るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-16

2017

愛あればこそ?







うりくんがわが家に仲間入りしてから

マルクと可憐ちゃんが近くにいることが

あまりなくなっていたのですが、

先週あたりから

可憐ちゃんがちょっと積極的に

マルクの隣りに行くようになりました。

ふたり並んでいる姿を見るのは

わたしとしては嬉しいのだけれど

マルクにしてみれば

イライラが募ることのようで 。。。

今週はその反動のせいか

マルクの可憐ちゃんへの態度が

非常に厳しく 。。。

毎日毎日

可憐ちゃんを追い詰めては

飛びかかって

可憐ちゃんをギャーッと言わせ 。。。

この 「ギャーッ」 というのが

よく野良猫同士のケンカで聞くような

かなり大きな声。

マルクは手加減というものが

わかっているのかどうだか 。。。

一度抑え込むとなかなか離さずに

わたしが介入して

ようやく可憐ちゃんを解放する始末。

騒動のあとは

毛がかたまって落ちており

可憐ちゃんはしばらく物陰に隠れ 。。。

マルクは体も大きいし力もあるし

女のコの可憐ちゃんは

太刀打ちできるわけがないのです。

出かけるときには

部屋を仕切っておかないと

心配でしょうがありません。


今週のマルクは特にひどくて

夜中にも何度か

このケンカで起こされて

わたしも熟睡できないのでした。



。。。 それなのに 。。。



可憐ちゃんったら




▼ やっぱり隣りに行きたいのですよ
201706-170614-DSC_6461.jpg



▼ しかも
201706-170614-DSC_6463.jpg



▼ 思いっきり近い!
201706-170614-DSC_6465.jpg



▼ 普段は遠慮してるのに
201706-170614-DSC_6468.jpg



▼ あんなにいじめられてるのに
201706-170614-DSC_6470.jpg



▼ 何食わぬ顔!
201706-170614-DSC_6472.jpg



▼ 可憐ちゃん 。。。
201706-170614-DSC_6473.jpg



▼ すっかりくつろいじゃって 。。。
201706-170614-DSC_6475.jpg




またマルクに怒られちゃうよ 。。。




。。。 そして案の定 。。。





▼ 夜中にギャーッという声で
201706-170614-DSC_6481.jpg



▼ 起こされる飼い主なのでした 。。。
201706-170614-DSC_6485.jpg





。。。 もう 。。。 どうしたものだか 。。。


分かってはいるんですわたしも、




▼ いくらマルクを叱っても
201706-170614-DSC_6464.jpg



▼ なんの解決にもならないことくらい 。。。
201706-170614-DSC_6505.jpg




でもついつい

可憐ちゃんのことを

抑え込んでいるマルクを見ると




▼ こらー!マルク!!
201706-170614-DSC_6506.jpg









▼ ついついマルクを叱ってしまうんです
201706-170614-DSC_6507.jpg



▼ 怒っても逆効果なのにねぇ 。。。
201706-170614-DSC_6503.jpg




マルクを叱るのではなく

こういうときこそ大きな愛で包んであげて

マルクを抱きしめ

安心させてあげるべきなのでしょうが 。。。




可憐ちゃんの悲痛な鳴き声を聞くと

マルクを怒ってしまうんですよ 。。。




。。。 座禅でもくみに行こうか 。。。

ホントに自分で自分が

嫌になってしまいますよ。




。。。 あぁそれなのにそれなのに 。。。





▼ その翌日 。。。
201706-170614-DSC_6488.jpg




可憐ちゃんのマルク愛♡

畏れ入りまする 。。。




。。。 でも可憐ちゃん




▼ うりくんのことも
201706-170614-DSC_6495.jpg



▼ どうかひとつ頼みますよ 。。。
201706-170614-DSC_6498.jpg






▼ みんなでわたしを困らせないでくれる?

夜中に可憐ちゃんをギャーっと言わせた悪いヤツ #マルク 困ったちゃんですよ。

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -














COMMENT

 おはようございます。
 可憐ちゃん、どんなに邪険にされてもマルクのそばが良いようです。うりくんも可憐ちゃんに同情?ネコにも相性があるのかもしれませんね。
2017/06/17(土) 08:55:10 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/17(土) 10:51:46 || # [EDIT]
こんにちは♪
マルクん、豹変するんですね!ルークさんがいた頃は、おっとり系に見えてたのですが(^_^;)うちは、寄って集ってクルミがターゲットになり、マルクvsクルミの時はまさに同じ感じです。メス同士のドットvsクルミはマルクの時よりもどっちも譲らず引かずで激しいです。ひとつは季節柄(発情期)だと自分に言い聞かせてます。可憐ちゃんのいくらマルクんに攻撃されても傍にいたいという乙女心が潮らしく愛くるしいです(^-^)
ちなみに私は、喧嘩両成敗だと思うので、間に入り大声で「ダメー!!」と手を叩きながら止め落ち着いたところで慰めます。それが良いのか悪いのか分かりませんがとりあえずは大事に至らず済んでいます。マルクんもこの半年で環境が変わったから多少のストレスがあるのでしょうね(>_<)
2017/06/18(日) 14:41:47 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

どんなにイジワルされてもマルクの傍に行こうとする可憐ちゃん、見ていて切ないやらハラハラするやら...。この数日はわたしがいる間はマルクが飛び掛からないようにマルクの動きに注意し、出掛ける時には分離するようにしています。

ネコの相性...わが家のネコたち、それぞれみんな相性が悪いみたいです。
2017/06/20(火) 05:08:33 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
鍵コメさん、

マルクは可憐ちゃんのやることなすこと気に入らないという感じで、可憐ちゃんが動けばいつも怖い顔をして睨んでいます。

飛びかかるきっかけはいろいろあるんです。ただ可憐ちゃんが毛づくろいしているだけのとき、高いところに上ったとき、可憐ちゃんが何をしててもしていなくても...。そして毎回可憐ちゃんがトイレに行って少しでも砂の音がするともれなく駆けつけ、トイレに入っている可憐ちゃんに接近して出てきたところを襲います。

今はもうそうならないように注意していますが、可憐ちゃん、トイレもおちおち行けずに本当に可哀想だと思ってしまうんです。それでも可憐ちゃん、マルクの隣に座りたいという...。

ホント難しいです。

2017/06/20(火) 05:29:24 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

マルクはルークにもよくケンカを売ったりしていたんです。可憐ちゃんが来てからはマルクがルークとケンカするのがなくなりました。ルークがいたとき、マルクが可憐ちゃんに飛びかかろうとしたときは、ルークが間に入っていました。本当にケンカを止めていたんですよ。

みるくるみさんも同じような悩みがおありなのは察していましたが、まさかそれほど酷いとは...クルミちゃん、可哀想です(;_;)

ミルキーちゃんがクルミちゃんと仲良くしてくれたら救いなのでしょうが...

うちは可憐ちゃんはマルクと仲良くしたいのにこんな状態で、可憐ちゃんはうりくんを敵視してるし、うりくんは誰とも仲良く出来ず、みんなバラバラです。

可憐ちゃんはマルクには一方的にやられてるばかりで、ついマルクを叱ってしまいますが、マルクのストレスも考えてあげないとマルクも可哀想ですね。と、頭では思っても現場を押さえたときにはやっぱり条件反射的に...。今はとにかくそうならないように注意してあげるしかないみたいです。

この時期が過ぎてみるくるみ家にもわが家にも、落ち着いた日々が戻ってくれることを願います。
2017/06/20(火) 06:33:03 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK