るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-12

2017

なかなか更新できませんが 。。。









日本全国北から南まで

こんなに暑いなんて 。。。

もう何かがどうにかなっちゃったのかしらと

地球の未来を案じてしまう 。。。


でも

それはそうなんだけど

やっぱり昼間出かけている間も

猫たちのために

エアコンをしなくちゃかなと思ったり

夜もエアコンタイマーにして寝ちゃったり 。。。


。。。


先日うっかり

エアコンをつけたまま

朝まで寝てしまって

高めの設定にしていたとはいえ

起きた時さすがにちょっと肌寒い 。。。



ネコに起こされてリビングへ。

床がちょっとあたたかい。

ああ可憐ちゃんがこの場所で

寝ていたのかしらねー、

エアコン寒くなかったかしら 。。。

なんて思っていたら

他の場所もあたたかい。



。。。 だれかが




▼ 床暖スイッチオンしてました 。。。
201707-170707-DSC_7093.jpg


熱帯夜ですけど 。。。

トホホです。

。。。 地球にやさしくない 。。。

。。。 お財布にやさしくない 。。。




誤操作防止のために

ペットボトルのキャップで作った

簡易のスイッチカバーを

最近うりくんが落としてましたからね。




▼ バッチリ貼り付けました。
201707-170707-DSC_7092.jpg




。。。



。。。 1週間ほど

ブログの更新ができませんでした。

お仕事がたてこんでいて

思うように更新できません。




。。。 さてそんな毎日ですが 。。。

わが家の猫たちの不仲は

相変わらずで

可憐ちゃんの隔離の部屋の間に




▼ ネットを設置してみました
201707-170705-DSC_7053.jpg




可憐ちゃんは隔離されていると

ちょっとさみしそうですからね。

だって、



▼ マルクにどんなギャーッと言わされても
201707-170702-DSC_7000.jpg




可憐ちゃんは




▼ やっぱりマルク LOVE
201707-170702-DSC_6998.jpg



▼ 自分からこうして
201707-170701-DSC_6966.jpg



▼ マルクの隣りに
201707-170701-DSC_6956.jpg



▼ 嬉しそうな可憐ちゃん
201707-170701-DSC_6954.jpg



▼ 嬉しくないマルク
201707-170701-DSC_6957.jpg




でも

マルクもこんな感じで




▼ リラックスしてれば問題なし!
201707-170701-DSC_6958.jpg




。。。 リラックスといえば 。。。




▼ うりくんもね
201707-170704-DSC_7050.jpg




ソファーを独占して




▼ 余裕のこの顔。
201707-170702-P7021659.jpg




。。。 わたしもそんな余裕がほしい 。。。

家に帰っても

なかなか猫たちと

ゆっくりのんびりまったりとは

できない日々が続きます。







▼ もう少しの辛抱だからね!

#うりくん 毎日お留守番...今日も退屈だったねー 一緒に遊ぼうねー😊

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -








来週になったらまた

お気楽OLの日々が戻ると思います。



なんとか乗り切らなきゃ!










COMMENT

 おはようございます。
 連日の猛暑続き、お仕事も忙しく大変ですね。可憐ちゃん達相変わらずですが時が解決してくれると、その時を待ちましょう。
 ピッピはエアコンが苦手なのでどんなに暑くてもエアコンの入った部屋には来ませんでした。
2017/07/13(木) 08:38:57 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

7月の声を聞いたとたん暑さと忙しさがいっぺんに襲ってきたような状況です。最近はヒマなことの方が多かったのですが、急な変化は仕事のテンポも体調もついていけません。

帰りは多少遅いですが、出社時間を遅くさせてもらったりして睡眠時間だけは確保してバテないように用心しています。

わたしが不在の時間が長い期間に、いつのまにか気付いたら猫たちが和解していたなんてことになれば嬉しいのですが、やはりそんなことはなくて...年単位での変化があれば、いやもうこのままでも仕方ないかと、そんな心持ちです。

エアコン、日中猫たちのためにと思ってはいますが、ルークはエアコンの部屋が好きでしたがマルクはエアコンを避けているようなので、本当は要らないのかもしれません。うりくんや可憐ちゃんがどうなのかは今のところまだ見極められません。

わたしは以前はエアコン好きではなかったのですが体質の変化のせいか気候の変化のせいか、今は24時間エアコン生活となってしまいました。
2017/07/13(木) 10:03:08 |URL|みち #vMgFuVKY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK