るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

01-21

2014

バックアップのすすめ





最近何かとあわただしいのですが 。。。



その原因のひとつ 。。。




▼ これ、会社で使ってるPC
201401211727568bb.jpg



正しく言えば PC じゃなくて ワークステーション。HP Z800。


。。。 仕事柄、これ ちょっといいマシン。 ただでっかいだけじゃありません。


2011年5月から使ってるので 今のSPECからすると見劣りしますがね。



▼ インテル入ってる 。。。 当たり前 。。。 8プロセッサ。 当然サクサク
20140121172756040.jpg



▼ 信頼の Made in TOKYO
20140121180032e4c.jpg


ジャパンブランド。


日本品質。


信頼しきってましたよ、わたし 。。。


なのに、なのに 。。。。


。。。 信じてたのに


...... (*ToT) 壊れました 。。。 orz 。。。


メインドライブのハードディスクが認識されません。


先週の火曜日故障して以来、ダメージ大なわたし 。。。



▼ これのせい。サムソン製HDD
201401211727567c9.jpg



▼ もちょっとマシなの入れといてよー HPさん 。。。
201401211727566c0.jpg



▼ ウンともスンとも言いません
201401211727565b6.jpg



増設したHDD(当然 日本製)に お仕事のDATAは入れてあるので、仕事上は問題なし。



▼ これこそメイドインジャパン! 日立製です。基板も美しい
20140121172756262.jpg



ほぼ 仕事には迷惑かけてませんが 。。。 なにが悲しいって 。。。


マイドキュメント 。。。 プライベートの Dataが ごっそり 。。。


スマホの写真が大量になってきたので、先月まとめて


会社の マイドキュ に とりあえず放り込んでしまったのでした 。。。




▼ スマホのメモリーカードくらい 新しいの買えば良かったよ 。。。(T^T)
201401211747116b7.jpg



およそ 2年半ほどの写真が 。。。 それに 諸々の個人的なファイルが 。。。


HDDのデータが救出できる可能性は、今のところ小さいんだけど。。。


こういうとき、頼りになるのは 「秋葉系」の友人。


神様 仏さま 秋葉さまさま 。。。。




とにかく 壊れたHDD は取り替えて、OSからプログラムを全て入れ直し


HPのサービスと、会社のシステムエンジニア、まる2日ほどの作業で


本日 ようやくマシンは復旧です。



▼ お帰りなさい
20140121191302c6d.jpg



でも、記憶喪失みたいね。


一から 出直しだ 。。。


最近は USBメモリも安いしね、みなさんも、バックアップはこまめにね。





COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK