るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-19

2017

コロンタイプ






先月うりくんの健康診断で

病院に連れて行きましたが

うりくんは思ったよりいいコで

それほど暴れることなく

ビビって委縮してしまうこともなく

おとなしく診察台で

触診を受けてくれました。

診察台にのせたうりくんは

すぐにコロンと寝転がり

先生はそれを見て

「このコは”コロンタイプ”ですね」 と 。。。



。。。 そう言われれば 。。。

うりくんは家の中でもすぐに




▼ コロンと寝転がりますねー
201706-170604-DSC_5968.jpg





というか、

考えてみると




▼ ほとんど
201706-170613-DSC_6187.jpg



▼ 寝転がってばかりのような 。。。
201706-170613-DSC_6186.jpg






▼ なるほどこれは
201706-170519-DSC_5180.jpg




まぎれもない




▼ コロンタイプだ!
201706-170605-P6051466.jpg





コロンタイプと言えば

そう!そうですよ




▼ ルークさん!
201706-140703-DSC_0843.jpg




ルークだって




▼ いつもコロンとしてました。
201706-141026-P1120378.jpg




マルクとの最初のご対面のときも

転がって顔を合わせるほどの




▼ 元祖コロンタイプ!
201706-141002-P1110375.jpg




ルークはおじいちゃん猫だから




▼ ゴロゴロしてたというのではなく
201706-131001-DSC_7583.jpg



▼ そういうタイプだったのねー
201706-141002-P1110380.jpg





思い返せば小さい頃から

いつもコロンとして

ルークの箱座りなんか




▼ 見たことないような 。。。
201706-141002-P1110382.jpg



▼ いつも寝転がってたわ
201706-141002-P1110392.jpg




そっか

そんなタイプがあるのだと言われれば

とても納得です 。。。


。。。 しかし 。。。



うりくんがだんだんわたしに

なれてきてからというもの

たびたび思っていたんだけど




▼ うりくんはよく
201706-170613-DSC_6443.jpg



▼ ルークと似た格好をしています
201706-150417-P4176725.jpg




▼ 寝転がってペロペロ
201706-170605-DSC_6119.jpg



▼ ほらね!
201706-141004-P1110430.jpg




同じコロンタイプなのだから

似てるわけなのね。




▼ グータラな姿も
201706-170618-DSC_6614t.jpg



▼ ルーク先輩と
201706-150111-P1113301.jpg



▼ 同じだね!
201706-170618-DSC_6613t.jpg



▼ 可愛いルーク
201706-141002-P1110395.jpg





うりくんもだんだん

可愛くなってくるかな?




▼ タイガーマスク返上だ!

可愛くなってきました #うりくん

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -







COMMENT

 おはようございます。
 うりくん、大人しく診察、良い子でした。久しぶりにルークを、確かに寝転がる姿がうりくんもそっくり、全く周りを警戒していないようです。 
 小生の携帯も下の4桁が5628、「ごろにゃん」です。
2017/06/20(火) 08:55:24 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

5628ごろにゃん!いい番号ですね!すぐに覚えられます(^-^)

うりくんのゴロゴロ寝転がる姿を見るとルークが思い出されます。マルクや可憐ちゃんがコロッと寝転がるのは、いったん座ってからリラックスしてそのうち横たわるのですが、うりくんは座ってからではなく、歩いていてそのまま床にコロッと身体を転がすのです。まったくルークと同じです。

わたしも最近はゴロゴロしてばかりです。





2017/06/21(水) 13:25:25 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK