るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-01

2017

プチけんか







先日のこと 。。。

珍しく3匹で窓際に並んで

外をながめていたので

カメラを向けて

後ろ姿を撮ろうとしたら




▼ すでに怪しい雰囲気
201708-170829-DSC_0595.jpg



マルクは

可憐ちゃんが隣りに来たことが

どうしても気に入らなくて




▼ 威嚇を始めるんです
201708-170829-DSC_0593.jpg




マルクの威嚇は

あからさまにうなり声をあげたりせず

ただじっと鋭い視線で

可憐ちゃんをにらみつけます。

可憐ちゃんもたまらず




▼ 手が出そうになりますが
201708-170829-DSC_0594.jpg




やはり可憐ちゃん、

雄猫のマルクには勝てません。




▼ やむなく退散の可憐ちゃん






もうこんなの日常茶飯事。

可憐ちゃんがかわいそうだとは思うけど

もうね、こんなことでは

わたしも動じませんよ。




この1、2か月の間、

わたしが出かけるときには

可憐ちゃんを隔離したり

家にいる間は

なるべくマルクの相手をしたり

なんとかマルクの気が静まるよう

ささやかな努力をしたつもりでした。

実際、

ここのところマルクが

可憐ちゃんを執拗に追い回したり

噛みついたりするようなことは

ほとんどなくなっていました。

少し危ない雰囲気の時に

早めに介入するというのもありましたが

以前よりはちょっと

穏やかと思えるマルクの様子に

幾分安心していたのですが 。。。


。。。 昨日の夜



。。。 可憐ちゃんは最近寝床にしている




▼ ハウスの2階で
201708-170827-DSC_0551.jpg



▼ おやすみなさいの体勢 。。。
201708-170901-DSC_0653.jpg




わたしもいつも通り

その近くで寝ていたのですが

まだうつらうつらしているときに

急にマルクが

可憐ちゃんを追いかけはじめ

可憐ちゃんは逃げて

ソファーのうしろに隠れ 。。。

。。。 という夜中の騒動 。。。

油断できませんね。



昨晩はそれから部屋を仕切って、

マルクとうりくんがテーブルの部屋

可憐ちゃんとわたしは

ソファーの部屋のほうで寝ました。


マルクが怒ってましたけどね。

多分マルクにとっては逆効果。

でもテーブルの部屋には

寝る場所がないから仕方ありません 。。。

また追いかけっこを始めたら

わたしも眠れませんので

マルクはしばらく鳴いていましたが

そのまま寝てしまいました。



。。。 そして朝 。。。



マルクはリビングではなく

玄関で寝ていました。

わたしが近づいても

すっかり無視です。

それでも朝ごはんだけは

ムシャムシャ食べましたが

食べ終わると早々に

自らクローゼットに入って行きます。

その姿は

反抗期の中学2年男子みたいなんです。

小憎らしいったらもうホント 。。。



しばらくすると




▼ 可憐ちゃんが覗いています
201708-170901-DSC_0658.jpg



可憐ちゃんは

マルクにどんなことされても

どうしてこんなに

マルクのことが好きなんでしょうね 。。。

こういう姿を見ると

大概の事が起こっても

まああまり心配しなくていいのかなと

救われる気持ちです。



さて、

クローゼットから出て来ないマルク、

わたしも様子を見てみると



▼ 想像通りですね
201708-170901-DSC_0659.jpg




この不貞腐れた顔も

ちょっと可愛いと思える

人間味溢れるマルクなんです。







COMMENT

 おはようございます。
 マルクは可憐ちゃんが嫌いと云うより嫉妬心が強いようです。二人を対等に扱うしかなさそうです。
2017/09/02(土) 08:38:36 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/03(日) 06:26:16 || # [EDIT]
マルクくんたら・・・・(;^ω^)
みちさんを独占したいんですね~。
男も♂もいつまでたってもおこちゃまなんだわ(笑)
2017/09/03(日) 22:40:53 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

本当にマルクは焼きもちやき。きっとネコちゃんは焼きもちやきのコが多いのでしょうね。

可憐ちゃんもずいぶん甘えてくるようになったので、余計に焼きもちをやいているのかもしれません。心ゆくまでナデナデしてあげたいのですが、ここはマルクを尊重して、マルク優先で接してあげないといけませんね...
2017/09/04(月) 18:52:50 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
鍵コメ Sさん、

ウウッ...キョーレツなのキターwwww
2017/09/04(月) 18:54:58 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

そうですよねー、マルクは小さい子供みたいです。

どんなに可愛がっているつもりでも、やっぱり可憐ちゃんやうりくんをなでたりしてるととても怒ります。

でも、やっぱりそういうところが可愛いところですよねー。ルークにはあまりそういうところがありませんでしたから、マルクのわたしを独占したいという気持ちがひしひしと伝わってくるのが実にいとおしく、しかし切なくもあります。
2017/09/04(月) 19:00:13 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK