るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-22

2017

猫に好かれる人







先週木曜日に

九州の姪っ子が

横浜に遊びに来てくれました。

前回は

ルークとのお別れのとき 。。。

あぁもうあれから半年以上たったんだ 。。。


。。。



姪っ子はマルクとはもう




▼ すっかり仲良し
201705-170520-DSC_5212t.jpg




可憐ちゃんはどうかな

覚えてくれているかなと




▼ 少々不安でしたが
201705-170519-DSC_5157.jpg




可憐ちゃんは




▼ 覚えていてくれたようですね
201705-170520-DSC_5268t.jpg



▼ 写真撮影にも応じてくれました
201705-170520-DSC_5271t.jpg





さぁ 。。。姪っ子も楽しみにしていた

うりくん 。。。

初めましてのご対面ですよ。




▼ 最初はちょっと逃げまわっていましたが
201705-170519-DSC_5195.jpg




だんだんなれてきてくれたんですよ。

驚いたことに




▼ ブラッシングまでさせてくれました

姪っ子にブラッシングしてもらってドキドキうっとり #うりくん

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -







もううりくんも大丈夫。

あんなにビビリちゃんだったのに

うりくんも成長したねー♪

姪っ子はおとなしくて

声も小さいので

きっと猫に好かれるのだと思います。




。。。 おまけ

懐かしい写真が出てきました。

7年前、

姪っ子もまだ高校生。




▼ 大好きなルークと
20100731KC3A0178t.jpg




ルークも若々しい!

姪っ子といると

ルークやみかんちゃんのことが

たくさん思い出されて 。。。




▼ かわいいルークとみかん
nya03.jpg




嬉しいけれど

ちょっと切なくなったり 。。。



。。。 姪っ子は水曜日までの滞在です。

それまでしばらくブログはお休みです。














COMMENT

 おはようございます。
 姪御さんが来て賑やかに、ネコは好き嫌いがはっきりしているので姪御さんの優しさはすぐ分かるようです。ルークの小さいときの画がピッピにそっくりです。
2017/05/23(火) 08:49:15 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークがいたときはいつも姪っ子はルークを抱っこしたり膝にのせたりブラッシングしたりと好きなだけスキンシップしていたのに、今は気軽に触らせてくれる猫がいないので、猫好きな姪っ子はとても寂しいようです。

ルークは本当に人懐こくて可愛い猫でした。子猫の時の白いフワフワの毛並みが懐かしいです。
2017/05/23(火) 22:27:31 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK