るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-11

2017

ぽっちゃり 。。。





可憐ちゃんは最近

なかなか姿を見せてくれないんだけど

男子チームは




▼ 毎日なんだか
201705-P5010614.jpg



▼ 仲がいいんだか
201705-P5010615.jpg



▼ 悪いんだか
201705-P5010616.jpg



▼ しょっちゅう小競り合い
201705-P5010617.jpg




最初のころは

うりくんをまったく無視していたマルクですが




▼ だんだんこうして
201705-P5010620.jpg



▼ 子供相手に本気を出してきましたよ 。。。
201705-P5010622t.jpg




こんな形でもいいので

マルクがうりくんと

少しでも関わり合ってくれたら

きっとうりくんも退屈しないと思うけど

うちではいつもはほとんど

うりくんはひとりぼっち 。。。

せつないですねー。



。。。 そのうりくん、

GWの最後の日に




▼ 病院に行ってきましたよ
201705-170507-DSC_4801.jpg




とくに何もないんですが、

健康診断ということで

うちに来てから初めての病院です。

どうなることかとドキドキでしたが

暴れることもなく

ビビリまくることもなく

おとなしく診察を受けてくれました。

まあ、触診でお尻あたりを刺激されて

診察台で立派なウンチがでちゃったことは

ご愛嬌でしょう 。。。

この日は触診だけしてもらいましたが

何も問題なしということで安心しました。



家に帰ってからも




▼ 怒ったり警戒したりせず
201705-170507-DSC_4803.jpg




よかったよかった 。。。

ただひとつ、

気になってはいたんだけど

やっぱり




▼ ちょっと下半身がおデブだと 。。。
201705-170505-DSC_4697.jpg




食べさせ過ぎと

可憐ちゃんのためと置き餌したのが

いけなかったですねー。




▼ これからは注意しないとね
201705-P5040720.jpg




▼ 量を減らさないとねーー
201705-P5040721.jpg




マルクや可憐ちゃんが

一緒に遊んでくれるといいのにね




▼ 遊び相手がいないからね
201705-P5040723.jpg



▼ 寝てばかりだよね
201705-P5040729.jpg




でもそうも言ってられませんね。

ちゃんと管理しなくっちゃ。

反省反省の飼い主です。




▼ うちは今までおデブちゃんいなかったのよー

ちょっとちょっと #うりくん そのお腹のぷにょぷにょはなんなのよぉー?

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -













COMMENT

 おはようございます。
 すっかり家族の一員としてマルクからも認められた様子のうりくん、それに対し、可憐ちゃんの今後が気になります。
2017/05/12(金) 07:14:13 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

マルクはうりくんと仲良くするというわけではないにしろ、うりくんのヤンチャにあまり怒っていないようですので安心して見ていられます。

可憐ちゃんのこと、わたしも毎日そればかりが気がかりで、ついつい可憐ちゃんの面倒ばかり見てしまいます。きっとまたそれがマルクの気に入らないところとなって悪循環になっているのではないかと。。。なかなか難しいです。
2017/05/12(金) 12:15:16 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK