るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-07

2017

仲良し競争






ブログのアップはままならないけれど

話題には事欠かない日々が

続いているわが家 。。。



話題といっても

いろんな変化が

恰好のネタになるというという意味で、

決してわが家の猫たちが

みんなで仲良くやっていて

楽しい話題を提供できるというのとは




▼ ちょっと違うのだけど 。。。
201703-170305-DSC_1963.jpg



▼ まぁそれはそれで
201703-170305-DSC_1966.jpg



▼ 見ていて面白かったり 。。。
201703-170305-DSC_1965.jpg




。。。




平日はなかなか

猫たちとゆっくり

親睦を深めることができないけれど

この前の週末 。。。




▼ うりくんナデナデ練習
201703-170304-DSC_1880.jpg




もともと耳が折れているけれど

さらに耳を下げ 。。。




▼ ぜんぜん喜んでない
201703-170304-DSC_1881.jpg



▼ 喜んでいないのは
201703-170304-DSC_1882.jpg



▼ こちらもね
201703-170304-DSC_1883t.jpg




うりくんにはあまり怒らないマルク。

うりくんはマルクあにきの




▼ くっつき虫
201703-170304-DSC_1896.jpg




けれどもマルクはあまり




▼ 近寄らせてくれない
201703-170301-DSC_1841.jpg



▼ 子分にしてほしいうりくん
201703-170301-DSC_1842.jpg




子分にしてほしいんだったら




▼ こうしてわたしとも
201703-170301-DSC_1845.jpg



▼ 仲良くしなくっちゃだよ
201703-170301-DSC_1846.jpg



▼ ね、マルク♪
201703-170301-DSC_1848.jpg



▼ うっ
201703-170301-DSC_1849.jpg



▼ か、かわいいじゃないの 。。。
201703-170301-DSC_1850.jpg




そんなかわいい顔を見せてくれる

人馴れ練習中のうりくん。




▼ ようやく
201703-170305-DSC_1912.jpg



▼ じゃーーーん!
201703-170305-DSC_1913.jpg




眠たくて眠たくて

仕方がない時だけ限定ですが

ちょっとだけ触れるようになりました。




▼ すぐに嫌がって
201703-170305-DSC_1914.jpg



▼ 逃げちゃいますが 。。。
201703-170305-DSC_1915.jpg




まあ、これの繰り返しかな。

焦らずゆっくり、ですね。

だってほら、




▼ 可憐ちゃんなんて
201703-170305-DSC_1953.jpg



▼ こんなもんじゃなかったからねー
201703-170305-DSC_1947.jpg




しかしその可憐ちゃんにも

最近嬉しい変化がありました。




▼ 何気ないこの写真 。。。
201703-170305-DSC_1944.jpg




普通にナデナデしている写真ですが、

実はこれまでのとは

全然違うのですよ。

可憐ちゃんは今まで

わたしがフロアに座っている状態で

近くに来たことはなかったのです。

このところ、少しずつ

座っているわたしに

近づけるようになり

ようやく可憐ちゃんのほうから

わたしの傍に来て




▼ ナデナデされるようになりました
201703-170305-DSC_1939.jpg




他愛もないことのようですが

可憐ちゃんにとっては

大きな進歩なのです!


うりくんを触れたこと、

可憐ちゃんが傍に来てくれたこと

同じこの週末の出来事です。

可憐ちゃん、きっと

うりくんなんかに

負けてられないと思ったのね。

可憐ちゃん、

ちびっコうりくんの




▼ ご指導お願いしますよ
201703-170305-DSC_1958.jpg









COMMENT

 おはようございます。
 うりくん、徐々に家族の一員として認められつつあるようです。ちょっととまどった顔のマルク、みちさんに撫でられる可憐ちゃんの優しい顔、もう少しですね。
2017/03/08(水) 08:52:56 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

みんなよそよそしい感じはありますが、なんとなく少しは近くにいたりして。。。 わたしの傍に来てくれているのか、可憐ちゃんもうりくんもマルクに近づきたいのかわかりませんが、それなりに距離は縮まっているのかなと感じられます。
2017/03/10(金) 17:36:05 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/12(日) 12:10:42 || # [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/12(日) 12:11:50 || # [EDIT]
鍵コメさん、

いろいろとたくさん楽しいお話しありがとうございます~~!!
。。。やっぱりとっても親近感わきます。

つかず離れずですよねー。狭いわが家では、近くにいたくなくても遠くに離れることができないという。。。
でもそれがいいかもです。


またブログ遊びに行きます!

2017/03/13(月) 17:51:57 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK