るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-19

2014

大丈夫? ルーク 。。。




今朝も お日様が出る前からタコクラゲで遊んでるルーク 。。。





▼ 寝たままですが 。。。
20140119075900fc7.jpg




▼ 昨日の朝
20140119075900716.jpg




病院に行ってきました。



実は、おととい 金曜日 。。。 夜 10時頃帰宅したところ 。。。



ルークの様子がおかしかったのです。後ろ足に力が入らないような 。。。



起き上がろうとしても、後ろ足が踏ん張れず、



それでも立ち上がって歩くことは出来るけど、ヨタッ 。。。 ヨタッ 。。。 と 。。。



でもね、あまり深刻な気がしなかったのは、



ヨロヨロと向かう先は、カリカリのお皿。



食欲があるので、足は何かぶつけたのかで痛いのかもしれないと思い



とにかく、明日朝病院に連れて行くことにして、その晩は寝ました。



翌朝、ルークは普通に歩くようになっていましたが、





▼ 病院に連れていきました
20140119075900940.jpg




もうそろそろ 14歳になるしね。色々と心配。



先生には、病気の可能性のことも聞き、一先ず血液検査をお願いしました。



検査の結果が出ないと分かりませんが、一応お薬をもらいました。



来週結果を聞きにいきます。



もう、見た目には全くいつも通りのルーク。




▼ いつもと違うのは 。。。
201401190952311b0.jpg




▼ マルクのほう
2014011909523155c.jpg




▼ いつもなら パクッ といくところですが
20140119095231ee2.jpg




▼ いたわってくれてるのか?
201401190952310aa.jpg




▼ やさしいねぇ
20140119095231196.jpg




▼ いつもこんな感じでお願いします 。。。
20140119095231049.jpg




わたしが 会社に行っている間に、何があったのかな 。。。



わからないもんね。



マルク、ルークをよろしくね。







COMMENT

ひょっとしたら
マルクがルークに<ニャンの字固め>でもかけたかな?
だからこれは<ごめんね、きつかった?>
って謝っているんだ!(笑)
2014/01/20(月) 01:13:30 |URL|孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [EDIT]
ルークさん14歳ですか。
人間もそうだけど、年を重ねると色々ありますね。
人間と違うのは、痛いとか苦しいとか言わないところですね。
血液検査も良い結果がでますように。

キキが3年くらい前に、いきなり足を引きずるようにしていたことがあり、病院に連れて行って色々調べたけど、結局原因不明でわかりませんでした。
1ヶ月くらい続いたかな~?
そのあと治ってしまい、いまだになんだったのかわかっていません。

飛び降りるときに失敗したのかも!?

マルクくんも心配そうですね。
これを機会にもっと仲良し~になあれ。
2014/01/20(月) 20:45:23 |URL|puahoney #- [EDIT]
孝ちゃんのパパさん、

(≡^∇^≡) ニャンの字固め!
わたしもそれに1票です!
あ、でもルークは足が短いから 。。。

パパさん、お仕事やら体調やら、復調されましたか?
パパさんのブログにコメントしたい記事はたくさんあるんですが、ここのところ遠慮してます。
でも、いつも楽しく読ませてもらってますので!ミーちゃんとキナコちゃんによろしくです!

2014/01/21(火) 07:18:58 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
puahoneyさん、

そうでしたね、キキちゃんの記事、思い出しました。キキちゃんはそれ以後なにもなくてよかったですよねー!

ほんとに、ちょっとでも何かあると、すごく心配になります。でもやっぱり歳を考えると、それなりに覚悟しておかないとですからね。わたしもそれなりの歳になってきたので、あちこちガタがきてますから ((^_^;)

あれからマルクは、ルークにちょっと優しい気がします。気のせいかなぁ。。。この調子で仲良くやってほしいものです。
2014/01/21(火) 07:44:07 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK