るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-29

2013

とびぐも “トビー”




ルーク、どうした?




▼ 何か見つけた?
20130829_102251.jpg



さては 。。。




▼ とびぐも“トビー”だ!
20130829_102103.jpg




わたしは九州の田舎育ちなので、ちょっとした小さい虫やなんかはへっちゃら。



とびぐも(正式には「ハエトリグモ」)は、家では年中よく部屋の中に出没していて、



田舎では誰も気にする人はいませんでした。



家猫にとっては、とびぐもとの遭遇は、ちょっとしたアトラクション。



部屋に姿を見せるとびぐもにわたしは「トビー」と名を付けて、



ルーク&マルクのトビーとの遭遇の様子を楽しんで見ています。




▼ マルクとトビー
20130829_103128.jpg



マルクはハンターだからねー、トビーを捕まえちゃうかな?




▼ じっくり観察中
20130829_103048.jpg



初めて見たのかな?




▼ 逃げられちゃうよー
20130829_103211.jpg




▼ えいっ!
20130829_103240.jpg



おそるおそるだねー。




▼ 簡単には捕まらないよー
20130829_103310.jpg



その前足、キュートだわー。




▼ じーーーっ
20130829_103456.jpg



やっぱり見てるだけね。




▼ ルークもやっぱり見てるだけ
20130829_102151.jpg



ルークは無器用だからね、到底無理よね。




▼ あ、逃げられたー
20130829_102229.jpg



わが家のトビーは安泰なのであった。





COMMENT

マルクの前足、キュート!
そうか、あれはとびぐもって言うんだ。
クモのくせに飛ぶな、って思ってた。
ジジはね…食べるよ。
キャー!
2013/08/30(金) 10:31:01 |URL|未央吉 #- [EDIT]
未央吉さん、

コメント、ありがとーー♪♪

マルクの仕草、たまにみかんを彷彿とさせるときがありドキッとすることも。。。 このかわいい前足もそう!

ジジちゃん。。。
食べちゃうんだ。。。
キャー!!。。。

わたしも、いつかどっちかが食べるんじゃないかとドキドキです。 トビーちゃん、逃げてーー!



2013/08/30(金) 21:17:56 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK