るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-13

2017

見守っててね








マルクの猫嫌いは

相変わらずですが、

可憐ちゃんの一途な

マルク♡LOVE の想いも

全然負けていません。

マルクがお気に入りの場所にいると

よく可憐ちゃんが




▼ 隣にやって来ます
201706-P6101474.jpg




可憐ちゃんはマルクに気をつかって

なるべく




▼ くっつかないように座るので
201706-P6101472.jpg



▼ ちょっと窮屈そうですね。
201706-P6101475.jpg




可憐ちゃんは本当に

マルクが大好きなのねー 。。。

マルクはどうしても

可憐ちゃんのことキライみたいだし

可憐ちゃんにイジワルばかり。

でも、

こうして一緒に近くにいるのを見ると

まあ大丈夫なのかなと

思えたりします。




▼ こんな窮屈な格好でも
201706-P6101486.jpg




マルクの近くにいたい可憐ちゃん。

後ろのルークも




▼ 応援してますよ!
201706-P6101479.jpg




マルクは最近は

異常に執拗に可憐ちゃんに

プレッシャーをかけます。

可憐ちゃんは

マルクに追いかけ回されたり

噛みつかれたりしてるのに

あんまり気にしてないのかなあ 。。。


ルークがいたときは

こんなことなかったものね。

ルークがいなくなってから




▼ 何かが変わっちゃったのよね
201706-P6101498.jpg



▼ ふたり仲良くするようにって
201706-P6101499.jpg



▼ きっとルークも言ってるよ
201706-P6101500.jpg




。。。 猫たちといて

幸せを感じることや

癒されることは

もちろんたくさんあるんだけど

わが家の不仲の猫たちを見てると

切なくなることも

それと同じくらいあります。



。。。 こっちもね




▼ ルークを知らないちびっコ
201706-DSC_6358.jpg



▼ マルクも可憐ちゃんも相手にしてくれず
201706-P6101488.jpg



▼ いつもひとりですよ。
201706-P6101487.jpg



▼ つまんないねー
201706-P6101471.jpg




つまらないので




▼ お友だちを作りましたよ
201706-DSC_6008.jpg



▼ 動かないけどね
201706-DSC_6015.jpg




動かないけど




▼ 仲間だもんねー
201706-DSC_6017.jpg



▼ しましまトリオ♪
201706-DSC_6022.jpg




トホホホ 。。。

泣けてきますよ 。。。

うりくんもまったく

大人猫に受け入れてもらえません。

本当に切ないと言うか

悲しくなると言うか 。。。

ただ、

うりくんは

わたしにずいぶんなついてくれて

いったん捕まえて膝にのせると




▼ ほらこの通り!
201706-DSC_6086.jpg



しばらくはじっと膝の上で

ナデさせてくれるように

なってきましたよ。




▼ わたしにいっぱい甘えてきてね!
201706-DSC_6081.jpg




みんながそんなに

仲良しにならなくてもいいから

もうちょっとどうにか

ならないものかしらねぇ 。。。

ルークがいたらなぁと

叶わぬ思いがこみあげて

ますます切なくなるのでした 。。。









▼ ルークが恋しいよ!

#ルーク ちょうど今のうりくんと同じ1歳3ヶ月くらい。2001年7月。#siamesecat #siamese

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -







COMMENT

 おはようございます。
 ルークを間に可憐ちゃんとマルク、仲良くなるのは難しそうですが、可憐ちゃんの姿がいじらしいです。うりくんは、相手にしてくれなくてもマイペース、三者三様と言いますが、きっといつか仲良く暮らせるよう願っています。
2017/06/14(水) 08:29:24 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

マルクが可憐ちゃんのことを嫌いなのはもうどうしようもなさそうだとわたしはもうあきらめてはいるのですが、可憐ちゃんがこれほどまでにマルクのことが好きな様子であきらめずにマルクと仲良くしようとするので、マルクがいつか根負けしないかと思ったりもします。

うりくんが大人猫に相手にされないのは、うりくん自身はわたしが思っているよりたいして淋しいとも悲しいとも思っていないのかもしれないですね。邪険にされようが関係なく果敢に向かって行きますので。

そんな3匹が、お互いに目くじら立てることなく同居生活をしていけたらなというのが、わたしの切なる願いです。

2017/06/14(水) 18:15:33 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK