るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-16

2017

遠慮はいらないのよ







わたしが家にいると

若干緊張モードの




▼ 可憐ちゃん 。。。
201705-170512-DSC_4967.jpg




。。。 遠い 。。。

近寄るのも少々はばかられていましたが

週末の一緒に過ごす時間を経て

ようやく




▼ 油断した姿も見せてくれるように 。。。
201705-170513-DSC_4993.jpg




だんだん、もう捕まらないのだと

わかってきてくれたみたいかな 。。。



。。。 一方




▼ 男子チーム
201705-P5060963.jpg



▼ マルクも余裕が出てきましたよ
201705-P5060965.jpg



▼ おもちゃをキープ
201705-P5060966.jpg



▼ うりくんには渡しません!
201705-P5060967.jpg



▼ うっしっし
201705-P5060969.jpg



▼ 取れるもんなら取ってみな!
201705-P5060970.jpg




マルクはうりくんに対して

だいぶ強く出られるようになりました。

それでもうりくんは

全然気にしてませんけどね。



かたや可憐ちゃんとうりくん 。。。

相変わらず

うりくんが近づくだけで

ウーウーシャーシャーパンチと

手厳しい可憐ちゃんですが

それでも可憐ちゃんなりに




▼ 少しは変化しているのだと思います
201705-P5140996.jpg



▼ お買い物バッグが気になる
201705-P5140997.jpg



▼ 可憐ちゃんだって頭を突っ込みたい
201705-P5140998.jpg



▼ でも行けないのだよ
201705-P5141000.jpg



▼ 悔しい可憐ちゃん
201705-P5141002.jpg



▼ 転嫁の爪とぎバリバリバリバリ
201705-P5141001.jpg



▼ うりくんは譲ってなんかくれないよ
201705-P5141003.jpg



▼ 行っちゃえばいいのに
201705-P5141004.jpg




うりくんもいつの間にか

体も大きくなりましたからね

可憐ちゃんはうりくんのこと

怖いのかなあ?

でもケンカしても

可憐ちゃんのほうが強そうだけどな 。。。

それでも可憐ちゃんは

うりくんに遠慮しているというか

近づいていくことができません。




▼ 憎ったらしい顔したうりくん
201705-P5141005.jpg




判官贔屓でついつい




▼ 可憐ちゃんを応援しちゃうなー
201705-P5141006.jpg



▼ 頑張れ可憐ちゃん!
201705-P5141011.jpg



▼ あ、舌なんか出して!ひどーい!
201705-P5141010.jpg




あーあ 。。。 可憐ちゃん




▼ とうとうあきらめちゃった 。。。
201705-P5141014.jpg




しょんぼり 。。。

。。。 かと思ってたけど、違いますよ




▼ こっちにもあるもんねー
201705-P5141018.jpg




良いのがあったね、可憐ちゃん

可憐ちゃんは知っているのよね

あっちのは空っぽだもんねー。

可憐ちゃん賢いからねー



。。。 でもね

うりくんったら 。。。




▼ あんなに独り占めしていたのに
201705-P5141022.jpg




可憐ちゃんが行っちゃったら




▼ ぴょーーーんっ!
201705-P5141016.jpg



▼ もういらなーい!
201705-P5141017.jpg




ホント、いい気なものです 。。。




▼ やってらんないわよね
201705-P5141019.jpg




体の大きくなったちびっコに

翻弄される日々は

まだまだ続きそうです 。。。





▼ 隠れたくもなるよねー

#可憐ちゃん 隠れようかなー…どうしようかなー…

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -










COMMENT

 おはようございます。
 いつの間にか可憐ちゃんよりうりくんの方が身体も大きくなり、先輩より態度も大きくなったようです。動物の世界も女性の方が強い?と思います。可憐ちゃんのことを温かく見守りましょう。
2017/05/16(火) 08:48:55 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちわ。

可憐ちゃんが小柄だというのもあるのでしょうが、うりくんのほうが体重も重くなり、可憐ちゃんはしきりにうりくんを遠ざけようと少しでも近くに来ると連続パンチを繰り出します。

可憐ちゃんの強力パンチにはうりくんも怯んでいるようですので、やっぱり可憐ちゃんのほうがまだまだ強そうです。うりくんも上下関係を学んでくれるよう、可憐ちゃんの厳しい指導が不可欠です。
2017/05/17(水) 23:33:38 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK