るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-20

2013

9月は嫌い





去年の9月 。。。



夏の暑さのせいで元気がないと思っていたみかんちゃん。




▼ 今思えば 寝てることが多かったなー
DSC_1256.jpg





9月のはじめに高熱を出し、続いて血便。



ただ事ではないと病院に連れていき、出された診断は「消化器型リンパ腫」。



先生は触診のみで診断を下されたので、相当進行していたのでしょう。



レントゲンの結果でリンパ腫と確定されたのが去年の9月19日。




▼ お顔が細くなって 。。。
DSC_1248000.jpg




みかんを病院に連れていったのはそれが最後。



もう、大嫌いな病院になんて行かなくていい、



注射もお薬も、嫌なことはなにもしないで



おうちで好きなものだけ食べて、好きなことだけして過ごすんだよ。



自然のままに 。。。 という思いでした。



。。。。



既に痩せてきてはいたけど、まだ9月いっぱいは、よく食べ、



高いところにも跳び乗って、病気というのは嘘のようでした。




▼ プロポリスもペロリ
20120929_080053_0001.jpg




嘘であってほしかったなー。




▼ こんなに美猫ちゃん
DSC_1038.jpg





小さいときから、おもちゃで遊んでいても、大好きなブラッシングのときも



いつでも何でもルークに邪魔されて、一歩引いていたみかんちゃん。



それだけに、いつもみかんちゃん優先の特別扱い。





▼ お嬢さま待遇
20130919_144159.jpg



いつでもかわいいレディでした。



みかんちゃん 。。。




▼ かわいいみかん
20120714-001.jpg




9月は好きになれないねぇ。












COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 14:58:35 || # [EDIT]
こんばんは。

みかんちゃん。本当にとってもきれいな猫さんですね。
そしてとてもかしこい目をしています。

わたると同じリンパ腫だったんですね。
そして同じ9月・・・。

私も9月がくると辛いです。
闘病中のことを思い出し、そしてそれまでの楽しかった想いでもたくさん浮かんできて。

だけど、楽しかったことも、つらかったことも、
皆大事にしたいと思っています。

どちらもわたると共に過ごした大切な時間だから。


みかんちゃんも大事にされたことをきっと今でも感謝しているでしょうね。
そしてルークさんとマルクくんのことを、静かに見守ってくれていると思います。

みかんちゃんは今もそしてこれからも、みち_さんの愛情に包まれたまま、幸せいっぱいでいると思いますよ。
2013/09/20(金) 20:15:16 |URL|puahoney #- [EDIT]
鍵コメント、ありがとうございます。

またみかんちゃんのかわいい写真、登場しますよ。ついついしょんぼりした文章になっちゃいますが、またみかん自慢を聞いてください。

愛しい者との別れ、誰にとっても辛い経験ですね。どこかで聞いた歌詞じゃないけど、別れと出会いを繰り返して生きていくんだなと、どの瞬間も欠け替えのない時間なんだと、その経験が教えてくれた気がします。
2013/09/21(土) 01:56:12 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoneyさん、

いつも優しいコメント、ありがとうございます。

9月はいい季節なのに。。。もっと時間がたてば、悲しみもやわらぐのかもしれませんが。。。 やはりつい思い出してしまいますよね。

みかんの闘病中、puahoneyaさんのブログでわたるくんの闘病の記録を見て、みかんも最期の日々をこんな風に過ごせればいいと願いました。

みかんもわたるくんみたいに穏やかに最期まで過ごしてくれたと思います。

みかんがルークとマルクを見守ってくれてるように、きっとわたるくんもキキちゃんととまとくんのこと見てますね!そしてどちらも、いい加減にしなさーい!って言ってますね(^_^;)
2013/09/21(土) 02:34:04 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK