るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-06

2017

3年前の9月







ときどき自分のブログの

過去記事を読み返したりしますが

我ながらちょっと楽しいものです。

ブログのためにと

撮った写真もかなりの数。

写真を見返すだけでも

その時のことを思い出します。




。。。 今日はそんな

3年前の写真です。

当時のブログに使った写真も 。。。





。。。 3年前の9月 。。。



その年の4月に迎えた




▼ 可憐ちゃん
201709-20140909-P1100306.jpg




わが家での半年が過ぎ

ルークとマルク、

そしてわたしとの暮らしにも

ずいぶん慣れてきたころでした。

。。。 慣れたといっても

人間が恐かった可憐ちゃん、

確かに近くでカメラを構えて

写真を撮ることは

一応できるようになりましたが




▼ 緊張してますよね
201709-20140907-P1100219.jpg



▼ わたしに対して
201709-20140909-P1100276.jpg



▼ 全然気を許してはいませんよ
201709-20140909-P1100286.jpg




そんな、

家猫生活6か月目の可憐ちゃん。

。。。 人間のことはまだ怖くても

ルークとマルクには

めっぽう愛想のいいこと。




▼ 特にルークとは
201709-20140909-P1100384.jpg




▼ 最初から
201709-20140909-P1100362.jpg



▼ とっても仲良くできていましたよ
201709-20140909-P1100356.jpg



▼ ルークはだれにでも
201709-20140921-DSC_0450.jpg



▼ 優しかったですからね。
201709-20140921-DSC_0504.jpg




けれども可憐ちゃん

本当は 。。。




▼ マルクと仲良くしたかったんです
201709-20140921-DSC_0505.jpg




でもね 。。。

ネコ嫌いのマルクには




▼ なかなか
201709-20140925-P1100821.jpg



▼ 近寄り難く 。。。
201709-20140925-P1100826.jpg




。。。 しかし可憐ちゃん




▼ 持ち前の積極的な性格で
201709-20140909-P1100330.jpg



▼ マルクに近づいて行って 。。。
201709-20140913-P1100512.jpg




まあ、

マルクは全く歓迎してくれませんでしたが

それでも




▼ こんな姿も見られるようになりました
201709-20140913-P1100515.jpg




マルクがちょっと怒っていても




▼ ルークがいるから安心でした
201709-20140913-P1100516.jpg




そうですね。

ルークがいたからこそ




▼ 3匹ケンカせずに過ごせたのですよね
201709-20140920-DSC_0385 (2)



▼ わたしも仲間に入れてね♪
201709-20140929-P1110131.jpg




。。。 今となっては

可憐ちゃんはわたしに

毎日たくさん

ナデナデ要求してきますが

この時は




▼ こうしてルークに
201709-20140909-P1100308.jpg



▼ 思いきり甘えていたんです
201709-20140909-P1100311.jpg




可憐ちゃんはルークのこと




▼ 遠慮なく
201709-20140909-P1100419.jpg



▼ 安心して
201709-20140909-P1100424.jpg



▼ 甘えられる存在だと思っていたのですね
201709-20140909-P1100425.jpg




かたや 。。。

ルークとはケンカすることもあった

ネコ嫌いのマルクだって

可憐ちゃんが来てからは




▼ 対抗意識なのか
201709-20140914-P1100568.jpg



▼ 可憐ちゃんに負けじと
201709-20140909-P1100294.jpg



▼ ルークと仲良くしていたものです
201709-20140909-P1100296.jpg




あの頃

この窓辺のカウンターは




▼ 穏やかな時間とともに
201709-20140923-P1100726.jpg



▼ 幸せな空間を作ってくれました
201709-20140928-P1110069.jpg




そんな3年前 。。。

懐かしく




▼ ルークのことが思い出されるのでした 。。。














COMMENT

 おはようございます。
 ルークに甘える可憐ちゃん、こうして見ているとルークの存在がいかに大きかったかよく分かります。マルクもルークの前では大人しく、今さらながらルークの存在感をを実感します。
2017/09/07(木) 08:38:04 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

本当にそうですね。この頃の写真を見ると、当時はそれほどには感じていませんでしたが、可憐ちゃんもマルクもルークのことを好きだったのかなと思えます。

わたしにとっても大きな存在でした。


2017/09/07(木) 20:44:34 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK