るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-16

2017

マルクあにき










ようやくケージの外で

マルクとあいさつできたうりくん。




▼ ケージの外の世界に
201702-170119-DSC_0348.jpg



▼ ドキドキわくわく
201702-170119-DSC_0343.jpg




その日から少しずつ

マルクと可憐ちゃんがいるところで

うりくんをフリーにする時間を




▼ 設けることにしました 。。。
201702-170116-DSC_0227.jpg



▼ さすがは子ネコです
201702-170116-DSC_0231.jpg



▼ 思うがままに
201702-170116-DSC_0232.jpg



▼ ガンガン行きますよ!
201702-170116-DSC_0233.jpg



▼ マルクが怒ってます!
201702-170116-DSC_0234.jpg



▼ 関係ないねー
201702-170116-DSC_0235.jpg




遠慮なしに寄ってくるうりくんを

マルクは全然歓迎していません。

マルクを見ると




▼ 仲良くしたくて
201702-P1227665.jpg



▼ 走って追いかける!
201702-P1227667.jpg




うりくんが追いかけるから

マルクが逃げるのか 。。。

マルクが逃げるから

うりくんが追いかけるのか 。。。




▼ どっちもどっちな気がしますが
201702-P1227669.jpg




▼ マルクは避難
201702-P1227655.jpg



▼ あきらめてー うりくん
201702-P1227658.jpg



▼ マルクと遊びたい
201702-P1227706.jpg



▼ でも
201702-P1227707.jpg



▼ ひらりと遠くに逃げてしまう
201702-P1227756.jpg



▼ アニキ~
201702-P1227760.jpg



▼ やなこったい
201702-P1227732.jpg




。。。 こんな追いかけっこが

何日続いたでしょうか 。。。




マルクにかまって欲しくて

必死で追いかけるうりくんに

これまた必死で逃げるマルク。

狭い部屋の中、

縦横無尽に走り回り 。。。

マルクはなにも

こんなチビッコ相手に

血相変えて逃げることないのに

ものすごい慌てっぷりなんです。

その次に慌てているのが

わたしなわけで 。。。

写真なんて撮ってる余裕はありませんよ。

うりくんをフリーにするのは

まだ早かったかなと 。。。

またしばらく

ケージに戻したほうがいいのかなと

ちょっと悩みもしましたが 。。。

でも、外が楽しいうりくんを




▼ 閉じ込めているのはかわいそうで
201702-P1207639.jpg




毎日毎日

飽きずに繰り返される追いかけっこ



。。。 しかし



それもやがて

少しずつ落ち着いてきて

マルクもうりくんを




▼ 無視することを覚えました
201702-P1227767.jpg





しかし考えたら、

もしマルクのほうが

うりくんを返り討ちにしたら

それこそもっと焦ってしまうわけで

どちらかというと

うりくん > マルク で良かったかも。

。。。 いまだに

マルクはうりくんに追いかけられてますが、

マルクはうりくんに

シャーッと威嚇することはありますが

実力行使はしないのですよ。




▼ 本当にいいコなんですから!
201702-P1227907.jpg




。。。 こうして

マルクがうりくんに

追いかけられている間

可憐ちゃんはというと




▼ 得意の
201702-170113-DSC_0067.jpg



▼ 隠れ身の術
201702-170115-DSC_0140.jpg




うりくんを迎えてからすぐ

可憐ちゃんには抜歯手術など

いろいろと大変なことがあって

その中で新入りがやってくるのは

可憐ちゃんにとっては

ちょっと酷なことだったかもしれません。

可憐ちゃんは、

いまだにうりくんに

なかなか厳しい威嚇をするのです。

うりくんが

ケージの外に出るようになってから

可憐ちゃんはうりくんを見ると

すぐに身を隠し

うりくんをケージに戻すと




▼ やおら
201702-P1227782.jpg



▼ 這い出してきて
201702-P1227783.jpg



▼ よいしょっと
201702-P1227784.jpg



▼ なによー
201702-P1227785.jpg



▼ なんなのよこのコー
201702-P1227786.jpg



▼ もーーー
201702-P1227802.jpg



▼ 気に入らないわ
201702-P1227803.jpg



▼ バリバリバリバリっ
201702-P1227814.jpg



▼ おとといきやがれなのよ
201702-P1227819.jpg




最初は心配だったマルクが

徐々にうりくんの存在に

慣れていった反面

可憐ちゃんは




▼ なかなかどうして 。。。
201702-170204-karen.jpg




可憐ちゃんとうりくんの仲は

まだしばらくかかりそうです。









COMMENT

 おはようございます。
 マルクのうりくんを見る目が本当に迷惑そうな顔、可憐ちゃんもまだ拒否反応?
 なかなか距離は縮まりそうにありませんが気長に見守るしかないようです。
2017/02/17(金) 08:37:17 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

マルクはいつも「顔にかいてある」んです。

うりくんをケージから出してから、マルクは毎日面白くない顔をしています。今まで可憐ちゃんにあとをつけられていたのが、うりくんにまでつきまとわれ...。わたしもこんなつもりではなかったのにマルクのストレスを増やしてしまい可哀想なのですが、あからさまなマルクの表情を見てはやっぱり笑ってしまうのです。

可憐ちゃんのうりくん拒否も続いていますが、月日とともに慣れてくれることを願いながら見守っていきたいと思います。
2017/02/17(金) 19:23:09 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK