るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-12

2013

ゲポゲポサイレン




夜中か明け方だったか、ルークのゲポゲポサイレンが鳴った。



ルークはよく吐くのだけれど、毛玉を吐くことはあまりなく、



だいたいは、カリカリを急いで食べたか何かで、



食べたものをそのまま出す感じ。




▼ やっちゃったねー
20130912_082830.jpg




ルークもマルクも、吐く前に何か音がする。



「ケポケポ」とか、「ゴロロロ」とか。



サイレンが鳴ったら、わたしが「ケロリン箱」を持って追いかける。




▼ 大事な「ケロリン箱」
20130912_082356.jpg




今回はナイスキャッチ。



ゲロリストの無差別攻撃による被害を最小限に止めることができました。




今朝はルークは食欲ないかなぁ 。。。



と思いきや 。。。





▼ 待ってますけどー
20130912_082743.jpg



あれれ、大丈夫なの?





▼ お腹すいたんですけどー
20130912_082713.jpg



心配ご無用。



そればかりか。。。




▼ おかわりー
20130912_082645.jpg




▼ いつものようにマルクの残りを食べに行く
20130912_082531.jpg




夜中に吐いたのは、マルクの食べ残しを食べたせいなんだけど。



マルクのお皿にカリカリが残っていたのを、うっかり片付け忘れてたので。



多分、盗み食いしてる意識があって食べ急いだんじゃないかな。




▼ ごちそうさまでしたー
20130912_082559.jpg



吐く時は、自分で箱の中にお願いねー。






COMMENT

ケロリン箱、いいねぇ!
ウチも採用しよう!
2013/09/12(木) 23:30:03 |URL|未央吉 #- [EDIT]
未央吉さん、

ケロリン箱、今となっては必需品ですー。

でも最初は、慌てて駆け寄ってしまって、ルークはびっくりしてケロケロしながら走って逃げて被害拡大という、悲惨なことになりました。

今はそろっと忍び寄ってサッと箱を差し出して背中をさすってあげてます。

うー飲み過ぎたー、な人を介抱する感じです。

同時多発ケロには対応できないけど。

2013/09/13(金) 09:27:04 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
あのケロる時のサイレン、夜中に聞くともう大変ですよね~!!怖すぎる!!

初めて見た&聞いたときは病気なんじゃないかって心配したほどです(笑)

それにしてもルークさんは食欲旺盛ですね★かわいいまんまるな目が愛嬌たっぷり!マルクとは全く違うお顔でこれまた癒しです!!
2013/09/13(金) 15:53:10 |URL|むつみ #- [EDIT]
むつみさん、

マルクのサイレン、ルークとは違う音で、初めは何だかわからず慌てましたが。。。

面白いのは、ルークがケロケロしてると、マルクはなんだか心配そうにしてるんですよ。近くまで見に来て、ルークの顔をのぞきこむのです。可愛いですよー。
2013/09/16(月) 23:25:52 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK