るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-22

2017

相変わらずの 。。。






この数ヶ月

可憐ちゃんのことを

目の敵のようにして

追いかけ、追い詰め

ギャーっと言わせていたマルクですが




▼ 最近少し落ち着いたかな
201708-170811-DSC_0023t.jpg




可憐ちゃんは時々

マルクのイライラを感じ取って

警戒モードになるけれど

前とは違って

マルクの様子も少し柔らかく、

たまには可憐ちゃんが

マルクを追いかけたりして

見ているわたしも




▼ ちょっと安心です。
201708-170817-DSC_0170.jpg




もっとも当の可憐ちゃんは




▼ わたしが心配するほどには
201708-170817-DSC_0178.jpg



▼ 深刻ではなかったのかもしれませんが
201708-170817-DSC_0181.jpg




まあ、マルクの猫嫌いは

変わるわけもありませんので




▼ 距離が縮まるということは
201708-170817-DSC_0182.jpg



▼ 全くありませんけどね
201708-170817-DSC_0183.jpg



▼ マルクの残り香を 。。。
201708-170817-DSC_0184.jpg




相変わらずの

マルクと可憐ちゃんです。



。。。



かたや




▼ 可憐ちゃんとうりくん
201708-170818-DSC_0267.jpg



▼ やっぱり仲良くなる気配なんて
201708-170818-DSC_0261.jpg



▼ 微塵もありませんけどね
201708-170818-DSC_0263.jpg




それでも

普段何気なく座っている位置が




▼ 以前よりは近くなっているかも
201708-170818-DSC_0265.jpg



▼ うりくんは遊びたそうですけどね
201708-170818-DSC_0264.jpg




これ以上接近すると

パンチの応酬になるのは

一向に変わりません。




。。。




そしてこちらも




▼ マルクとうりくん
201708-170819-DSC_0284.jpg



▼ うりくんに対しては
201708-170819-DSC_0287.jpg



▼ 少々寛大なところがあるマルク
201708-170819-DSC_0292.jpg




寝ているマルクに




▼ ちょっとタッチ
201708-170819-DSC_0293.jpg



▼ お、大丈夫かな?
201708-170819-DSC_0294.jpg




あ!




▼ 大丈夫じゃないですね!
201708-170819-DSC_0295.jpg




ちびっコうりくんに

容赦ないパンチをお見舞いする

やっぱりこちらも相変わらずの

マルクです。





。。。





▼ これが精一杯の3ショット
201708-170821-DSC_0354t.jpg







▼ 上出来上出来!

一緒に遊ぼうね #可憐ちゃん #うりくん #ゆめネコ譲渡会 先輩後輩 遠慮はいらないよ

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -









COMMENT

 おはようございます。
 相変わらず距離が縮まらない3人、それでも微妙な距離感、これが精一杯のようです。
2017/08/23(水) 08:36:00 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

マルクのネコ嫌い、筋金入りみたいです。
ルークがいるときにはきっと、ルークが緩衝剤となって可憐ちゃんが近くにいることも許していたのだと思います。

可憐ちゃんはようやくうりくんが近くにいるときに、少しは怒らずにいてくれるようになったのです。ただ、急に接近して来たりするとどうしてもフーシャーと反応してしまうようです。

こんな3匹ですが、まあこれでもいいのかなと、わたしもだんだんこの状況に慣れてきました。



2017/08/28(月) 17:06:18 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK