るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-14

2017

美味しかった?








去年はルークのこと、

今年に入ってからは

可憐ちゃんの抜歯に

その後のケアのことがあって

猫たちのフードのことで

いつも頭を悩ませていましたが

最近は可憐ちゃんも

あまり心配なく、

マルクもうりくんも食欲旺盛。



猫も人間も

しっかり食べられることって

本当に幸せなことだと思います。



。。。




晩ごはんの時間 。。。




▼ 可憐ちゃんが待っていますよ
201709-20170912-DSC_0870.jpg




じっとお行儀よく

ごはん待ちしている姿を見ると

ルークのことが思い出されます。




▼ 仲良くごはん待ち
201709-20151023-PA230149.jpg




可憐ちゃんはきっと




▼ ルークの教えを守ってるのね
201709-20151010-DSCF1164t.jpg




さあ、こうしてお行儀よく

可憐ちゃんが待っているところに




▼ 食いしん坊がやって来ましたよ
201709-20170912-DSC_0867.jpg



▼ ねぇねぇ
201709-20170912-DSC_0869.jpg



▼ ごはん?
201709-20170912-DSC_0868.jpg




そうだよ、

可憐ちゃんと一緒に

いいコにして待っててね。


。。。 でも

ちびっコは待ち遠しいのよね。




▼ 今日はなーに?
201709-20170912-DSC_0872.jpg




今日はね、




▼ ごちそうだよ!
201709-20170912-DSC_0866.jpg



美味しそうな

かつおを買ってきましたよ




▼ やったー!
201709-20170912-DSC_0871.jpg




。。。 なんてね、

猫たちとおしゃべりしながら

お刺身を用意します。




▼ はいどうぞー
201709-20170912-DSC_0879.jpg



▼ 可憐ちゃんもどうぞー
201709-20170912-DSC_0877.jpg




可憐ちゃんには




▼ 小さく切ってあげますよ
201709-20170912-DSC_0886.jpg



▼ マルクはあっという間
201709-20170912-DSC_0881.jpg



▼ うりくんはお皿から出して
201709-20170912-DSC_0878.jpg



▼ 可憐ちゃんゆっくり食べている間に
201709-20170912-DSC_0888.jpg




マルクもうりくんも



▼ さっさと完食です
201709-20170912-DSC_0889.jpg



▼ 食べ終わって毛づくろい
201709-20170912-DSC_0899.jpg



▼ おかわりー!
201709-20170912-DSC_0890.jpg




いやいや、

食べ過ぎはいけません。




▼ もう終わりですよ
201709-20170912-DSC_0904.jpg




可憐ちゃんは食べたかな?




▼ あれ、少し残ってますね。
201709-20170912-DSC_0891.jpg




可憐ちゃんはいつも

お皿に少し残します。

残ったのはマルクが食べます。




▼ マルクに残してあげてるのかな?
201709-20170912-DSC_0893.jpg




。。。 というわけではないと思いますが

みんな喜んでくれたみたいです。








▼ みんな 美味しかったー?

美味しい顔ってこんな顔 #ルーク 2015年10月29日

michiさん(@lukemikan)がシェアした投稿 -












COMMENT

こうやって見比べると、可憐ちゃんもルークもご飯待ちの姿勢がいつも同じw
可憐ちゃんは前足と後ろ足がピッタリ
ルークは足2本分離れてる
2017/09/14(木) 21:08:02 |URL|D_D #- [EDIT]
 おはようございます。
 可憐ちゃん、歯の具合もよくなり、食欲も戻り本当によかったです。うりくん、若いだけあって食欲も旺盛のようです。ルークは食事が出るのを大人しく待っている様子、ピッピも黙ってお皿の前で座っていました。
2017/09/15(金) 09:02:24 |URL|inkyo  #yNKEkr8c [EDIT]
D_D さん、

ひさしぶりー。

そうそう、だいたい同じ姿勢になっちゃうみたい。
可憐ちゃんはちんまりと、きゅっと女のコらしく可愛い姿ですねー。

ルークはいつもリラックスしてる感じね。前足もどーんと開いてるときもあったし。。。おおらかな性格そのまま。
2017/09/15(金) 19:37:30 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんがしっかり食べてくれる姿を見ると安心してわたしも食欲が出ます。

逆にうりくんは食べ過ぎが困ります。少し肥満体型のためごはんはちょっと少なめです。

お皿の前にじっと座ってごはんを待っている猫の姿は本当に可愛いですね。ピッピちゃんもルークも本当にいいコたちでした。
2017/09/15(金) 20:01:59 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
こんにちは♪
みんにゃ、食べ方いろいろですね(^-^)
見ていたら、うちのニャンずもそうだわ~とついついうなずいてしまいました(^-^)
うちも昨日、初めてカツオのお刺身をあげました。
クルミとレオ以外はお刺身が大好きです。クルミとレオは人間が食べる物には全く興味を示さないんですよ。
可憐ちゃんのちょい残しはマルクんのため(≧▽≦;)なんて、可愛いの(///ω///)
うりくん、さすが食べ盛りですね。大きくなりましたよね*(^o^)/*
2017/09/16(土) 13:31:46 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
みるくるみさん、

こんにちはー。

みるくるみ家もカツオでしたか!
今が旬ですよねー。

食べ方も好みもそれぞれですね、3にゃんずでもゴハンのときは慌ただしいですが、9にゃんずのみるくるみ家ではさぞ賑やかでしょうね!

マルクなんていつも写真撮る間もなく食べてしまいますが、いつも可憐ちゃんの残りにありつけると思っているみたいです。可憐ちゃん、いつもマルクにイジワルされてるのに、マルクが来るのを待っているみたいですよ。

クルミちゃんとレオくんと同じように、ルークも人間の食べ物は見向きもしなかったです。

うりくん、大きくなったでしょう!もう大きさはちびっコではなくなりましたが、やはり行動がまだまだ子供猫って感じです。
2017/09/16(土) 16:51:09 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK