るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-04

2017

ヤンキー姐さん 。。。




4月30日、

うりくんがわが家にやってきて

ちょうど4か月という日のこと 。。。




▼ あらまあ♪
201704-P4300392.jpg




それまでまったく

うりくんを寄せ付けなかった

可憐ちゃんですが 。。。




▼ 隣同士で寝てますよ
201704-P4300379.jpg




可憐ちゃんが寝ている

水色のクッションの場所は

一番人気の場所で

可憐ちゃんが眠っている間に

うりくんが隣に来たというわけ 。。。

可憐ちゃん、

うすうすうりくんの存在には

気づいているけれども 。。。




▼ すっごーく
201704-P4300383.jpg



▼ 眠くて仕方ないんだね
201704-P4300386.jpg



▼ あ、頭抱えた
201704-P4300380.jpg



▼ 可憐ちゃん起きたかな
201704-P4300389.jpg



▼ やっぱり眠たい
201704-P4300390.jpg



▼ スーーーッ
201704-P4300391.jpg




このまましばらく

並んで眠っていましたよ。

可憐ちゃんは本当に

うりくんに対して

とっても厳しくて

近くを通り過ぎるだけでも

唸り声を上げ

容赦ない連続パンチを繰り出し 。。。

可憐ちゃんとうりくん両者にとって

共同生活はストレスいっぱいだろうなと

わたしも見ていて辛くなることも

しばしばありましたが 。。。

こうして隣に寝ているなんて

やっぱり4か月もたてば

ちょっとは慣れてくるものかなと

少し明るい希望が出てきたなと

思わずしきりにカメラを向けて

写真を撮っていると 。。。




▼ あ、可憐ちゃん
201704-P4300394.jpg



▼ 起きたかな?
201704-P4300393.jpg




と思うや否や




▼ いきなりパンチ!
201704-P4300396.jpg




わーっ!




▼ うりくんびっくり!!
201704-P4300397.jpg



▼ さらに振りかぶる
201704-P4300398.jpg




それからの連続パンチは

速くて速くて撮れません 。。。



。。。 いつもブログをご覧の

可憐ちゃんファンの皆さん 。。。

可憐ちゃんは実は




▼ ヤンキー姐さんだったのですよ
201704-P4300399.jpg




。。。 もうね、わたし 。。。

どうしたものだか 。。。





▼ 大丈夫なのかしら、これ 。。。
201704-P4300400t.jpg




結構毎日こういう感じで

ちょっと悩みますよ、わたし 。。。

ねぇ、マルクさん 。。。

どうでしょう???




▼ 知らぬ顔の半兵衛 。。。
201704-P4300401.jpg




ねぇうりくん、




▼ 大丈夫かな、うちで 。。。
201704-P4300402.jpg




。。。 本当にね

うりくんはうちにいても

幸せじゃないんじゃないかってね 。。。



でもこればかりは

猫同士に任せるしかないわけで 。。。



。。。 けれども 。。。

しばらくするとうりくん 。。。




▼ 可憐ちゃんにタッチ
201704-P4300432.jpg



▼ 可憐ちゃんは気づいてはいるけど
201704-P4300434.jpg



▼ そのまま寝ちゃいましたね 。。。
201704-P4300428.jpg




まぁ 。。。

こうして、

これを繰り返しながら

少しずつ少しずつ

距離を縮めていくのかな 。。。




。。。 見守るしかないかな 。。。




。。。 その夜 。。。





▼ ソファーで並んでます
P4300452t.jpg




。。。 なんだかこの日は

初めて距離が近くなったなと思える

うりくん4か月記念日でした 。。。

その後は一度も

近くになんて

並ぶことはありませんけどね。



。。。



このGWはずっと猫と一緒に

のんびり過ごしていますよ。

3匹の関わり合いを目の当たりにして

嬉しいことがあったり 。。。

心配なことがあったり 。。。

ただそれでものんびり

猫と過ごす休日は

最高ですよ♪ 。。。





▼ うりくんもこんなに馴れてくれました
















COMMENT

 おはようございます。
 可憐ちゃんのネコパンチに対し、うりくん全く動じていない様子、マルクは高みの見物、みちさんがいてくれるので皆安心しているようです。
2017/05/05(金) 08:41:32 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんが連続パンチを浴びせても、うりくんは結局そこを退かず...可憐ちゃんのパンチもそれほど本気ではないのでしょうね。

連休中はわたしが家にいて、猫たちも悪いことをしたら怒られるとわかっているのか3匹お互いの様子をうかがいつつ遣り過ごしているようですが、会社が始まったらどうなることかと一抹の不安が...。
2017/05/07(日) 09:25:26 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK