るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-07

2017

ひとりで過ごしたい








最近何が寂しいって

ただいまーと玄関を開けても

だれも 。。。 って言っても猫ですが 。。。

出迎えに出てきてくれないという 。。。

こんなに寂しいことはありません。



このごろは可憐ちゃんの隔離をせずに

出掛けることが多くなり

マルクは日中ずっと




▼ クローゼットにこもっているのです。
201709-20170806-DSC_7963.jpg




マルクは何時間も

同じところにずっと寝続けます。

マルクがうちにきて最初のころは

そのことに驚きました。

ルークもみかんちゃんも

そんなに何時間も

同じところにじっと寝ているなんて

なかったからです。

先日はマルク、

わたしが会社に行っている間

ずっとクローゼットにいました。

わたしが家に帰ってから

部屋の中を探し回っていたら

ようやく寝ぼけながら出てきました。




帰ってきたわたしに

マルクは抱っこをせがみ




▼ 熱烈歓迎のチュー
201709-20170906-DSC_0746t.jpg



▼ たいそうな甘えん坊です
201709-20170906-DSC_0745t.jpg




。。。 そんな様子で

ただいまのセレモニーを終えて

ごはんを食べるとまた 。。。




▼ こんな感じ
201709-20170905-DSC_0747.jpg



▼ そっぽを向いてカウンタの端に
201709-20170906-DSC_0776.jpg




可憐ちゃんやうりくんから離れて




▼ ひとり静かに部屋の隅
201709-20170905-DSC_0756.jpg




本当になんという




▼ ネコ嫌いなんでしょうかねぇ
201709-20170829-DSC_0605.jpg




その場所には

だれも寄せ付けず

自分だけのスペースとして

落ち着いて過ごすのです。




▼ どれが手なのか脚なのか
201709-20170906-DSC_0763.jpg



▼ あ、全部脚でした
201709-20170906-DSC_0764.jpg




そしてふと気が付くと

その場所からじっと




▼ わたしを見つめていたりします
201709-20170831-DSC_0631.jpg



▼ 上から目線です
201709-20170906-DSC_0765.jpg



▼ みんなと一緒も楽しいのにね
201709-20170906-DSC_0775.jpg




▼ マルクのお部屋だよ







好きに過ごしてもらいましょう 。。。










COMMENT

 おはようございます。
 マルク出迎えにも現れずどうしたんでしょう。ちょっとすねている感じもします。
2017/09/08(金) 08:48:01 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

マルクどう見てもすねていますよね。。。

ルークがいた時には一緒に見送りも出迎えもしてくれていたのに、今は見送りもなしでさっさとクローゼットに引きこもります。

それでもだいたいは帰宅時の出迎えは、ずっと玄関で待っていたりしてくれているのですが、この日のようにわたしが帰って声をかけてもまったく出て来ないなんて、わたしのほうが驚いてしまいます。

マルクが出迎えに来ないと、可憐ちゃんもうりくんもまったく出てきてくれません。今まで可憐ちゃんもうりくんも出迎えをしてくれていると思っていましたが、ただマルクのあとにくっついていただけのようでした。ちょっとショックです。




2017/09/08(金) 19:09:31 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK