るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-03

2017

相手してよー





最近

可憐ちゃんがよく




▼ 甘えてきてくれる
201702-P2199043.jpg



▼ この仕草♪
201702-P2199028t.jpg




こんな風に甘えられて

どれだけ嬉しいことか 。。。

でもやっぱりこれでも

嬉しさのあまり喜び勇んで近づくと

サッと逃げられてしまうので

ゆっくりゆっくり

身をかがめながら近づくのだけれど 。。。

時間をかけすぎると




▼ 邪魔が入ったりするのだ
201702-P2199051t.jpg




可憐ちゃん、相変わらず




▼ うりくんに厳しい 。。。
201702-P2199048t.jpg




でも、少しずつ

可憐ちゃんはうりくんが近くに来ても

慌てふためかなくなり、

うりくんも可憐ちゃんには

少し遠慮ぎみだったりして 。。。




▼ 処し方を学習したらしい
201702-P2199050t.jpg



▼ おねーさん怖いからね
201702-P2199053t.jpg



▼ 可憐ちゃんの勝ち♪
201702-P2199044.jpg




まぁそれなりに

それぞれ対応を

覚えてくれることでしょう 。。。



かたや 。。。




▼ マルクとうりくん
201702-P2199054.jpg



▼ うりくんはマルクに対して
201702-P2199056.jpg



▼ 遠慮がない
201702-P2199058.jpg




多少うりくんに

寛容なところをみせるマルクだけれど




▼ 楽しく相手をするつもりはなさそうだ
201702-P2199059.jpg




うりくんの切なる願いは




▼ 届く日は来るのか?
201702-P2199062t.jpg




うりくん、




▼ またがんばりましょう 。。。
201702-P2199066t.jpg







COMMENT

 こんにちは。
 うりくん、だいぶ慣れてきた様子、それでも可憐ちゃんやマルクはまだ受け入れ体制は整っていないようです。うりくんの誠意が伝わるまでもう少しです。
2017/03/03(金) 17:00:32 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/04(土) 11:30:58 || # [EDIT]
inkyo さん、

同じ警戒心が強い猫でも、大人になってから保護された可憐ちゃんと子ネコのうりくんでは慣れるまでの経過がずいぶん違い、最初はどうなることかと思っていたもののうりくんとわたしの距離はすでにずいぶん縮まっています。

うりくんが一所懸命可憐ちゃんやマルクに誠意を見せていますが、いくら頑張っても大人の猫たちは子ネコの存在に慣れてくれません。毎日「うりくんがんばれ」と応援しています。
2017/03/06(月) 13:42:16 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
鍵コメさん、

甘えてくる可憐ちゃんがかわいくてかわいくてたまりません♪見つめられるとうっかりギューってしたくなっちゃうんですが 。。。

。。。 そろそろやってみますか(ฅ`ω´ฅ)

2017/03/06(月) 13:45:33 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK