るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-21

2017

そんな目で見ないで!





フリーになって

大人猫たちと同じ空間で

過ごすようになったうりくんは、

最初のころは

わたしの存在に




▼ おっかなびっくりでしたが 。。。
201702-P1227900.jpg




何日かフリータイムを

過ごしているうちに




▼ だんだん大胆になりました
201702-P1227888.jpg




▼ 何よりうりくん
201702-170124-DSC_0472.jpg



▼ おもちゃを見ると
201702-170124-DSC_0469.jpg



▼ 我を忘れる!
201702-170124-DSC_0470.jpg




そんな子ネコらしいうりくん。

最初のころの凶暴な性質は

だんだん薄らいできました。




▼ おもちゃで遊ぶの大好きで
201702-170124-DSC_0480.jpg



▼ ホントに良かった!
201702-170124-DSC_0481.jpg



▼ なんて愛らしいの?!
201702-170124-DSC_0482.jpg




うりくんに慣れてもらうのは

これが一番!

うりくんが楽しいのか

わたしが楽しいのか

我を忘れているのは

わたしの方かも

。。。 なんて 。。。

要するに

大事なことを忘れてしまって

キュートなうりくんに




▼ メロメロになってるとね 。。。
201702-170124-DSC_0483.jpg




。。。 な、なんか

背中に 。。。

背中に感じる 。。。




▼ ひっ、
201702-170124-DSC_0468.jpg




▼ ひえぇぇぇぇ~~~~
201702-170124-DSC_0467.jpg



▼ マ、マルクしゃん
201702-170124-DSC_0477.jpg



▼ ごめんなさい!
201702-170124-DSC_0474.jpg




そうでした、マルク優先!

マルクをしっかり可愛がらないと

マルクが新入りを

敵視しちゃうといけないからね、

反省してます!

マルクが一番ですよ!

ホント!

。。。 だから




▼ そんな目で見ないで!
201702-170124-DSC_0475.jpg




うっ 。。。

こっちも 。。。




▼ そんな目で見ないで~~
201702-170124-DSC_0484.jpg




負けそう 。。。








COMMENT

うりくん、お家にも馴染んできましたね(^-^)オモチャは子猫の武器になりますもんね。楽しくって仕方ない様子( *´艸`)
うちもそうだけど、先住猫さんを優先ですよね!
ついつい子猫ちゃんが可愛くて夢中になり、マルクんとおんなじで、クルミならそんな目で見られ反省してるところです(^_^;)
可憐ちゃんのケアもあるので、気を付けて下さいね(^_-)-☆

みちさんって、野球にめちゃくちゃ詳しいんですね。コメントありがとうございました。ものすごく笑ってしまいました(^-^)
2017/02/21(火) 22:44:40 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
我が家の小太郎も良く寝てるからと鈴子ヲナデナデしていると目だけこっちを見ています(>_<)

うりくん、美猫で可愛いです。
2017/02/22(水) 01:07:19 |URL|ならねこ #- [EDIT]
 おはようございます。
 うりくんはすっかり家の中に慣れた様子、その分マルクはちょっと疲れた顔、新入りのうりくんをもてあましているようです。
2017/02/22(水) 08:44:10 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みるくるみさん、

いつも"みるくる家"の新入りニャンズとミルクルちゃんたちを見ていて、ミルキーちゃんとクルミちゃんのお散歩というストレス発散がとっても羨ましいんです!

わたしもうりくん受け入れに当たっては、先住チーム優先と肝に命じていたつもりだったのに...ついついこんなことに(。>д<)

意外にも可憐ちゃんがとっても焼きもちやきさんなのが分かったりして、可憐ちゃんもしっかりケアしないとですね!( ̄- ̄)ゞ

毎日毎日たった3匹の猫にあたふた振り回されているわたしですが、みるくるみさん、9ニャンズなんてスゴいです!

野球チームのお話、わたしの方こそ面白くて通勤電車のなかで笑ってしまいましたよ、それから勝手な妄想がふくらんでしまって...わたしもかつてはよくプロ野球観戦には行ってたんですよ!

同じ時期に手強い新入りを迎えた者同士、これからもブログ楽しみに読ませてもらいます!
2017/02/22(水) 18:38:32 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ならねこさん、

いずこも同じなんですね~~f(^ー^;

小太郎くんも目で物を言うですか...総じて男のコの方が甘えん坊さんが多いんでしょうかねぇ…小太郎くんは母さんを独り占めしたいんですね。

ちょっぴり湿っぽい表現の仕方も、それぞれのコたちの魅力ですよね!

うりくん、最初のころはわたしに気を許さずいつも怖い顔をしていたのが、最近は普通の子ネコらしくかわいい顔になってきました。耳が垂れているところが可愛く思えてしまうのは皮肉なもので、未だにスコティッシュフォールドが人気猫種として名を連ねるのは不幸なことだと思います。どうかならねこさんの地域猫啓蒙活動のなかで、勝手な希望ですが、機会がありましたらこの猫の遺伝的疾患のことに少しでも触れていただければ幸いです。

どうぞお身体ご自愛ください!
2017/02/22(水) 19:48:05 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
マルク「随分と楽しそうで何よりですねぇえええ!!!」
2017/02/22(水) 19:53:58 |URL|D_D #- [EDIT]
inkyo さん、

うりくんのことを馴れさせようとおもちゃで毎日遊んでいるのですが、その度に今でもマルクはどこにいたってこの顔でわたしを見つめています。

そんな中でも少し安心できたこともあります。それは、そもそもわたしはマルクは猫が嫌いなのだと思っていたのですが、うりくんに対しては意外にも大人の対応ができて、無邪気に突然駆け寄ってくるうりくんに、落ち着いてさらっと身をかわしたり、ちょっとはぺろぺろと顔を舐めて相手をしてあげたり。

でもまたうりくんはそれに乗じてさらに図々しくなってきているので、そのうちまたマルクはやっぱりうりくんのことをもて余してしまいそうです。
2017/02/22(水) 20:03:21 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
D_D さん、

マルクのこの顔、この視線、漫画みたいなのよー。

そのセリフを吹き出しに入れてマルクがいつもわたしを見つめている棚のうしろの壁に貼っておきたい。
2017/02/22(水) 20:07:11 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK