るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-11

2017

可憐ちゃん 回復してきましたよ





1月5日に抜歯手術を受けた




▼ 可憐ちゃん
20170106-DSC_2685.jpg





5日の夕方病院にお迎えに行ったときに

獣医さんからの説明では

痛み止めは6~7時間で切れるので

夜のうちにはまた

痛みが出るかもしれない 。。。

じっと動かなかったり

ごはんも食べないような

痛がっているような様子であれば

また痛み止めの注射を打ちますので

明日連れてきてくださいということでした。

でも翌朝には




▼ 可憐ちゃんは窓際にいました
20170106-DSC_2686.jpg



▼ わたしを警戒してますが
20170106-DSC_2687.jpg




少し安心 。。。

このまましばらく安静にしててねと

そう言いたいところでしたが

可憐ちゃんの前足の包帯を




▼ 取ってあげなければいけないので





また可憐ちゃんと追いかけっこ 。。。

幸い追いかけっこの途中で

包帯がほどけてくれました 。。。


。。。 そんなわけなので

可憐ちゃんはまた




▼ 隠れ猫となり 。。。
20170106-DSC_2697.jpg



▼ そのまま会社へ出かけました 。。。
201701-DSC_2689-tile.jpg




ホームカメラで見ると、

わたしが出かけた後は

すぐに出てきてウロウロ歩き回り

ごはんも食べた様子 。。。

痛み止めの注射は要らなさそうです。


。。。


家に帰ると




▼ まだちょっと元気はないけど
20170106-DSC_2706.jpg




ごはんも食べてくれたので安心。

。。。

その翌日も




▼ ちょっと引っ込み思案な可憐ちゃん
20170107-DSC_2715.jpg




手術からまだ2日、




▼ しばらくそっとしておきましょう
20170107-DSC_2710.jpg




いつもよりは元気がなくて

ちょっとしょんぼりした顔の可憐ちゃん。

無理もありませんよね。

抜歯の痛みもまだあるだろうし

ショックも大きかっただろうからね。

何日かかるかなぁ

いつもの可憐ちゃんに戻るまで 。。。


。。。 しかし


早くもその日の夜には




▼ 姿をあらわした可憐ちゃん 。。。
20170107-DSC_2719.jpg



▼ あら、おしりトントン?
20170107-DSC_2745.jpg




なんとなくいつも通り♪




▼ 毛づくろい
20170107-DSC_2752.jpg



▼ やっぱりお口はちょっと気になるよね
20170107-DSC_2757.jpg




それでも、




▼ お顔に元気が戻ったかな?
20170107-DSC_2766.jpg




。。。 手術から3日目 。。。




▼ マルクのストーキングも再開
20170108-DSC_2793.jpg



▼ たまに隠れたくなるみたいだけど
20170108-DSC_2815.jpg



▼ マルクLOVE は健在です
20170108-DSC_2841.jpg



▼ 夜は
20170109-DSC_2848.jpg



▼ こんな姿でおやすみ 。。。
20170108-DSC_2850.jpg




手術から4日経って




▼ もう大丈夫かな?
20170109-DSC_2853.jpg




まだ前に比べると

しっかり食べられているとは言えませんが

最小限は食べていますし

くつろぐ姿も




▼ 見せるようになってきました
20170110-DSC_2888.jpg



▼ もう大丈夫そうね!
20170110-DSC_2889.jpg




。。。 そして

手術から6日経った今朝 。。。




▼ やっぱり隠れ猫になってますが
20170111-DSC_2943.jpg




わたしが出かけるとすぐに出てきて

ごはんを食べて

部屋をウロウロし

窓際でお昼寝してます 。。。


少しだけ、

わたしを警戒する様子がありますが

徐々にいつもの可憐ちゃんに

戻ってきているようです。



みなさん、応援ありがとうございました!

















COMMENT

 おはようございます。
 可憐ちゃんまだ歯茎の腫れがひいてないかもしれませんが、少しずつ快方に向かっている様子、少し安心しました。固いものは食べられないと思いますがくれぐれもお大事に。
 マルクとの距離も縮まると良いです。
2017/01/12(木) 08:40:15 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

人間ならばどういう具合か聞いて確かめられるのに、可憐ちゃんの抜歯のあとがちゃんと治ってきているのか、痛みが取れてきたのか、様子を観察するしかないので可憐ちゃんが元気がなさそうだとわたしの胸も痛みます。

幸い日を追うごとに少しずつ生気が出てきたような、横になって毛づくろいする姿も、少しはリラックスしているよう見えます。

まだ歯茎はきっと痛みがあるのでしょうが、鶏のササミやなまり節を少しずつゆっくり食べています。

マルクも可憐ちゃんの美味しいごはんのお裾分けをもらっているので、ここはひとつ感謝の気持ちで可憐ちゃんに優しくして欲しいものです。

2017/01/12(木) 15:37:51 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
回復してきてるみたいでよかった。

毎日ブログを読んでるからかな?
段々と、可憐ちゃんの表情がわかるようになったかもw
2017/01/12(木) 20:13:22 |URL|D_D #- [EDIT]
D_D さん、

いつも読んでくれてるのねーありがとー!

可憐ちゃんは初めにうちに来た時と比べても、ずいぶん柔らかい表情になったからねぇ。

時間はかかったけど、可憐ちゃんはわたしのこと信頼してくれてるんだなーって思えましたよ。
2017/01/13(金) 13:01:59 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK