るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-13

2017

可憐ちゃんの気持ち






可憐ちゃん、

おそらくストレスからかと思われる

いろんな不調は

なかなか改善してくれませんが、

たまにはこうやって




▼ わたしの近くで
201705-170504-DSC_4623t.jpg



▼ かわいく遊んでくれます
201705-170504-DSC_4622t.jpg



▼ ナデナデしてほしいのねー
201705-170504-DSC_4625.jpg




先月は 1か月の間、3日に一度

口内炎のお薬を歯茎に塗るために

捕まえて投薬していたのですが

そのことも可憐ちゃんにとっては

大変なストレスだったに違いありません。

でももうお薬は終了です。

効果の期待できるお薬ではありますが

わたしの投薬(塗布)の仕方が

いまひとつうまくいってなかったり 。。。

せっかくがんばったのですが

結果はどうかなあ 。。。

うまくいけばこれから1年間は

可憐ちゃんのお口の状態は

良好に保たれるはずです。



。。。 しかし


そのために頻繁に捕まえていたことで

可憐ちゃん、いまでも

わたしにいつ捕まえられるかと

ビクビクしている様子に見えます。




▼ ソファーのクッションの下
201705-170502-DSC_4540.jpg




毎日ここに潜って姿を隠します。


。。。




どういうわけか

可憐ちゃんに対して

プレッシャーをかけるマルク。

可憐ちゃんがくつろいでいるところ

追いかけはじめたり、

トイレに入ってると

近くまで行って飛びかかろうと

狙っていたりします。

それを見ているわたしの方が

気が気ではありません。

わたしのほうも胃が痛くなりそうですが 。。。

でも、可憐ちゃん

そんなことをされても




▼ やっぱりマルクが好きなのねー
201705-P5050878t.jpg




お洗濯物を畳んでる途中で

放りっぱなしでいるところに 。。。

マルクが座っていたと思っていたら




▼ 可憐ちゃんが来ましたよ
201705-P5060940t.jpg



▼ マルクに遠慮しながら
201705-P5060959t.jpg



▼ 洗濯物の山に挑む可憐ちゃん
201705-P5060946t.jpg




やることなすこと可愛い 。。。

わたしは

マルクが可憐ちゃんのこと

自分のストレスのはけ口にして

イジワルをしているように見えるけど

可憐ちゃんは気にしてないのかな 。。。

だったらいいけどな。


。。。マルクがいるところに




▼ そっと寄り添う可憐ちゃん
201705-P5060920t.jpg



▼ うりくんがやって来ると
201705-170506-DSC_4730t.jpg



▼ とたんにげんなり。
201705-170506-DSC_4730t2.jpg




可憐ちゃんのストレスは

お薬だったのかもしれないな。

マルクのことは

可憐ちゃんは気にしてないのかな。

猫のことは本当にわかりませんねえ。




▼ 3年前に逆戻り 。。。










COMMENT

 おはようございます。
 繊細な気性の可憐ちゃん、歯の治療やマルクとのことなどストレスがたまっているのかもしれませんが、みちさんの優しい心根を理解しているようです。
2017/05/14(日) 09:18:43 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

ありがとうございます。嬉しいお言葉が心にしみます...

週末に様子を見ていたところでは、可憐ちゃんの調子は少しずつ良くなって来た様子です。血便が続いていたのは、病院でもらった乳酸菌サプリメントをちゅーるに溶かして毎日あげているのが効いてきたようです。

もう捕まえられなくなったのもようやくわかってきてくれたのか、少しずつまた距離も縮まってくれているような気がします。もう少し時間がたてば信頼回復できそうです。
2017/05/15(月) 05:27:59 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK