るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-02

2017

マルクと可憐ちゃんとうりくん







ルークがいなくなってから

ようやく2か月といったころで

なんとなく




▼ 二匹ぼっちの生活にも
201612-PC236666.jpg



▼ それなりのペースができたかな
201701-DSC_2372.jpg




そう思えるようになった年末 。。。



ちょと時期尚早だったかもな

と思わなくもなかったけれど 。。。




▼ うりくんが来るんだよー
201701-PC297099.jpg




そう言って事前にできるだけ

説明していたものの

わかってもらえるわけもなく 。。。

マルクと可憐ちゃんにしてみれば




▼ 突然現れたチビッコ 。。。
201702-DSC_2588.jpg



▼ なによアレー
201702-DSC_2500.jpg




マルクと可憐ちゃんは

ケージを遠巻きに

しばらくは近寄ろうとしませんでした。



うりくんの方はというと 。。。

わたしに対しては狂暴なチビッコギャングも

猫に対しては

まったくそんな感じではなさそうでした。



初めこそケージに布をかぶせて

そっとしておきましたが、

うりくんの場合は

あきらかに可憐ちゃんとは違う雰囲気。

じっとケージの中で

息を潜めているというのではありません。

ケージの中でわさわさうごめくチビッコに

いよいよ可憐ちゃん




▼ 気になってしょうがない
201702-PC307183.jpg



▼ なになにーー
201702-PC307197.jpg



▼ なんなのよーーー
201702-PC307193.jpg



▼ ちょっと変なのがいるわよ!
201702-PC307190.jpg




マルクだって




▼ ちょっと見てみたい
201702-PC307168.jpg



▼ ちょっとドキドキ 。。。
201702-PC307169t.jpg





。。。 やっぱり子ネコだからか

うりくん自身は

マルクにも可憐ちゃんにも

恐れを見せることはなく

むしろ仲良くなりたいみたい。



そうなるとやはり

大人猫が

チビッコにどう対応するか

それだけが問題ってわけで 。。。




。。。


なかなか進まず

ヤキモキさせてすみません。

急に今週仕事が忙しくなり

なかなかブログが作れません 。。。

ゆっくりと順々に

うりくん、マルク、可憐ちゃんの

この1か月を書いていきたいのですが

ちょっともどかしいですね。



。。。



そういうことですので

とりあえず、

迎えて1か月となりました

現在の様子を見てください!




▼ マルクとうりくん
201702-P1298060.jpg



▼ 可憐ちゃんとうりくん
201702-P1298041.jpg




どのように映ったでしょうか??



。。。

この1か月、

ハラハラしたり

大笑いしたり

ちょっとせつなくなったり 。。。

。。。 でもやっぱり

笑えることの方が多かったかな。



その様子はまた

たくさんの写真とともに

あらためて綴ります。




▼ 乞うご期待!
201702-DSC_0964.jpg
















COMMENT

 おはようございます。
 マルクも可憐ちゃんも新顔のうりくんを敵とは見なしていない様子、まだ仲間入りするのは時間がかかりそうですが、少しでも早く仲良く暮らせるよう願ってます。
2017/02/03(金) 08:35:51 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
駄目な時は出した時点で喧嘩になって収拾がつかないから見たところ大丈夫そうな?
慣れるまで色々あるだろうけど頑張れ~♪
お仕事も頑張れ~♪
マルクくんも可憐ちゃんもうりくんも頑張れ!
2017/02/06(月) 16:35:02 |URL|★香楓(かえで)★ #- [EDIT]
inkyo さん、

マルクも可憐ちゃんもうりくんよりずっと大人だというのに、いまだに子ネコ相手に戦々恐々、見ているこちらがハラハラする毎日です。

早くうりくんが落ち着いてくれれば、きっとマルクも可憐ちゃんもそれなりに接することができると思いますが、まだ先のことになりそうです。
2017/02/07(火) 00:20:27 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
香楓さん、

最初のころはうりくんは子ネコの元気よさで大人猫たちにおもいっきり突進していくので、マルクも可憐ちゃんも逃げ回ってばっかりでした。

ようやくうりくんも少しはましになってくれたので、大人猫たちも少し距離を置いて観察したりできるようになってきましたが、とにかくまだまだうりくんに翻弄されるばかり。。。

走り回って大人猫たちを追い掛け回すうりくんにこっちがドキドキですが、なんとか焦らず見守っていこうと思います。←とか言っても、本当はわたしが一番ワーワー大騒ぎしています(>_<)
がんばれ大人猫!がんばれわたし!
2017/02/07(火) 00:31:44 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK