るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

12-05

2016

悪いイタズラ♪







ルークがいなくなってから1か月 。。。

マルクと可憐ちゃんはもう

ルークのことは忘れちゃったかな?



。。。


前にみかんちゃんがいなくなったとき

その時は

ルークとみかんの2匹だったのが

1匹になってしまったのだけど 。。。

。。。 ずっと猫を呼ぶときには

「ルーク、みかん」 と、

続けて呼ぶのが当たり前だったので

もうルークしかいないのに

みかんの名前を呼んでみたり、

ルークを間違えて 「みかん!」と呼んだり 。。。

ずっとそんな感じでした 。。。

そしてそんな時は、

ルークは必ずきょとんと

何とも言えない顔をしていました。

ちょっと悪乗りして、わざと

「みかーん!みかんちゃーーん!」 と

部屋の中を探すふりをして

歩き回ったりすると

ルークも一緒に

ついて来ていました 。。。


。。。


同じようなイタズラを

マルクと可憐ちゃんにすると

ルークがいなくなって1週間くらいは

同じような反応でした。

でも、だんだん慣れてきて

しばらくすると反応もなくなり 。。。


。。。 じゃ 。。。


これは




▼ どうだ?
202612-PB195886.jpg




ずっと前から

よく通りかかる雑貨屋さんに

並んでいたタオルハンカチ。

リアルなシャム猫の顔が

ルークにそっくりで

とっても気になっていたんだけど 。。。




▼ 買ってみました
202612-PB195887.jpg



▼ ルークに似てる~
201612-PB195810.jpg



▼ ビビるマルク!
201612-PB195812.jpg



▼ 何だと思ってるんだろう?
201612-PB195813.jpg



▼ すっごく意識してる
201612-PB195814.jpg



▼ 何だろうねー
201612-PB195815.jpg



▼ 気になるねーーー
201612-PB195818.jpg



▼ 無視はできないよねー
201612-PB195821.jpg




でも




▼ ちょっとコワい?
201612-PB195823.jpg



▼ 逃げる?
201612-PB195824.jpg



▼ やっぱり無視できないよねー
201612-PB195825.jpg




。。。 なんて

ちょっと悪いイタズラ 。。。

なかなか面白い反応のマルク。

そして可憐ちゃんはというと 。。。?


続きはまた 。。。




。。。

こんなに面白いネタがあるのに

お仕事が忙しくて

なかなかブログをアップできません。

もとのペースに戻るまで

もう少しかかるかな 。。。




COMMENT

こんばんは!
タオルハンカチ、リアルですね(*´罒`*)
ルークさん似?!
いや~、ルークさんの方が全然かわいいですよ(∀\*))キャハ♪"
ルークさん、逆から読んだらクール!今頃、みかんちゃんと、仲良く遊んでるかな。。。
2016/12/05(月) 22:17:50 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
 おはようございます。
 ルークそっくりのハンカチにマルクも興味がありそう、ルークがいなくなったことをどう思っているのか知りたいものです。
 今でもピッピと、いないのに声をかけてしまいます。
2016/12/06(火) 08:40:37 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みるくるみさん、

ルークのほうがかわいいですよねー(←親バカ!)

クールっていうか、ポーカーフェイスなんですよねールークは。。。このハンカチの顔、何を考えているかわからないような表情がルークっぽいです。

でも今頃みかんちゃんには、嬉しい顔をして甘えまくっていると思います!、
2016/12/07(水) 23:16:22 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

このハンカチ、ルークがボーっとしている時の顔によく似ているような気がします。

最初マルクに見せたときにすごく驚いた反応をしていたので、ついつい調子に乗って遊んでしまいました。

いなくなってもついつい名前を呼んでしまいますね、何年たっても。。。わたしもいまだに時々みかんちゃんの名前を呼んでしまいます。きっといつまでも呼び続けるような気がします。
2016/12/07(水) 23:34:33 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK