るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-27

2013

夏休みの宿題



マルクがよく寝そべっている段ボール箱。



ルークのため、キャットタワーの前に階段代わりに置いている箱。




▼ ここが好き
20130827_082712.jpg



暑いときはこういうところがいいのかな。



でも、そろそろ涼しくなるねー。





うちには猫用のベッドはないけれど、


ペットショップなんかで見る、いかにも猫の好きそうなサイズのベッドやクッションを


いつか作ってあげようと思っていました 。。。




ということで、この夏挑戦。





▼ マルク、どうですか?
20130827_082550.jpg



。。。。 マルク、何かわかるかな??



さてこれ実はというと 。。。




マルクのママがキャリーに入れてくれていた長袖Tシャツ。


これをマルク用のベッドにしてあげたかったのです。




▼ ママに抱っこされてる風に作ってみましたー
20130827_082757.jpg




袖のところに綿を入れてみました。


身頃は半分くらいの長さに折り曲げて、


綿を入れた袖がふんわり曲がるように形作りながら縫い合わせています。




マルクー、座ってみてー。


▼ くるくる
20130827_082736.jpg




実はまだ完成じゃありません 。。。


身頃の部分は、ペラペラのまま。


クッションを入れるか、考え中。




▼ 抱っこされてるみたいね
20130827_082615.jpg





▼ 座り心地はどうかな ー
20130827_082632.jpg



マルク、クッションにあごをのせてしばし休憩。


その後また段ボールに戻りましたが 。。。




形を考えながら縫い合わせていったので、最終形状もまだ思案中です。



どんな風に出来上がるかなー 。。。





COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/27(火) 11:59:21 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK