るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-29

2017

6か月








6月ももう明日で終わり、

一年の半分が過ぎますね。

ここでハーフタイムをとって

休暇に入りたいところですが

なんだかんだで

すでに今年1月以降

20日近く休んでますから

今年の後半は

真面目にお仕事しなくっちゃ。



。。。 さて、

昨晩のわが家




▼ マルクと可憐ちゃん
201706-170628-DSC_6831t.jpg



▼ こらこらマルクそんな顔~
201706-170628-DSC_6833t.jpg



▼ 警戒?可憐ちゃん 。。。
201706-170628-DSC_6836t.jpg





昨日はマルクは

可憐ちゃん襲撃は未遂に終わり

そのあとは

落ち着いていてくれましたよ。

ちょっと危ないときに

わたしがマルクを捕まえて

抱っこしてナデナデしたのが

良かったのかな?

なにはともあれ安心安心。



一方 。。。




▼ うりくんに忍び寄り
201706-170628-DSC_6827t.jpg



▼ シャーシャーの可憐ちゃん
201706-170628-DSC_6828t.jpg




こちらはどっちも

捕まえられませんからねえ 。。。

先輩後輩、

仲良くやってくださいよ。

頼みますよ。





さてそんな猫たちですが

わが家で一番

のびのびしているのは




▼ うりくんですよねー
201706-P6041206.jpg




まだわたしに完全には

気を許しているわけではないけれど




▼ 膝の上に 。。。
201706-170627-DSC_6794t.jpg




こうして暫し

じっとしてくれるように

なりましたよ。




▼ ひっくり返ってたりして 。。。
201706-170622-DSC_6701.jpg




うりくんも

うちに来てから

6か月たったんです。

こんな姿でいてくれるほどには

安心できると思って

過ごしてくれてるのでしょう。




▼ 人間以外は恐いものなし!
201706-170617-DSC_6592.jpg




可憐ちゃんに

どれだけシャーシャーされようが

マルクに本気で怒られようが

懲りずに駆け回り 。。。


最近は

もう誰も遊ばなくなった




▼ トンネルがお気に入り
201706-170619-DSC_6648.jpg



▼ ここに潜んでいきなり飛び出しては
201706-170619-DSC_6639.jpg



▼ 大人猫たちを驚かせていますよ。
201706-170619-DSC_6642.jpg



▼ やりたい放題!
201706-170619-DSC_6637.jpg




元気過ぎてちょっと大変ですが、

やっぱり元気が何よりです。



でも本当は

大人猫たちと

少しは仲良くできると

いいんですけどね。

今は




▼ テレビの猫がお友だち
201706-170628-DSC_6817t.jpg









▼ 仲良しにも見えますけどねえ 。。。







COMMENT

 おはようございます。
 可憐ちゃんのマルクを見上げる目がちょっと恨めしそう、天衣無縫なうりくん、なかなか人間の思うようにいかないようです。今年後半に向け、しっかり体調を整えて下さい。
2017/06/30(金) 08:30:03 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんはマルクにじっと見られているのに気付くと、ビクッとして警戒感をあらわにします。ですが自分からはよくかわいい顔をしてマルクを見つめたりして、どんなに意地悪さらても相変わらずマルクを好きなのは間違いないようです。

うりくんは一向にマルクにも可憐ちゃんにも受け入れてもらえずいつもひとりで遊んでいますが、うりくんがその事に慣れてきたみたいです。見ていて切ないこともありますが、仕方のないこととわたしも諦めてもいます。

いろいろとネコのことで心配したり悩んだりしていたのできっと体調にも出てしまったのかもしれません。これからはもう少し気持ちも楽にして、体調ににも響かないようにしたいと思います。


2017/06/30(金) 22:09:37 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK