るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-28

2017

ビビりながらも 。。。








気付けばもう

8月も最終週 。。。



わたしが子供のころは

大方の小学生は

8月いっぱいは夏休み

というものだったと思うのですが

今はそうではないらしいですね。




さてわたしは先週、

2回に分けて取った夏休みの後半。




▼ 暑かったーーー 。。。
201708-170824-DSC_0431.jpg



夏休みといっても

どこに行くというのでもなく、

お友達が久しぶりに

家に遊びに来てくれました。



出迎えてくれるのは




▼ マルク
201708-170813-DSC_0066.jpg




玄関に入った途端

くんくん攻撃です。




▼ 人が大好きだもんね
201708-170813-DSC_0067.jpg




誰か知らない人が来ても

マルクは問題ありません。

問題は可憐ちゃんとうりくん。

きっと可憐ちゃんもうりくんも

友人がいる間は

出てきてくれないかな 。。。

お友達はいつ来ても

マルクにしか会えないだろうなと

そう思っていました 。。。



。。。 しかし、



始めこそソファーの後ろに

2匹で隠れていたのですが




▼ あら可憐ちゃん!
201708-170824-DSC_0439.jpg




なんと可憐ちゃんが

出てきてくれましたよ

今までは知らない人が来た時に

いつも隠れていた可憐ちゃんですが

しかも




▼ 結構くつろいでるじゃなの?
201708-170824-DSC_0441.jpg





ちょっと驚きでした。

わたしに対しても

ずいぶん心許してきている可憐ちゃん、

人間がみんな

恐いわけではないと

思うようになってくれたのかな?





。。。 そのうち








▼ うりくんも出てきましたよ
201708-170824-DSC_0449.jpg



▼ おもちゃに釣られました
201708-170824-DSC_0450.jpg




まだそこまでは

誰とでも仲良くはできないようで

おもちゃには飛びつきたいけど

ちょっと恐いという 。。。

それでも

ここまで出て来られるなんて




▼ 可憐ちゃんもすごい変化です
201708-170824-DSC_0456.jpg



▼ うりくんだってね!
201708-170824-DSC_0454.jpg




緊張しながら遊び疲れて




▼ 最後はこんなになりました 。。。
201708-170824-DSC_0447.jpg




。。。 そうなると 。。。





▼ マルクはこうなりますね
201708-170824-DSC_0403.jpg



▼ 自分はアイツらと仲間じゃない
201708-170823-DSC_0403.jpg




いつかみんなで




▼ 遊べる日が来るといいね
201708-170824-DSC_0408.jpg





うりくん、

可憐ちゃん、




▼ よくできました。
201708-170824-DSC_0485.jpg




▼ うりくん
201708-170824-00110002.jpg



▼ 少しずつね。
201708-170824-00110001.jpg









▼ 可憐ちゃんかわいい♪

#可憐ちゃん にゃにか?

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -














COMMENT

 おはようございます。
 友達が遊びに来てマルク達みんながお出迎え、きっとネコが好きだと分かっているようです。これからも3人仲良くなると良いです。
2017/08/29(火) 08:28:50 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんとうりくんも少しずつ人のことを怖がらなくなってきてくれて、友人も初めてうちに3匹いることがわかってくれたようです。

いつかみんなで遊ぶようになれば言うことなしです。
2017/08/29(火) 22:06:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK