るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-17

2017

人がいないあいだ 。。。






うりくんと大人猫たちが

初めて同じ空間で

過ごすようになってから

ようやく1か月ほどたったのですが 。。。



わたしがいない昼間も

うりくんをフリーにするようになったのは

10日前から。

先週には

そのせいかどうか確かではありませんが

可憐ちゃんの調子が悪くなったりしたので

一時的に昼間のフリーを中止しましたが

今はまた

日中フリーにしています。



可憐ちゃんの

うりくんに対する威嚇は

まだ止みませんが

狭い部屋のなか

一日中フリーにしていれば

それなりに慣れていくものなのか 。。。

昨日はホームカメラでのぞいたら




▼ 意外と近くに寝ていました
20170216_121551618t.jpg




猫たちは

あまり心配ないようですね。

こういうとき、

ホームカメラはとっても便利。

ただね、

目撃しちゃうんですよ




▼ やりたい放題の事実を 。。。
20170214_082427489t.jpg




いやもうそりゃ

想定済みですけどね 。。。




▼ 可憐ちゃんまで!
20170214_135249235.jpg




でもまぁ




▼ こんな様子を見て
20170215_142521378t.jpg




安心もできます。



。。。



うりくんの

わたしに対する反応は

ずいぶんマイルドになってきています。

まだたまには

シャーっとされることもありますが

いやいやもうぜんぜん




▼ かわいいものです





うりくんとわたしは

まあなんとかなりそうですが、

心配していた猫同士も

この1か月で

マルクの変化、

可憐ちゃんの反応、

ちょっとひやひやなこともありましたが

それなりの関係を

築いてくれているようですね。

その1か月間の様子も

ぼちぼちアップしていきます。




今日はここまで 。。。







COMMENT

 おはようございます。
 さすがネコ同士、少しずつお互いを認め合っているようです。うりくんもみちさんに接する態度に変化が、もう少しですね。
2017/02/18(土) 08:50:14 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
うりくん「ししょー!仕事教えてください!」
マルク「・・・仕事は見て覚えろ・・・」
うりくん「わかりました、ししょー!」

春には、うりくんの鼻も花粉で黄色くなるのかな?(笑)


マルクと可憐ちゃんの間にうりくん。
マルクは安心だけど、可憐ちゃんは不満かな?
2017/02/18(土) 21:07:51 |URL|D_D #- [EDIT]
inkyo さん、

こわいもの知らずのうりくん、どんどん大人猫の領域を攻めていきます。そんな無礼な態度にも寛大な対応だったのが意外にもマルク。可憐ちゃんは礼儀に厳しいお姉さんのようです。ですがマルクがうりくんに落ち着いた態度で接しているのを見ていればきっと可憐ちゃんもそのうち態度を軟化させるのではないかと思います。

そして...わたしにあんなに攻撃的だったうりくんの態度もずいぶん軟化しました。もう少しです。
2017/02/20(月) 18:55:17 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
D_D さん、

マルクししょーはいつも新入りに...俺の背中を見せて育て...と...背中で語るタイプです。ってか、いつもそっぽ向いて顔を合わせたくないってことらしいけどww

うりくんの鼻は黄色くならず、緑の葉っぱをむしられるという、次の記事に続く...。
2017/02/20(月) 19:09:56 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK