るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-30

2017

うりくんです







ちょうど1か月前の12月30日

わが家にやってきたうりくん 。。。




▼ 人馴れしていないとはいえ
201701-PC317221.jpg



▼ まあ落ち着いているように見えます 。。。
201701-PC317222.jpg




保護主さんが連れてきてくれたうりくん

ネットに入れられてキャーリーの中。

ケージに入れる前に

お膝にのっけてみましたが

ネットに入っているのに

わたしの顔にめがけて

弾丸のように飛びかかり

強烈パンチを繰り出し

ブパッと唾を吐きました 。。。

唾を吐く猫を初めて見ましたよ。

こんなことでひるんではいけないと

しばらくそのまま抱っこして

ナデナデしたりしましたが

あまりの元気の良さに

ちょっと驚いてしまいました。

ケージに入ってしばらくして

ようやく落ち着いてくれました。




▼ なかなか可愛い♪
201701-PC317223.jpg




可憐ちゃんも同じように

まったく人馴れしていなかったけど

可憐ちゃんとは違って

毛布にもぐって隠れたり

姿を隠そうとはしません。

でもしばらくは

ケージに布をかぶせて

そーっとしておきました。

しかしうりくんの場合は

あまり心配なさそうでした。

ケージをのぞきこむと

うなったり威嚇したり

とっても威勢のいい子ネコですが

その日のうちに

ごはんもしっかり食べて

わたしの目の前で

トイレもちゃっかり 。。。

可憐ちゃんのときのことを思えば

気楽に迎え入れられた初日でした。



。。。



翌日 。。。




▼ ハンモックが定位置
201701-DSC_2421.jpg




ただでさえ耳が折れてるのに




▼ さらに折れる
201701-DSC_2420.jpg




隠れてばかりで

姿を見せなかった可憐ちゃんとは違って

うーうーシャーシャー

唾を吐かれるわ

パンチは飛ぶわ




▼ 怪獣か?
201701-DSC_2422.jpg




ま、しばらくはこんな感じでしょ。




▼ 威嚇がすごくて
201701-DSC_2424.jpg



▼ 見たことのない生物になってるー!
201701-DSC_2425.jpg




。。。 うりくんの威嚇は

しばらく続きます。

1か月経ちますが

いまだにシャーってされますよ。




▼ 恐竜か???
201701-DSC_2423.jpg





。。。


そう 。。。

そんなことはいいんです。

唾を吐かれようが

パンチをもらおうが

引っ掻かれようが 。。。

わたしはいいですよ、

いつまででも待ちますよ。

肝心なのは 。。。




▼ こちら
201701-PC307154.jpg




そして




▼ こちら
201701-PC307161.jpg




新入り子ネコに

マルクと可憐ちゃん。

みんなの心配通り、

マルクは子供ネコ相手に

過剰な拒否反応を示すのか?

一方可憐ちゃん、

持ち前の八方美人の性格で

うりくんとお友だちになるのか?

さてさてどうなる 。。。 ?
























COMMENT

 おはようございます。
 うりくん、食事やトイレの心配はなさそうですが、威嚇する時や目の表情など、かなり警戒心があるようです。みちさんに心を許すまでまだ時間がかかりそうですが、マルクや可憐ちゃんと仲良くなるのはその後のようです。
2017/01/31(火) 08:33:54 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

ネコにこれほどまでに威嚇されたことはありませんが、だんだん慣れるものだということがわかりました。

ケージの中に頭を突っ込んでトイレ掃除をしようとしてもバシバシ頭を叩かれていましたが、なんだかそれも可愛いなあと思えるようになりました。

うりくんはマルクと可憐ちゃんには可愛くアピールするのですが、マルクも可憐ちゃんも、同じ猫の仲間とは思っていないような、今のところチビッコに容赦なしの冷たい対応です。

うりくんがわたしに対して落ち着いてくれたら、きっと大人猫たちも穏やかに相手をしてくれるような気がします。まだまだかかりそうですが...。
2017/01/31(火) 16:27:21 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK