るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-06

2017

うりくん最初の1週間






子ネコとの付き合いは

16年ぶりのわたし 。。。

子ネコってこんなだったけ?と

毎日ヤンチャなうりくんに

振り回されっぱなしの

ドキドキワクワクな日々 。。。

今はもう




▼ こんなに近くで写真撮れますよ♪
201702-P1297962.jpg



▼ 怒られますけどね 。。。
201702-P1297973.jpg




まだ触ったりなんて

全然出来ませんが、

初めの強烈な威嚇から考えると、

現在までのうりくんの変化には

ホントにびっくりです。



。。。



逆に

なかなか新入りに慣れずに

振り回されているのは

マルクと可憐ちゃんのほう。




うりくんが来て

1週間たったころ 。。。




▼ 見知らぬ生き物を見ているよう
201702-170106-DSC_2698.jpg



▼ キミたち同じ猫だよ 。。。
201702-170106-DSC_2699.jpg




ケージを警戒して

おっかなビックリなのは

大人猫のほう 。。。




▼ 最初はこうして布で覆ってましたが
201702-P1037525.jpg




覆いの布は大人猫のため。

うりくんにとっては

あまり必要がなさそうでした。

うりくんは人間に対しては

シャーシャーと激しい威嚇で

ケージをのぞきこむわたしに

飛びかかったり

唾を吐いたり 。。。

しかし

猫に対しては甘えた声で

マルクや可憐ちゃんを

しきりに呼びます。



それなのに 。。。



マルクも可憐ちゃんも

最初は部屋にも近づかず

しばらく警戒していました。

そのうち興味を示したのは

可憐ちゃんのほうでした。

しかし、

仲よくしようという気は

見受けられず 。。。




▼ 可憐ちゃん
201702-P1037526.jpg



▼ 歓迎しているわけではなく
201702-P1037528.jpg



▼ 冷たく無視
201702-P1037530.jpg




心配していたマルクは 。。。




▼ 少しずつ
201702-170106-DSC_2703.jpg



▼ 平気になってきました
201702-170107-DSC_2709.jpg




当のうりくんは 。。。




▼ ニャーニャーニャーニャー
201702-170104-DSC_2646.jpg




マルクと可憐ちゃんの姿を見ると

外に出たくって仕方ないようです。

とにかくケージから出たくて

ずっと鳴き叫びます。

うりくんを迎えたのは

年末年始の5日間のお休みの

最初の日でしたが、

うりくんはその5日間、

毎晩毎晩ニャーニャー鳴いて

ちょっと大変でしたよ。

お休みで良かった 。。。

うりくん鳴きすぎて

がらがら声になってました。



。。。 そして 。。。

大人猫たちが




▼ いつまでも警戒している一方で
201702-170108-DSC_2840.jpg



▼ うりくん懐柔作戦
201702-170107-DSC_2711.jpg



▼ おもちゃ好きでしょ?
201702-170101-DSC_2504.jpg




人間の手は恐いようですが

おもちゃには目がありません。




▼ そのうち 。。。
201702-170102-DSC_2594.jpg



▼ 指を差し出しても
201702-170102-DSC_2597.jpg



▼ 攻撃なし!
201702-170102-DSC_2598.jpg




うりくん、いくらシャーシャーでも

何となく大丈夫かなと

ちょっと気が楽になる

最初の1週間でした。



さあ、

大丈夫かどうか心配なのは




▼ こちらですね
201702-170104-DSC_2647.jpg



▼ 無視無視!
201702-170104-DSC_2648.jpg



▼ はぁ~冷たい 。。。
201702-170104-DSC_2649.jpg




うりくんのラブコール、

大人猫には届かないまま 。。。

しかしだんだん

それなりに

うりくんの存在には

慣れては来たような1週間 。。。

可憐ちゃんはうりくんの

優しいお姉さんになれるのか?

繊細なマルクは

ストレスでハゲちゃったりしないか?



次の1週間は

どんな1週間になりますことやら 。。。

またお楽しみに。








COMMENT

うりくん可愛いですね~。
やっぱり仔猫は順応するのが早いですね。

鳴かれちゃう期間は大変ですよね。
この期間が耐えられなくてトライアルから戻されちゃうことって度々あるのですよ。。。(´Д`)

うりくんはやっぱりみちさんのところに行ってよかった!!


我が家のとまとも、シェルターでしばらくはものすごく威嚇していました。
今では全く想像できないほどの甘ったれですが。。。^^;


それにしても可憐ちゃんの無視っぷりにはちょっと笑える。

マルクくんの方が良き遊び相手というか、面倒見のよいお兄ちゃんになりそうですね。

これから3にゃんがどんなふうに仲良くなっていくか楽しみです~~(^^♪

2017/02/06(月) 19:36:52 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

うりくんがずっと鳴いていたときには結構大変でしたが、限定フリータイムを設けてからようやく鳴き止んでくれました。。。。こういう状況でトライアル断念して戻されてしまうなんて残念ですね。ずっと続くものではないでしょうに。。。

とまとくんがシェルターで威嚇していたとは驚きです!。。。うりくんもとまとくんみたいになれるかな♪

可憐ちゃんとマルクも、うりくんが来てからそれぞれ意外な一面が見られたりしてとっても面白いです。可憐ちゃん、なかなかチビッコ相手に厳しいですよ!

しばらくはまだハラハラの日が続きそうですが、わたしもこの3匹のこれからが楽しみです。。。
2017/02/07(火) 00:52:22 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
 おはようございます。
 うりくん、可憐ちゃんやマルクにかなり興味がある様子、みちさんにも心を許しているようです。早く皆仲良くなると良いです。
2017/02/07(火) 08:43:15 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

うりくんは子ネコらしい無邪気さで、とにかくマルクと可憐ちゃんに相手にして欲しくてずっと呼び続けしばらく大変でした。ケージから出すと、マルクと可憐ちゃんは、突進してくるうりくんから逃げ惑って大騒ぎ。そんな様子なので今もまだうりくんは大人猫たちに相手にしてもらえていません。

わたしには少しずつ馴れてきてくれています。
ゴハンとオモチャに簡単に釣られるところが単純で可愛いです。
2017/02/08(水) 23:09:22 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK