るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-25

2017

猫と仲良くなるには 。。。





姪っ子の

1週間の滞在も終わり

昨日九州に帰っていきました。

滞在中の横浜は




▼ とってもいいお天気に恵まれました
201705-170519-DSC_5192.jpg




とは言え

姪っ子はわたしと同じく

あまり外に出歩くタイプではなくて 。。。

多くの時間を

部屋で猫と過ごしていましたよ。

けれどもわが家の猫たち

なかなか触らせてくれませんからね

ルークのことが懐かしくて

仕方なかったようです。




▼ 唯一いつでも触れる猫 マルク
201705-170522-DSC_5360t.jpg



▼ ご機嫌にもよりますけどね
201705-170521-DSC_5297.jpg




うりくんも

逃げ回ってばかりですが




▼ この場所にいるときだけは
201705-170523-DSC_5445.jpg



▼ ナデナデさせてくれました
201705-170520-DSC_5222.jpg




うりくんなりの




▼ ルールがあるようです。
201705-170523-DSC_5455.jpg




そして 。。。

隠れることが多いけれど

近くに来てくれることもある




▼ 可憐ちゃん
201705-170523-DSC_5370.jpg



▼ 姪っ子のスリッパにスリスリ
201705-170523-DSC_5366.jpg



▼ 姪っ子のことは好きみたいですよ。
201705-170523-DSC_5367.jpg




わたしが寝たあと、

棚の上で寝ている可憐ちゃんを

ナデナデすることができたようです。




▼ 可憐ちゃんもスゴい変化ですね
201705-170523-DSC_5365.jpg




可憐ちゃんとも少し

距離が縮まったと喜んでいました。



。。。 そんな滞在期間中 。。。

わたしの友人も

姪っ子に会いに来てくれました。

友人も何度かうちには来たことがあり

うりくんとも2回目のご対面ですが 。。。




▼ この隠れようったら 。。。
201705-170519-DSC_5207t.jpg




友人は看護師をしているので

いつも患者さんに

ハッキリと大きな声で話すので

そのよく通る声が




▼ 猫としてはちょっと驚いたのかな
201705-170519-DSC_5206t.jpg




わたしの友達は




▼ 猫と仲良くなれそうにないですね
201705-170519-DSC_5209.jpg




。。。 昨日の夜から





▼ またいつもの毎日に戻りました。

姪っ子が帰って日常が戻ってきた #マルク #可憐ちゃん #うりくん

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -








▼ また横浜に遊びに来てね
201705-170523-DSC_5442t.jpg










COMMENT

 おはようございます。
 天候にも恵まれ姪御さんもマルク達と楽しい一時を過ごされ何よりでした。可憐ちゃん、姪御さんのことが好きな様子、うりくんも今度来るときは慣れると良いです。
2017/05/26(金) 08:25:48 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

ときどき遊びに来る姪っ子のことを覚えているのか、可憐ちゃん少しずつ仲良くなってくれているのがとても嬉しいです。

物静かであまりわたしともたくさんおしゃべりするわけではないので、わが家の猫たちも静かな来客を歓迎してくれているようです。

わたしの友人が帰ったあとには、可憐ちゃんもうりくんも安心したのか、より姪っ子やわたしに甘えてきてくれるようになりました。

今度来るときまでうりくんも覚えてくれていればと思います。
2017/05/27(土) 08:45:43 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK