るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-17

2013

2匹の関係





ルークはマルクのことを避けているけど、



威嚇したり、追い払ったりしたことはありません。



マルクに対して威張ることもない、のんびりな猫です。



マルクのほうも、ヤンチャ坊主ではあるけれど、



普段はルークに対しては控えめにしている様子。



一緒に外を眺めるときは




▼ 特等席はいつもルーク
20130917_091614.jpg



ルーク先輩を立ててくれてるのね




▼ ママクッションも貸してあげるよ
20130917_093228.jpg



いいコね、マルク。




ルークに近づきたいと思っても 。。。




▼ 嫌なときは離れてるよ
20130917_092451.jpg



。。。 いじらしいねぇ。





▼離れて見てるもん
20130917_092515.jpg





でも、たまには 。。。。





▼ こっそり忍び寄って 。。。
20130917_091142.jpg




▼ 遊びを仕掛けます
20130917_093046.jpg




▼ ルークはササーっと退散です
20130917_092935.jpg




たまにはプロレスごっこになるけれど 。。。




ルークとマルク、いい関係になれるといいね。




▼ キャットタワーもまだ下の段
20130917_091421.jpg




やっとここに座るようになったんだもんね。




▼ くつろいでまーす
20130917_091503.jpg




まだまだゆっくり仲良くなれればいいよねー。











COMMENT

ルークさんはなかなかマルクに心を許そうとしませんね((◎_◎;)

ママを取られる~!っていうライバル心みたいなものもあるのかもしれませんね?

早く二匹がくっついて寝てる姿がみたいな~!
2013/09/18(水) 16:07:00 |URL|むつみ #- [EDIT]
むつみさん、

マルクはどういう心境の変化か、すごくルークと仲良くしたがってるみたいなんです。。。 でもやっぱりルークは今までのマルクのパンチ攻撃がトラウマになってるみたいで…。

マルクは、今もまだルークに対してパンチをすることもありますが、だいぶ少なくなりました。パンチさえなくなれば大丈夫だと思うのですが、マルクの無敵パンチはあらゆるところで炸裂してますからねー!
もちろんわたしにも。。。(^_^;)。

2013/09/18(水) 17:55:43 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK