るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-14

2017

やっぱり猫がきらい







毎日写真はたくさん撮っているけれど

フォルダで一覧してみると

どうもマルクの写真が少ない。


そんなつもりはないのだけれど

写真を撮ろうと思っても




▼ こんな顔だとか
201706-170609-DSC_6271.jpg



▼ こんな顔だとか
201706-170605-DSC_6093.jpg




マルクはいつも




▼ 不満顔のときが多くて 。。。
201706-170519-DSC_5218.jpg




おのずとカメラを向ける回数が

少なくなるというわけで 。。。




。。。 マルクだってきっと

ひとりっコで気ままに過ごしていたら

ずっとご機嫌な顔をしているんだろうね。

うちではいつも

可憐ちゃんやうりくんに対して

ストレスを抱えているために




▼ こんな顔になるんだよね 。。。
201706-170601-DSC_5690.jpg




まあ

マルクの不満顔も

かわいいものだけど 。。。

でも、

このふくれっ面で

手当たり次第

ケンカを売って回るのだけは

ちょっと勘弁してほしい。




▼ 寝ているうりくんにつっかかり
201706-170609-DSC_6265.jpg



▼ 高い所の可憐ちゃんを追い落とす
201706-170602-DSC_5746.jpg




気に入らないことがあると

実力行使か




▼ こんな風に
201706-170610-DSC_6367.jpg



▼ ふて寝するかなのですよ 。。。
201706-170610-DSC_6371.jpg




。。。 そんなマルクが珍しく




▼ あれれ 。。。
201706-170611-DSC_6406.jpg



▼ うりくんと仲良く
201706-170611-DSC_6407.jpg



▼ 外を見ているじゃないの?!
201706-170611-DSC_6408.jpg



▼ うりくん良かったね!
201706-170611-DSC_6409.jpg




これは嬉しいねぇー 。。。

仲良くできるじゃないの

嬉しいねうりくん!

うりくんも嬉しかったのか




▼ マルクに親愛のペロペロ 。。。
201706-170611-DSC_6405.jpg




としたとたん




▼ パンチされました 。。。
201706-170611-DSC_6410.jpg



▼ ひどいよマルク!
201706-170611-DSC_6413.jpg




マルクのネコ嫌いは

筋金入りなのですよ!




▼ 残念でした、うりくん
201706-170611-DSC_6411.jpg




。。。 マルクの性分なので

こればかりはどうしようもありません。

そのうちきっと




▼ うりくんが慣れてくれるでしょう
201706-170611-DSC_6417.jpg




マルクが好きなのは




▼ 人間だけなのだよねー
201706-P5281103t.jpg






▼ こんなに可愛いんですからね!

芍薬と#マルク

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -














COMMENT

 おはようございます。
 ネコ同士仲良くなるのは難しそう、ピッピも他のネコには敵意むき出しでした。そうは云っても同じ屋根の下で仲良く暮らせるよう願うばかりです。
2017/06/15(木) 08:44:12 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

ネコは群れない動物ですから、これが本来の姿なのでしょうね。最近は日中わたしが会社に行っている間は部屋を仕切って可憐ちゃんだけ別にしています。

今はマルクが少しご機嫌が悪いようですので、またしばらくしたら落ち着いてくれるかなと思っています。
2017/06/16(金) 13:28:14 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK