るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-24

2017

そろそろあきらめ気味?





うりくんが来る前までは

マルクのストーカーは




▼ 可憐ちゃん 。。。
201704-170418-DSC_3679t.jpg



▼ いつもこうして控え目に
201704-170418-DSC_3680t.jpg




マルクのそばに行けるタイミングを




▼ じっとうかがっていたのだけど 。。。
201704-170418-DSC_3682t.jpg




今はそこに




▼ おじゃま虫が 。。。
201704-170418-DSC_3681t.jpg



▼ 可憐ちゃんはおもしろくないのよ 。。。
201704-170418-DSC_3685.jpg




しかもそのおじゃま虫は

子供なだけに

遠慮がないし

まぁそれは仕方ないとしても




▼ なんだかちょっと
201704-170418-DSC_3686.jpg



▼ ふてぶてしい態度 。。。
201704-170418-DSC_3683.jpg



▼ キーッ!
201704-170418-DSC_3688.jpg




可憐ちゃんの心中も穏やかでないし

ストーカーが増えたマルクも

きっと




▼ ストレスMAX??
201704-170418-DSC_3690.jpg






なかなか難しい

この3匹の相関関係 。。。

マルクにとっても

可憐ちゃんにとっても

今までの生活のペースを乱されることになり

可哀想なことをしたと思うし

うりくんだって

遊びたい盛りの子ネコなのに

冷たい大人猫2匹に無視されて

遊び相手が欲しいだろうに 。。。



これではみんな

幸せとは言えないよなぁ 。。。



いつになったらこの環境で

3匹ともに落ち着いてくれるのか 。。。

わたし自身も不安になったりして

ちょっと気が滅入ることもあります 。。。




。。。 ま、





▼ そんなこたあ関係ないね!
201704-170419-DSC_3728.jpg




とばかりに




▼ まったく遠慮なしに
201704-170419-DSC_3729.jpg



▼ ストーカーはやってくるんですが 。。。
201704-170419-DSC_3707.jpg




いつものお気に入りの場所で




▼ 並んでお昼寝 。。。
201704-170423-DSC_3911.jpg




ネコ嫌いのマルクも

だんだんうりくんが隣りにいることには

慣れてきたのかなぁ。

うりくんは




▼ やっぱり甘えたいのねー
201704-170423-DSC_3896.jpg



▼ マルクを触ってみたり
201704-170423-DSC_3898.jpg



▼ だんだんもっと近づいてみたり
201704-170423-DSC_3899.jpg



▼ あらまあ♪
201704-170423-DSC_3900.jpg



▼ うりくんの嬉しそうな顔 。。。
201704-170423-DSC_3901.jpg




うりくんよかったねぇ 。。。

マルクは眠たい時は

全然気づかないからね、

チャンスだよ。

キミたちが仲良くなれたら




▼ わたしもうれしいよ 。。。
201704-170423-DSC_3902.jpg




ね、マルク 。。。

ちょっとは仲良くしてあげてよ

と 。。。

起きたマルクの顔は




▼ 渋い 。。。
201704-170423-DSC_3904.jpg



▼ チョー渋い 。。。
201704-170423-DSC_3908.jpg




ねぇマルク、

いいじゃんそんな嫌わなくても




▼ うっ 。。。
201704-170423-DSC_3893.jpg




やっぱりイヤ?




▼ その顔イヤみたいですね 。。。
201704-170423-DSC_3895.jpg




でも 。。。

マルクはうりくんのことは

案外平気みたいです。

オトコ同士だからかな?

うりくんが少し

遠慮してくれれば

もう少しはやく

仲良くなれそうな気もしますが 。。。

ま、そこは子供のやること

マルクのお気に入りの場所でも関係なく




▼ 乗っ取ってますね
201704-170422-DSC_3855.jpg



▼ いつも悪い顔をして
201704-170423-DSC_3881.jpg




なんとかマルクと

仲良くなりたいと思う




▼ うりくんなのです
201704-170422-DSC_3810.jpg




▼ がんばれー

ちびっコ #うりくん 寝ぼけた #マルク アニキに接近接近... なにそのブーたれ顔×2!

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -











COMMENT

 おはようございます。
 うりくんがそっとマルクの手に触れたり顔を近づけたりまだ甘えたい年頃のようです。ネコの成長は早いので3人仲良く暮らせるのもそんなに遠くないのではと、それを願ってます。
2017/04/25(火) 08:29:19 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

うりくんは本当にマルクに甘えたい様子です。まだまだ可愛い子ネコ、わたしに甘えてきてくれるのだったらたくさん甘えさせてあげるのに、まだわたしにはゴハンとオモチャで釣る以外は近づいてくることはありません。

ネコたちがみんなで仲良くなってくれるのが今のわたしの一番の願いです。
2017/04/25(火) 13:08:27 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK