るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-31

2014

順番待ち





猫は頻繁にはお水を欲しない と言われる通り

マルクはあまりお水を飲む姿を見ないけど、

飲んでる時は、いちどきに長いことペチャペチャ飲んでるみたい。




▼ ジャパジャバ言わせて飲む 。。。
s-DSC_0996-2.jpg




飲まなさすぎは良くないみたいだけど、

これだけ飲んでれば健康ってことかな 。。。




▼ おいしかったですか~?
s-DSC_1002-2.jpg




ルークは まぁ14歳にもなれば

いろいろガタが来ているのか、

とにかく頻繁に水を飲む。

さっき飲んだじゃない?というのを何回も繰り返す。

そのたびにお湯にして欲しがるのがやっかいだけど、可愛い。

。。。 今日はお次がひかえてるよ、ルーク。




▼ 可憐ちゃんが順番待ちです
s-DSC_1005.jpg



▼ 待ってまーす
s-DSC_1008.jpg



▼ まだかなーー
s-DSC_1009.jpg



▼ 交代ね
s-DSC_1011.jpg



▼ 可憐ちゃんは、ちびちび飲む
s-DSC_1015.jpg



▼ ちょっと舐めてるだけみたい
s-DSC_1023.jpg



▼ おいしいですか~?
s-DSC_1017.jpg



▼ ペロ~ン
s-DSC_1026.jpg




かっわいぃぃぃ~♪





10-30

2014

仲間に入れないのなら 。。。






最近ミョーにくっついている




▼ ルークとマルク
s-P1120403.jpg



▼ 可憐ちゃんがさみしそうよ 。。。
s-P1120398.jpg




でも、可憐ちゃんはポジティブガールなのである




▼ どれどれ
s-P1120404.jpg



▼ 背伸びしながら
s-P1120405.jpg



▼ 男子チームに何気なく近寄ってみる
s-P1120406.jpg
s-P1120407.jpg
s-P1120408.jpg
s-P1120409.jpg




▼ おっふたりさん♪
s-P1120410.jpg



▼ 何見てるの~?
s-P1120411.jpg



▼ 。。。
s-P1120412.jpg



▼ 。。。
s-P1120413.jpg



▼ 入る余地なし
s-P1120417.jpg



▼ そろそろ仲間に入りたいのにねぇ
s-P1120418.jpg




なかなか仲間に入れない可憐ちゃん。

可憐ちゃんはさみしいのだろうか?

いろいろ考えるとせつなくなってきちゃう 。。。

あぁ 。。。 可憐ちゃんの遊び相手になる仔猫でもいたら

。。。 なんて 。。。 ならぬ妄想が 。。。 いかんいかん。

。。。

あ、それよりいい方法があるよ、可憐ちゃん!

わたしと仲良くなろうよ~♪




▼ 。。。 おっことわりよ~ ← 即答ーーー!
s-SN3T0032.jpg



▼ ピシーッ! ← 顔で念押しーーー!
s-SN3T0033.jpg




あーそうですかーーー 。。。

きびしぃんだから、可憐ちゃんったら。

いい考えだと思うんだけどなぁ 。。。

。。。 ねぇ 。。。






10-29

2014

それぞれのスタイル






箱入りお坊ちゃんのマルクは




▼ いつでもどこでもお行儀がいいねぇ
20141029095351327.jpg




ソファーの上のホットマットの攻防戦には参加せず




▼ 自分だけいい場所占領
201410290953518f0.jpg



▼ 箱入りお坊ちゃんだからね
20141029095351ce9.jpg



▼ あったかいねぇ~ 。。。 おやすみなさーい
201410290953512ff.jpg




ホットマットが温かくなりすぎて




▼ 伸びてるルーク
20141029095351220.jpg



▼ 熱かったのね~
20141029095351fcd.jpg




ルークは気まぐれで

突然スイッチが入って




▼ べったり甘えっこになる
20141029095445baa.jpg




まったく寄ってきてくれないときもあるけど、

甘えだしたら止まらない。

。。。 こうしてわたしがソファーに来てしまうと

可憐ちゃんは逃げてしまう 。。。

他のいい場所を見つけてくつろぐ




▼ ふかふかに埋もれてご満悦
20141029095445f00.jpg



▼ 手はバッテン
20141029095445eac.jpg




あまり見てると 。。。




▼ あっち行けーー
20141029095445bc3.jpg




ですよねーーー。

はーい、あっち行きま~~す。

わたしもそろそろあったかお布団にしないと

風邪ひいちゃいます 。。。





10-28

2014

くつろぎポーズ




ルークがホットマットに飽きて、

可憐ちゃんに譲ってくれましたよ。

ぬくぬくの可憐ちゃん 。。。




▼ 満足ですか~
s-P1120345 (2)



▼ のびのびですね~
s-P1120344 (2)




ソファーの上でくつろぐことなんてなかったのに

今ではすっかりホットマットの上が気に入った様子の可憐ちゃん。

リラックスしてるみたいです。

。。。 しばらくすると 。。。




▼ あら
s-P1120339 (2)



▼ そんな姿で 。。。
s-P1120339 (2)-t



▼ 可憐ちゃん!
s-P1120342 (2)



▼ 可憐ちゃん!!
s-P1120340 (2)



▼ 可憐ちゃん!!!
s-P1120342.jpg



▼ 幸せですか~?!
P1120341 (2)-t




わたしは幸せよ~ (*´ω`) 。。。








10-27

2014

グータラな猫たち




日曜日の夜 。。。

なんだか憂鬱になる時間

憂鬱さを倍増させるような

アンニュイでグータラな猫たち

猫ですからね、そりゃぁグータラです 。。。




▼ 可憐ちゃん
s-P1120371.jpg



▼ あ~ぁ 。。。 そうですか、眠いですか 。。。
s-P1120372.jpg




ルークも熟睡中。




▼ こんな格好で 。。。
s-P1120373.jpg



▼ ルークさん、頭から落っこちちゃうよ
s-P1120378.jpg



▼ 何度も経験済みである 。。。
s-P1120374.jpg




マルクは 棚の上でストライキ中 。。。

わたしが呼びかけても、振り向きもしない。

ごはんだよーと言っても、棚の上からおりて来ず

お皿を上げてあげると 。。。




▼ 食べるんかい
s-P1120388.jpg



▼ そんなグータラな格好で
s-P1120389.jpg



▼ マルク 。。。
s-P1120390.jpg



▼ ベスト オブ グータラ
s-P1120391.jpg




グータラ大賞です。

猫に癒されて、さぁ 明日から頑張ろうという気になんて

まったくならない日曜日の夜でした 。。。






10-26

2014

マルクのアゴのハゲは 。。。




いつものように




▼ お手手ペロペロのマルクさん
s-P1120362.jpg



▼ 秋の日差しがまぶしいねぇー
s-P1120357.jpg




ところでマルクさん、

先月かきむしった アゴのはげちゃびんさん、

今はどうなってるかな?



▼ ちょっと見せてくださいよ
s-P1120358.jpg



▼ よし、きれいに毛が生えてきてますね
s-P1120350.jpg



▼ よかったよかった
s-P1120354.jpg



アゴのところは きれいに毛が生えてきて、もうハゲたところはわかりません。

実は 。。。

マルクのハゲは、ストレスからとばかりは

言い切れないかもしれないと思えることが起こりました。

3日前、木曜日帰宅後、マルクの目の周りからアゴまでぷっくり腫れ、

翌朝病院に連れて行きました。

マルクはしきりに顔周りをかきむしりましたが、それ以外は元気で

食欲もある様子。

先生は、この腫れ方からするとアレルギー反応が疑われると 。。。

炎症で腫れているのであれば熱も出るし、もっとくったりしているはずだと。

この日はかゆみ止めの注射を打ってもらい帰宅。明日も様子を見せに来てねと 。。。

その日のうちに顔の腫れはほとんどひきました。

翌日土曜日の朝、病院で診てもらうと、

この腫れの出方とひき方からすると

何かに反応したアレルギー症状に間違いないだろうと 。。。

先生によると、

● 何が原因かを突き止めるのは難しい。

● 食べ物も、今までの同じものでも、その時の体調などにより出ることもある。

● 食べ物以外でも、部屋の中にある植物などでもありうる。

ということでした。とにかくまた同じような症状が出たら

病院に連れてきて対処することだと 。。。

確かに、帰ってきてから同じフードを変わらずにあげても

もう大丈夫だし、部屋の中に何か新しいものを入れた覚えもない。

原因究明は困難というかムリでしょう。

。。。

今まで激しくかきむしっていたのも、ストレスというばかりでなく

何かのアレルギー反応だったかも 。。。

そういえば、ときどきちょっとだけ目の周りがぷっくりして

すぐになおったりということが 2度ほどあったなぁと 。。。

。。。

そんなマルクですが、

もうすっかりいつも通り




▼ 定位置でお休み中
s-P1120368.jpg



▼ 可憐ちゃんに
s-P1120370.jpg



▼ 見守られながら 。。。
s-P1120369.jpg



▼ スヤスヤ 。。。
s-P1120367.jpg




おやすみマルクーーー。




10-24

2014

ミニホカペの季節





涼しいを一気に通り越して、寒くなった昨日の朝。

わたしが出かけている間、猫たちも寒いかなと 。。。

今年も出してみる ミニホカペ(←「ホットマット」というらしい)

マルクのいつも座っているソファーのところにセットしたら

さっそく来ましたよ 。。。




▼ ルークさんだけど
20141023134721a21.jpg



▼ あぁそうですか~ 。。。 今年もこの使い方なのねぇ~
20141023134721b86.jpg





去年もこうだった 。。。 潜ってたわ~ 。。。




▼ これって意味ある?
201410231347214f3.jpg




潜っているならまだしも




▼ あたたかいのかい? ルークさん
201410231347210da.jpg




ルークがいいならいいけどね




▼ なぜドヤ顔?
20141023134721c9f.jpg




。。。 まぁいいけど 。。。

もうひとつのホットマットもセットして会社へ 。。。

で 。。。

会社から帰ってきて 。。。 さぁ 猫たちは 。。。




▼ だれかと思えば
s-P1120165.jpg



▼ 可憐ちゃん
s-P1120160.jpg



▼ あったかいよねー
s-P1120163 (2)




そして 。。。




▼ またルークが
s-P1120174.jpg



▼ とられちゃったね、可憐ちゃん
s-P1120175.jpg



▼ 可憐ちゃんもそこに行きたいのよね
s-P1120183.jpg



▼ ルークはどいてくれないよ、可憐ちゃん
s-P1120191.jpg




一緒に寝ればあたたかいのにねぇ 。。。

いつになったら見られるかな、猫団子 。。。




10-23

2014

仲良くなれそうだと思うときもある 。。。




お風呂の準備をしていると 。。。




▼ あれれれ?
s-P1120092.jpg




おかっぱ頭が 見えてるよ




▼ 可憐ちゃん、見に来たの?
s-P1120097.jpg



▼ 気になるのね
s-P1120099.jpg



▼ 大丈夫だよ
s-P1120104.jpg




可憐ちゃんは、わたしのほうから近づいて行くとすぐに逃げちゃうけど

わたしのことは気にはなっているみたいで

いつのまにか近くにきて じっと見ていたりする。




▼ 気になるでしょ、おいでよ 。。。
s-P1120102.jpg




とは言っても、やっぱりまだ怖いみたい。

。。。

そうしているうちに 。。。




▼ マルクがやって来て
s-P1120107.jpg



▼ 可憐ちゃんの横を
s-P1120108.jpg



▼ 素通り
s-P1120109.jpg



▼ 無視ですか 。。。
s-P1120111.jpg



▼ ルークも
s-P1120112.jpg



▼ 素通りですか 。。。
s-P1120113.jpg



▼ 可憐ちゃん
s-P1120117.jpg




わたしが中にいるから 入ってきてすぐ近くに来るのは

まだちょっとできないよね。




▼ 戸惑いの表情がかわいい
s-P1120118.jpg




仲良くなるには まだまだ時間はかかりますね。

でも、こうして少しずつ少しずつ、変わっていくのかな。

ゆっくり待ちますよ。




10-22

2014

ワルイやつ




雨の日の窓際 。。。




▼ 今日も雨ねぇ 。。。
s-P1120129.jpg



▼ ご飯も食べたし
s-P1120140.jpg



▼ 外は雨だし
s-P1120139.jpg



▼ 今日はここで
s-P1120141.jpg



▼ コロンってしようかなぁ
s-P1120142.jpg



▼ あ、雨じゃなくてもコロンってしてますけどね
s-P1120143.jpg




ルークは いつでもどこでもコロン 。。。

やっぱりおじいちゃんだからね

コロンってしてる時間が多くなってきた 。。。

。。。 そこへ 。。。




▼ 唐突に近づいてくるマルク
s-P1120146.jpg




可憐ちゃんも 何事かと目を丸くして見てる

マルクが何しをしに来たかというと 。。。




▼ メンチ切って
s-P1120149.jpg



▼ ケンカ売る
s-P1120150.jpg



キャベツ切ってメンチ売りに来てるんだったらよかったのに 。。。

不意討ちだ。




▼ メンチもケンカを買う気がないルークにしかけるマルク
s-P1120152.jpg



▼ ルークもしぶしぶ応戦
s-P1120151.jpg



▼ 寝込みを襲われ断然不利なルークだが
s-P1120154.jpg



▼ マウントされながらも マルクの首にカプッ!
s-P1120153.jpg



▼ なんとか粘ってみたものの
s-P1120154.jpg



▼ やはりマルクのほうが余裕の優勢
s-P1120155.jpg



▼ 老猫を踏みつけ 。。。 容赦ない仕打ちである
s-P1120156.jpg




こんなときはルーク




▼ 逃げるに限る 。。。
s-P1120157.jpg




逃げ足は速いのだよ




▼ 逃げたルークに上から目線で
s-SN3T0055.jpg



▼ 勝利宣言
s-SN3T0054.jpg



▼ 悪い奴だよ、マルク
s-SN3T0051.jpg




お年寄りには親切にお願いしますよ、マルク 。。。




▼ 追っ払ったよー
s-SN3T0057.jpg



▼ ワル顔マルク
s-P1110502.jpg




ワルすぎ!




10-21

2014

ごはんタイム





ご飯の時間であろうとなかろうと

わたしがキッチンに立つと




▼ 待つオトコ 。。。
s-P1110995.jpg



▼ ここでかわいい顔して
s-P1110997.jpg



▼ 足をそろえてお行儀よくしていれば
s-P1110998.jpg



▼ 何かが出てくるとわかってらっしゃる 。。。
s-P1110999.jpg




はい、出しますとも 。。。




▼ その瞳にグロッキーだよ 。。。
s-P1120003.jpg





▼ カリカリカリカリカリカリ 。。。
s-DSC_0135.jpg



▼ エビオスふりかけが大好きなマルク
s-DSC_0136.jpg



▼ ごはんタイムはトライアングル
s-DSC_0122.jpg




ちょっと離れた位置でないと、

気が散ってしまうマルク 。。。

目が合わないようにしないとね

かたや

そんなことはあんまり気にせずに




▼ 毎回よく食べる可憐ちゃん
s-DSC_0124.jpg



▼ 足りないわー
s-DSC_0126.jpg




でも、あげ過ぎは禁物




▼ ルークは勢いよくがっつきすぎてよくゲポる
s-DSC_0133.jpg




ごはんの催促は一番しつこいのに

そのくせにいつも




▼ 残したりするのだよ
s-DSC_0139.jpg



▼ あら、いただいちゃっていいの?
s-DSC_0140.jpg




ダメである。

。。。

可憐ちゃんが来る前は

ルークもマルクも自分のごはんだけでほぼ満足して

いつもお皿に食べ残しがあったけど

可憐ちゃんはその残りをいつも食べてたのよね。

可憐ちゃんがおデブちゃんになる前に気付いてよかったよ 。。。

まぁ、おデブちゃんもかわいいけどねぇ~~~(*^_^*)






10-20

2014

可憐ちゃんのお楽しみはこれよ!





可憐ちゃん、最近はまってるものがあるのよ
s-P1120043.jpg


何かっていうとね
s-P1120042.jpg


これなの
s-P1120041.jpg


なんか、この中にいるの
s-P1120037.jpg


このへんに
s-P1120034.jpg


いるんだと思うんだけどね
s-P1120033.jpg


わかんないのよー
s-P1120031.jpg


えいっ
s-P1120028.jpg


子ネコちゃんよ!
s-P1120027.jpg


子ネコちゃんがいるのよ!
s-P1120030.jpg


かわいいわぁ~
s-P1120026.jpg


元気だわぁ~、子ネコちゃんたち
s-P1120039.jpg


不思議よねぇー
s-P1120051.jpg


そこにいるんだけど
s-P1120052.jpg


。。。
s-P1120053.jpg


えいっ!
s-P1120059.jpg


子ネコちゃんはどこ?
s-P1120061.jpg


どこにいるの?
s-P1120062.jpg


出てきてぇ 。。。 子ネコちゃん 。。。
s-P1120054.jpg




可憐ちゃん一緒に遊びたいのよーーー





10-19

2014

まだまだあるのだよ マンガ顔でお見送り



一昨日に引き続き

マルクの お手手ペロペロ変顔お見送り 。。。

まだまだ写真があるのだよ 。。。




▼ いってきますからね、マルク 。。。
s-DSC_0811.jpg
s-DSC_0812.jpg
s-DSC_0813.jpg
s-DSC_0814.jpg
s-DSC_0817.jpg
s-DSC_0819.jpg
s-DSC_0820.jpg
s-DSC_0821.jpg
s-DSC_0822.jpg
s-DSC_0824.jpg
s-DSC_0826.jpg
s-DSC_0829.jpg
s-DSC_0830.jpg
s-DSC_0832.jpg




そんなおもしろい顔するから、遅刻するじゃないのよ。

もうっ 。。。











10-18

2014

横浜はいいお天気でした



今日はいいお天気の横浜でした 。。。




▼ 日本大通り
s-DSC_0850.jpg



▼ 銀杏の実もすっかり熟して 。。。
s-DSC_0851.jpg



▼ 神奈川県庁 。。。 キングの塔
s-DSC_0853.jpg



▼ ジャックの塔も青空に映えます
DSC_0854.jpg




いい季節~ 。。。




▼ スッキリした空気に煌めく横浜の夜景 。。
s-DSC_0859.jpg



猫の写真はまた明日 。。。




《 追記 》



キング、ジャックだけでは やっぱり締まりませんので追記です 。。。




▼ クイーンの塔と MM地区 。。。 象の鼻パークから
DSC_0873.jpg




10月19日 。。。 今日もいいお天気でした。



10-17

2014

マンガみたいな顔でお見送り





女のコみたいに可愛い顔だとか

イケニャンだとか

そんなマルクが大好きだけど 。。。

でも、そればかりではないマルクのチャームポイント♪




▼ 出かけるとき、時々こうしてお見送りしてくれる 。。。
s-DSC_0645.jpg
s-DSC_0647.jpg
s-DSC_0648.jpg
s-DSC_0650.jpg
s-DSC_0651.jpg
s-DSC_0652.jpg
s-DSC_0653.jpg
s-DSC_0655.jpg
s-DSC_0656.jpg



ボケボケ写真だけど

おかしな顔ばかりで、どれも没にできなかった 。。。

今日も早く帰ります。待っててね、マルク 。。。




10-16

2014

女のコ?





急に寒くなってきた。



▼ マルクに
s-DSC_0791.jpg



▼ わたしのストールを掛けてあげる 。。。
s-DSC_0787.jpg



▼ ピンクが似合う 。。。 後ろの花柄クッションも 。。。
s-DSC_0799.jpg



▼ 女子か?
s-DSC_0800.jpg




。。。 眠たげな目 。。。

かわいい 。。。 マルク♪






10-15

2014

お風呂場大好き





お風呂場が気になる猫たち 。。。

お水を抜いてると みんな寄ってくる 。。。




▼ きょうは可憐ちゃんも参加です
s-P1110971.jpg



▼ 仲間に入れてほしいんだけど
s-P1110973.jpg



▼ 可憐ちゃんが上ろうとすると
s-P1110974.jpg



▼ マルクは去っていく 。。。
s-P1110975.jpg




相変わらず つれないマルク 。。。

。。。 お掃除して 。。。

お湯を入れてると 。。。




▼ またマルクがやってくる
s-P1110900.jpg



▼ ルークもやってくる
s-P1110906.jpg



▼ 気になるねぇ、ルーク 。。。
s-P1110917.jpg



▼ マルクも一緒に見ればいいじゃない?
s-P1110922.jpg



▼ マルクが先にいたのに、ルークに来られてちょっと面白くないマルク
s-P1110910.jpg




▼ くりくりオメメ
s-P1110931.jpg



▼ いっしょじゃダメなの?
s-P1110936.jpg



▼ いっしょでいいじゃない?
s-P1110933.jpg



▼ マルクは一人で見たいのか
s-P1110942.jpg



▼ ルークに近付いて グイグイ押して
s-P1110943.jpg




▼ ルークがたまらず 。。。
s-P1110940.jpg



▼ はい、消えた~
s-P1110944.jpg



▼ そして独り占め 。。。
s-P1110946.jpg




一人っ子お坊ちゃま気質全開のマルクである 。。。








10-14

2014

タワーで 。。。




2週続けての週末の台風 。。。




▼ 雨を眺めるマルク
s-P1110418.jpg




もともと出不精のわたし。

雨だと正々堂々と家でゴロゴロしてられるのが良い。




▼ ルークとマルクと可憐ちゃんを眺めて過ごす 。。。
s-P1110464.jpg



▼ キミたちがもう少し仲良しだと 嬉しいんだけどねぇ
s-P1110458.jpg



▼ ダメかなぁ 。。。 マルク
s-P1110487.jpg



▼ でも、少しずつ距離は近くなってるよね
s-P1110880.jpg



▼ 可憐ちゃんはマルクが大好きで いつも見てるもんね
s-P1110882.jpg



▼ マルクは 別の意味で可憐ちゃんから目が離せない
s-P1110897.jpg



▼ 外も監視しなくちゃ 。。。 忙しい
s-P1110951.jpg



▼ タワーの一番上のお転婆可憐ちゃんを
s-P1110956.jpg



▼ マルクは遠くから監視
s-P1110959.jpg



▼ 釘づけ 。。。
s-P1110964.jpg



▼ そのうち仲良くなるかなぁ 。。。
s-P1110960.jpg




そのうちねーーー。









10-11

2014

スリープモード






facebook用の写真を撮ってたら




▼ ルークが邪魔を 。。。
s-DSC_0722.jpg



▼ どうしてキミは
s-DSC_0725.jpg



▼ いつも必ず邪魔をするのかな?
s-DSC_0724.jpg



▼ 気ままだねぇ~
s-DSC_0726.jpg



▼ マルクはいいコだよ 。。。
s-DSC_0723.jpg



▼ マルクはタワーの上で
s-DSC_0739.jpg



▼ 外を監視しながら
s-DSC_0731.jpg



▼ 。。。 眠たくなってきたかな?
s-DSC_0733.jpg



▼ かわいいねぇ 。。。 マルク
s-DSC_0734.jpg



▼ おやすみなさーい
s-DSC_0736.jpg




ルークはどこででも お腹を出してコロン 。。。

マルクはタワーとか棚の上のほうに 。。。




▼ 可憐ちゃんは ハウスに 。。。
s-DSC_0740.jpg




みんなスリープモードです。

猫も相手にしてくれないし 。。。 わたしも出かけるかな~ 。。。





10-10

2014

可憐ちゃんのお気に入りの場所だわよ






アタシ最近 いいとこ見つけたのよねー
s-P1110890.jpg


ここよー
s-P1110888.jpg


なんか フカフカで
s-P1110889.jpg


沈み込む感じがいいのよねー
s-P1110895.jpg


あぁ~
s-P1110892.jpg


いいわね~ ここ 。。。
s-P1110893.jpg


今日はここで寝ちゃおうかなぁー
s-P1110894.jpg


どうしようかなぁ~~~
s-P1110896.jpg



。。。




やっぱりここにするわ
s-P1110692.jpg


なんかこの はまっちゃったって感じがいいのよ
s-P1110687.jpg


可憐ちゃん、もう寝るんだからね
s-P1110698.jpg


邪魔しないでよねっ!
s-P1110695.jpg



おやすみー 。。。




10-09

2014

照れんなよ





いつものように マルクの近くに陣取る可憐ちゃん




▼ 何かをみつけたみたい
s-P1110825.jpg



▼ ちょいっ、ちょいっ
s-P1110826.jpg



▼ クモだねぇ
s-P1110829.jpg



▼ 体をのり出して しっかり目で追う可憐ちゃん
s-P1110830.jpg



▼ クモは マルクの足のとこに
s-P1110832.jpg



▼ どうするかな?
s-P1110834.jpg



▼ マルクも気づいて
s-P1110837.jpg



▼ クモを追うけど
s-P1110839.jpg



▼ クモはどこにいったかな?
s-P1110840.jpg



▼ くんくんくんくん 。。。
s-P1110841.jpg



▼ 流れでついつい 可憐ちゃんの足を 。。。 くんくんくんくん 。。。
s-P1110842.jpg



▼ 可憐ちゃん、チャンス到来だわよ
s-P1110843.jpg



▼ あら~~~ ♡ うれしいね、可憐ちゃん
s-P1110844.jpg



▼ あっ!
s-P1110845.jpg




マルクの顔ったら 。。。 そんなイケずな顔をして 。。。




▼ 違うから
s-P1110846.jpg



▼ 違うんだから
s-P1110847.jpg



▼ 勘違いすんなよっ
s-P1110848.jpg




クモがとりもつふたりの仲 。。。

マルクは違うって言うけれど、照れなくたっていいわよー。

けどね、マルク 。。。




▼ クモに夢中な可憐ちゃん
s-P1110850.jpg




今日のところは、クモに軍配が上がったみたいよ~ 。





10-08

2014

朝からぐーすか 朝からドタバタ





朝から ぐーすかルーク 。。。




▼ いいねぇー ずっと寝てられて
s-DSC_0686.jpg



▼ わたしのこと 3時半に起こしたくせに 。。。
s-DSC_0687.jpg



▼ 可憐ちゃんがやってきて
s-P1110764.jpg



▼ バリバリ爪とぎしても
s-P1110765.jpg



▼ 眠いのだよ 。。。
s-P1110767.jpg



▼ 。。。 スーースーースーー 。。。
s-P1110768.jpg




。。。 しばらくして 。。。




▼ マルクと
s-P1110772.jpg



▼ 可憐ちゃんの
s-P1110773.jpg



▼ 追いかけっこ
s-P1110779.jpg



▼ 可憐ちゃんが
s-P1110780.jpg



▼ 追いかけます
s-P1110781.jpg



▼ 待てーーぃ
s-P1110782.jpg



▼ スタッ!!
s-P1110783.jpg



▼ ん 。。。?
s-P1110784.jpg



▼ 不動のオトコは蚊帳の外
s-P1110766.jpg




追いかけっこは続くのである 。。。




▼ しっぽボワーッーー!
s-P1110786.jpg



▼ 行くわよ~
s-P1110788.jpg



▼ トーッ!
s-P1110789.jpg



▼ マルク大好き可憐ちゃん 。。。 なんて積極的 。。。
s-P1110792.jpg



▼ こっち来んなー、と マルクに追い出され 。。。
s-P1110794.jpg



▼ 見つめあうマルクと可憐ちゃん
s-P1110797.jpg



▼ あっち行けーー
s-P1110807.jpg



▼ マルクちゃん ♡ ラブビーム発射 ♡
s-P1110808.jpg



▼ 見んなーーーー
s-P1110813.jpg




モテるオトコは大変ねぇ 。。。

恋する乙女も切ないねぇ 。。。




▼ ほげーーーー
s-DSC_0689.jpg




こちらは 幸せよねぇ 。。。









10-07

2014

可憐ちゃんはグルメなのよ!




こんなとこに隠してあるけど

なんか見つけちゃったわよ、アタシ 。。。



なぁに、 これ 。。。?
s-P1100920.jpg


なんかさぁ~ このひもが気になるんだけど
s-P1100925.jpg


これひっぱればなんかおいしいものが出てくるんじゃないの?
s-P1100926.jpg


でも、何かしら これ 。。。
s-P1100929.jpg


新米?
s-P1100930.jpg


おいしいの?
s-P1100933.jpg


おいしいのね?!
s-P1100935.jpg


ごっちゃんですっ!
s-P1100937.jpg




ダメですってば、可憐ちゃん 。。。

また太っちゃうわよ~~!




10-06

2014

隣りのマルク




最近はようやく、玄関先の居場所を返上して




▼ ソファーにいてくれるようになったマルク
s-DSC_0619.jpg



▼ 涼しくなってきたからね~
s-DSC_0618.jpg



▼ で、ソファーでも
s-DSC_0617.jpg



▼ 前足をペロペロ
s-DSC_0599.jpg



▼ ずーっとやってるのだよ ペロペロペロペロ 。。。
s-DSC_0609.jpg



▼ ペロペロペロペロ
s-DSC_0602.jpg



▼ ペローーン
s-DSC_0601.jpg



▼ ちゅぱっ(☆∀☆)
s-DSC_0600.jpg



▼ かわいい姿だけどね
s-DSC_0610.jpg



▼ でもやっぱりストレス解消の行動なのかなぁ
s-DSC_0611.jpg



▼ いつも可憐ちゃんにストーキングされるマルク
s-DSC_0612.jpg



▼ わたしが座っている隣りにいると 可憐ちゃんが近寄ってこないから
s-DSC_0613.jpg



▼ ずっとそばにいなさいね
s-DSC_0614.jpg




ね~ 。。。 マルク 。。。






10-05

2014

いろいろ気になる






可憐ちゃんは考えている 。。。





アタシもさ~
s-P1110407.jpg


そろそろ半年になるのよねぇ
s-P1110408.jpg


ここんちに来てから 。。。
s-P1110412.jpg


ちょっと気になってることがあるんだけど 。。。
s-P1110409.jpg



。。。 アタシね 。。。



ちょっと太っちゃったかしら
s-P1110410.jpg




。。。 飼い主は気づいていたよ 。。。

だから、ごはん、



変えたんだよ、これに 。。。
s-P1110524.jpg



え、 そうだったの?!
s-P1110411.jpg



どーりで、なんか美味しくないとおもったわ~~
s-P1110413.jpg



そう?可憐ちゃん 。。。 それにしちゃ



ガッツリ食べてるじゃない?
s-P1110701.jpg



そう?
s-P1110518.jpg


。。。 そうだよ、食べ過ぎじゃないかな?

それより、なんでいつも

足が上がりっぱなしなのかな?





10-03

2014

オメメくりくりチャンス



表情豊かなマルクと違って、

無表情、というか、表情では気持ちが読み取りにくいルーク。

コゲ茶の顔は写真でもわかりにくいし、第一 カメラは嫌い。

でも、そんなルークがときどき可愛い顔で

写真を撮らせてくれることがある。千載一遇のチャンス。

そんなときの顔は、とっても可愛いのだよ。




▼ オメメくりくりー
s-P1110383.jpg



▼ なかなかカメラに目線は向けてくれないけど 。。。
s-P1110376.jpg



▼ ご飯だよー とか言って 気を引いてみる
s-P1110374.jpg



▼ 上目づかいで可愛コぶってるのではない
s-P1110400.jpg



▼ 視線をそらそうと 必死なのだよ
s-P1110394.jpg



▼ はーい、今日はもうここまでかな 。。。
s-P1110392.jpg




チャンスはあっけなく過ぎ去るものなのだよねぇ。

わが家のカメラはいつでもスタンバイオッケー。

でも、やっぱりカメラは嫌いなルークさんでした 。。。




10-02

2014

便利だからいいってばかりじゃない





今週はお天気が良いのかと思ってたけど

昨日も今日も、雨が降ってる横浜 。。。




▼ この前の週末は 青空が眩しかった
20141002165727996.jpg



▼ 猫たちも 窓際で気持ちよさそう
20141002165727250.jpg



▼ マルクと可憐ちゃん
2014100216572700a.jpg



▼ 最近は近くても大丈夫そうね、マルク
2014100216572718a.jpg



▼ 仲良しになってきたかな?
20141002165727818.jpg




逆光でよく見えないので、

ちょっと光の調節をして 。。。

デジタルって便利だわ~。

。。。




▼ あ、 。。。
20141002165727562.jpg




見なかったことにします。




10-01

2014

待ってるマルク 。。。





いつの間にか今年度も半分。上期末 。。。 早いね 。。。

さすがに 終業ベルとともにさっさと帰れない日もあるのは 致し方ない。

ちょっと帰宅が遅くなると 心配なのは猫のこと 。。。

お仕事終われば ダッシュで帰る。

そして 。。。

。。。 ただいまー!! 。。。




▼ おかえりっ!!!
20141001105424c81.jpg



▼ 遅いよーー
201410011054244c4.jpg



▼ 遅いよーーー!
20141001105424e63.jpg



▼ 遅いよ遅いよ!!
201410011054245df.jpg



▼ 待ってたんだからー!
201410011054247fd.jpg



。。。 そう言われているような 。。。 のぼり過ぎだよ マルク 。。。

待ってたんだからと、全身で表してくる 。。。

おかげで引っ掻き傷だらけになるけど

そんなことはどうでもよくなるほどのかわいい甘えっコ。

毎日の熱烈お出迎えである。

。。。

ごはんを食べたら、まだまだ続きが 。。。




▼ スリスリ
20141001105424d8d.jpg



▼ 足もとでスリスリ
20141001105536d4a.jpg



▼ スリスリからの~~
201410011055368fa.jpg



▼ コロン
20141001105536782.jpg



▼ わたしの足の上で寝転がるマルク
20141001105536c33.jpg



▼ ここでしばらく 文字通り足止めのわたし
2014100110553693e.jpg




こうしてしばらく甘えるマルク。

ナデナデして、ブラッシーして 。。。 いつまでも甘えてるマルク。

ずっとナデナデしていてあげたいねぇ。

こんなことしてると、わたしの晩ごはんは 日にちが変わっちゃう。

でも、甘えっコマルクのためだもんね。いいんです。

残業なんてしたくないのよねー。

できれば 会社になんか行きたくないんだけど。




▼ 今日もこのお出迎えが待ってる 。。。
20141001105424c81.jpg




今日こそ早く帰るぞーっ!!!!

待っててね、マルク!!