バイオ系のサプリメントをあげたり、



様子を見て カリカリにこれを混ぜる




▼ 消化器サポート 可溶性繊維
20140110104745ca2.png




少し混ぜる程度。多くあげ過ぎると、軟便になって余計に悪い。



ルークは昨日 ちょっとしかウンチ出てなかったので、晩ごはんに 混ぜました。



ちょっと多かったみたい。



ベッドの上には大量に、しかも少し柔らかめ 。。。



ベッドカバーのクロスに防水性がないので、下の毛布に被害。



出掛ける前に 毛布を洗濯 。。。 カバーはとりあえず 重曹水をしみこませて・・・




▼ これで部分洗い
20140110104745f5c.jpg



松の精油の臭いが強烈だけど、わたしは好きな臭い。臭いは一時的です。




▼ カバーの下には、ペットシーツ。上は紙を載せて 。。。
20140110104029869.jpg



やれやれです。




▼ ルーク、お腹の調子はどう?
20140110104029da1.jpg




▼ マルクは エビオス効果か、毎日快腸!
20140110104029ceb.jpg




▼ さ、会社行ってくるかな
2014011010474521e.jpg




ルークのせいで 遅刻だよ。代わりに電話かけてほしいよ。








01-09

2014

遊びたいのはやまやまだけど 。。。






タコクラゲは マルクもルークも大好きなおもちゃ。


▼ 2匹の間に置いてみる
20140109123514ff1.jpg



▼ お互いを意識しつつ
20140109123514b79.jpg




▼ ルークが先に手を出した
20140109123514a61.jpg



▼ 目で追う視線の先には マルク
20140109123514016.jpg



▼ 見られてたよ
201401091235147e0.jpg



▼ マルクも遊びたいんだよね
20140109123514a6c.jpg



▼ でもルークがいるからねぇ
20140109123751f1b.jpg



▼ ルークはお構いなしだけど
2014010912375151b.jpg



▼ マルクはルークが近いと どうしても 。。。
20140109123751dfd.jpg



▼ イヤなの~
201401091237510f2.jpg



▼ あ、でもルークがあっち向いてるよ
20140109123751ad6.jpg



▼ 今のうち 。。。
20140109123751a1d.jpg



▼ あ!
201401091239321cf.jpg



▼ やっぱ 見てるよ~~
20140109123932394.jpg



▼ もー 。。。 まだ見てるしぃ
20140109123932c35.jpg



▼ ちょっとぉ 見てるんですけどぉ
20140109123932a3a.jpg



▼ いいじゃん、いっしょに遊びなさいよ
20140109123932a6e.jpg



▼ だってぇー 。。。
20140109123932ad7.jpg



▼ 気にすんなって
20140109124054a41.jpg




結局、マルクはルークのことが気になるみたいで このまま終了 。。。





▼ やれやれ
2014010912405499a.jpg



▼ お互いに
20140109124054df4.jpg



▼ 定位置に
2014010912405449f.jpg




おさまりました 。。。









01-08

2014

ゴロゴロルーク




お気づきだと思いますが 。。。





▼ それぞれの 寛ぎかた
20140108110056212.jpg




▼ ルークはいつもゴロ寝
20140108110056a09.jpg




▼ ちょっとやる気なときは こう
20140108110056b90.jpg




▼ クリクリおめめ
20140108110056895.jpg




▼ マルクは 座って見てるよね
20140108110056cf1.jpg




▼ だらしない格好なんてしないよ
20140108110056925.jpg




▼ ねずみのおもちゃで気を引こうとしても
20140108110233325.jpg




▼ その気じゃないのね~
20140108110233c04.jpg




こんなルークでも、マルクが来てから ずいぶん活発になったんですよ。



タコクラゲも大好きだし。。。



今年はもちょっと 元気に遊んでる姿をお見せしたい。



せめて 起き上がってる姿でも 。。。



。。。 と、ここで 起きてる写真を載せようと思ったけど



見つかりません。



そのうち、期待せずに待っててください。







01-07

2014

ボクの大事なものだから




年明け初出勤から帰宅後 。。。



さぞや さみしかったろうと 精一杯遊んであげる。




▼ もちろん 大好きな タコクラゲ で
2014010700243035d.jpg



▼ ファイッ!
20140107002430470.jpg



▼ ルークは ミニホカペに潜って 観戦中
20140107002430ee1.jpg



▼ ふわふわボール付き
20140107002430215.jpg



▼ 両前足で グワシッ




▼ かわいい顔して
20140107002430238.jpg



▼ 狙ってるよ
20140107003255a19.jpg



▼ マルクは 長い前足を
201401070032554a7.jpg



▼ 器用に使います
20140107003255138.jpg



▼ 右足で口に持ってきて
20140107003255cd0.jpg



▼ 左でフォロー
201401070034224d0.jpg



▼ しっかりくわえます
20140107003422693.jpg



▼ ボクのだから
2014010700355723b.jpg



▼ しっかりキープ
20140107003422a1e.jpg



▼ 確認して
20140107003557615.jpg



▼ そのまま寝ます
2014010700342256c.jpg



▼ とらないでね
201401070034229c6.jpg




はいはい、大事なタコクラゲだもんね。



誰もとらないから おやすみなさーい。







01-06

2014

今日からお仕事だから






ゆっくり猫と過ごした お正月休みも終わり 。。。




▼ マルクちゃん、
201401060841557a7.jpg




▼ ルークさん、
20140106084155984.jpg




▼ 会社行ってきますよ
20140106084155ab1.jpg




▼ ケンカしないで
20140106084155654.jpg




▼ お留守番 できるかなー
201401060841552f5.jpg




▼ ボクは仲良くできるよ!
2014010608492378e.jpg




▼ なに?
20140106084923ac7.jpg




▼ 何かした?
20140106084923377.jpg




▼ 仲良くしようと 。。。
20140106084923c80.jpg




▼ 。。。。
2014010608492323c.jpg




相変わらずです 。。。



逃げるルーク。




▼ ま、こんなもんなんでしょう 。。。
20140106084923334.jpg




久しぶりの通勤電車。満員ギュウギュウの中でブログ作成中 。。。



今日はサッサとお仕事終わらせて帰りたいなぁと



会社に着く前から 帰ることを考えてます 。。。



がんばろーっと。
















01-05

2014

お正月休みにありがちな 。。。




お正月だもん、猫も人も 。。。




▼ 食っちゃ寝ーー
20140104213810a72.jpg




▼ 食っちゃ寝ーー
20140104215701ea5.jpg




▼ ちょっとぉ
2014010421381032e.jpg




▼ 君たちー
20140104215701206.jpg




▼ もしかして 。。。
2014010421381019b.jpg




▼ 。。。 太った?
20140104213810948.jpg




▼ やーい デブ~
2014010421381001d.jpg




▼ どでーーん
20140104214010755.jpg




▼ いやいや マルクもちょっと 。。。 じゃない?
2014010421381053d.jpg




▼ どででーーん
20140104214010ce8.jpg




▼ ボクはあんなにデブじゃないもん
20140104214010c24.jpg




▼ そうかなぁ?
20140104214010ba3.jpg





というわけで、体重測定 。。。



マルク 4.0 Kg。 ルーク 5.1 Kg。



マルクはいつも通り。ルークは 微増。 飼い主 3%増。



わたしが一番ヤバイじゃん。




01-02

2014

ルークとマルクから 新年のごあいさつ





あけましておめでとうございます 。。。




マルクちゃん、




▼ かわいい顔で ごあいさつお願いしまーす
20140102171744006.jpg




▼ カメラ目線で 頼みますよー。
2014010217174493e.jpg




▼ 新年
20140102171744a62.jpg




▼ あけまして
20140102171744614.jpg




▼ おめでとうございまーす
20140102171744396.jpg



はーい、バッチリカメラ目線!



いいコですー、よくできましたー。



では、ルークからもどうぞー。




▼ 今年も
20140102171744d2b.jpg




▼ どうぞ
20140102171858db5.jpg




▼ よろしく
20140102171858ca5.jpg




▼ お願いしまー 。。。
201401021718583fa.jpg



▼ 。。。 スースースー
201401021753371d4.jpg




はい、ギリギリOK!



今年もいい1年に なりますように 。。。



ルークとマルクが元気で仲良く過ごせれば それで良し!