るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-21

2017

やっちゃえマルク






わが家の猫たち、




▼ 大人猫はまったく
201704-P4150130t.jpg




ちびっコうりくんのことを




▼ 受け入れる気配さえありませんが 。。。
201704-170416-P4150134t.jpg




それぞれ距離を保ちながら

なんとかやってます。

狭い部屋に3匹いるのに

そんな雰囲気も感じられないほど

いつもバラバラの猫たちですが

唯一距離が近くなるのが 。。。




▼ マルクの出待ち 。。。
201704-P4160156t.jpg




マルクのトイレが済むのを待って

ドアの影で待ち伏せするという 。。。




▼ 可憐ちゃんが追い払われました 。。。
201704-P4160161t.jpg




しかし油断は禁物




▼ うりくんが飛びかかる!
201704-P4160163t.jpg




。。。 毎日これを見るのが

結構楽しみな飼い主 。。。

でも、マルクにしてみれば

可憐ちゃんもうりくんも

鬱陶しくてたまらない存在 。。。




▼ 棚の中に引きこもります
201704-170416-DSC_3561.jpg




なだめすかしても




▼ 一向に出てきませんよ
201704-170416-DSC_3568.jpg




そんなマルク

可憐ちゃんにはかなり強気 。。。

ゆっくり食べてる可憐ちゃんの




▼ ごはんをちょっと失敬
201704-P4160178t.jpg




可憐ちゃんはマルクが大好きだから




▼ むしろ喜んであげてるみたい
201704-P4160181t.jpg




▼ 惚れたものの弱みよね~
201704-P4160187t.jpg



▼ あぁあーー 。。。
201704-P4160193t.jpg



▼ 全部食べちゃったじゃない
201704-P4160195t.jpg




食べるだけ食べて




▼ お礼も無し?
201704-P4160198t.jpg




そんな感じで

可憐ちゃんに対しては

まったく遠慮のないマルクなんですが 。。。




▼ なぜか
201704-170416-P4160199.jpg



▼ うりくん対しては
201704-170416-P4160200.jpg



▼ めっぽう弱腰 。。。
201704-P4160206.jpg



▼ 目も合わせない
201704-P4160209.jpg



▼ 気付いてない気付いてない
201704-P4160212.jpg



▼ 無視無視
201704-170416-P4160203.jpg



▼ 見えてない見えてない
201704-P4160214.jpg



▼ うりくんの存在を無視して
201704-P4160215.jpg



▼ 通り過ぎるけど
201704-P4160216.jpg



▼ やっぱり
201704-P4160219.jpg



▼ 不満なのよねー
201704-P4160221.jpg



▼ なんかしょぼくれちゃってるね
201704-P4160223.jpg




。。。 マルクはうりくんにちょっかい出されても

ケンカしたりしないし

怒ってはいるみたいだけど

本気でパンチしたり

噛みついたりすることはなく

むしろいつも

しかけられてばかりで

追いかけられるのはマルクの方 。。。


。。。 なんて 。。。

穏やかな書き方をしてますが

いつもうりくんに追いかけられて

必死で逃げ回っているという日常 。。。

一度くらいギャフンと言わせて

上下関係をはっきりさせたほうが

いいんじゃないかと思うんですけどねぇ 。。。




▼ そのうち仲良くなるのかなぁ 。。。











COMMENT

 おはようございます。
 可憐ちゃんには遠慮のないマルクもうりくんには少し気を遣っているような態度、怖いもの知らずのうりくんのようです。3人仲良く暮らせますように。
2017/04/22(土) 08:45:13 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
引きこもるマルクさん、カワユス❤ だけど、話を聞く限り、かなり気を使っているようで、なんだか切ない……(ノД`)・゜・。
2017/04/24(月) 12:19:45 |URL|都香ゲ ねこ #ZQHR2uUw [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

うりくんは推定ですがようやく1歳になったくらいですのでまだまだ無邪気で無鉄砲というか、なんにでも突進していきます。

マルクは少し自分の強さを見せてあげればいいのにと思うのですが、優しいのか弱気なのか、そして、その優しさを可憐ちゃんに見せてあげればいいのにと、毎日この3匹を見てはため息が出てしまう飼い主です。
2017/04/24(月) 14:08:03 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
都香ゲ ねこ さん、

こんにちは(^_^)

マルクはちょっと気難し屋さんなんですよー。
ネコとは仲良くしたくないんですよね。。。もしわが家が広くて別に部屋があるんだったら、きっとそこにずっと引きこもってしまうタイプだと思います。

よそのおうちの猫たちはみんな仲良しに見えるのに、うちはどうしてこうなんだろうと、バラバラの3匹を見てちょっと悲しくなったりしてしまいます
。。。(;´ω`)
2017/04/24(月) 14:13:00 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK