るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-09

2017

嬉しいこと困ったこと









ゴールデンウィークの間

ほとんど家にいて

猫たちと一緒に過ごしたわたし。

休み明けって会社にいる時間が

非常に長く感じる 。。。

早く帰りたい 。。。

もしくは

猫を連れて出社してきてもいいですか?

それなら働ける 。。。




。。。 連休中

わが家の3匹の様子にも

少し変化があったりして 。。。



マルクとうりくんは




▼ 着実に距離を縮めつつあります
201705-P5050862.jpg




。。。 親しくなるっていうか

マルクが




▼ ガンとばしてるんですけどね
201705-P5050861.jpg




今までうりくんを無視し続け

何をされても

あまり仕返しをしなかったマルクですが

初めてうりくんのヤンチャに

取っ組み合いで

お仕置きの制裁を実行しました 。。。

うりくんも負けていませんでしたけどね。




▼ だいたいうりくんが手を出す
201705-P5050863.jpg



▼ そしてケンカが始まる 。。。
201705-P5050865.jpg




そうなるとわたしも冷静に

カメラなんて構えてられませんからね

写真はありませんよ。

でも取っ組み合いをしても大丈夫です。

ケンカをしても




▼ こうなりますから 。。。
201705-P5070983.jpg



▼ うりくん最強だから 。。。
201705-P5070990.jpg




ただ 。。。

ちょっと困ったこともあります 。。。




▼ ワル男
201705-P5060921.jpg




マルクはうりくんには

ケンカをしても

何事もなかったかのように

普通に接することができますが

可憐ちゃんに対してのイジワルが

度を越してきました 。。。

いろいろ原因は考えられるけど

最近の可憐ちゃんへのプレッシャーは

尋常ではありません。

ですから実は今

可憐ちゃんは




▼ 部屋を仕切って隔離したり
201705-P5060888.jpg




マルクから少し

遠ざけてあげたりしています。

可憐ちゃん

ストレスからか

血便も続いていました。




▼ 毛なみもボサボサです
201705-P5060898.jpg



▼ それでも可愛い可憐ちゃん
201705-P5060904.jpg



▼ もう少しがまんんだね
201705-P5060905.jpg




この状態がいつまで続くのか 。。。

ちょっと不安もありますが。

しばらく様子見です。

それでも可憐ちゃんは




▼ マルクが大好きなんだよね
201705-P5060912.jpg



マルクもまたコロッと

以前のように戻るかもしれません。

どうしたものか

ちょっと悲しくなりますが、

もう少し辛抱ですね。















COMMENT

 おはようございます。
 うりくん、マルクの躾が行き届いてきたのか、関係も少し安定しているようですが、可憐ちゃんのせつなそうな目が気がかりです。
2017/05/10(水) 08:26:37 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

身体は大きくなってきましたがまだまだ子猫のうりくん、無邪気も度を超してきたところでようやくマルクも躾をする気になったようです。これで少しは節度をわきまえてくれるでしょうか。。。手荒な躾も遊びだと思ったかもしれませんが、マルクとうりくんはそれなりに共同生活をやって行けそうです。

可憐ちゃんについては、今はわたしもしばらく目が離せない状態です。ですが可憐ちゃんはやっぱりマルクが大好きなので、マルクさえ落ち着いてくれればきっと可憐ちゃんは大丈夫だと思います。
2017/05/10(水) 18:16:38 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK