るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-02

2014

猫の引越し準備




猫にとって、今までいた場所から違うところに連れて行かれるなんて迷惑な話はない。




十分承知してますよ、




▼ せっかくここに慣れたのにね、マルクちゃん
20140202094934a57.jpg




▼ ルークさんも2回目のお引越し、ごめんね。
20140202094934b27.jpg




荷物の引越し前に 猫たちを先に移動させることに。。。 それが先週の日曜日。




それに先だってあれこれとお部屋を猫環境に整える。




▼ クッションフロアシートを貼る
201402020932585ab.jpg




▼ 自家作業
20140202093258b84.jpg




材料代、740円/m 。。。




フロアシートは プロの作業と見紛うばかりの仕上り。




そして 壁には




▼ 引っ掻き防止の紙を
20140202093258193.jpg




▼ 見映えは二の次
2014020209325857b.jpg




弱粘着両面テープで貼る 。。。 ただの紙ではありません




▼ プラスチック障子紙
2014020209325856d.jpg




▼ バリバリされそうなところに とりあえず貼っときます
20140202093258218.jpg




「とりあえず」のつもりが、もうずっとこのままになりそうだけど。



ある程度整えたら 。。。。。。




君たちの使ってる物を 先に持って行かないとね




▼ そのカーペットと猫ハウス、先に持っていっとくね
201402020942173d9.jpg




▼ あ、壁まもる君もね
20140202094217dfe.jpg




さぁ、いよいよ




▼ マルク、荷物まとめて!
20140202124958026.jpg




▼ ルーク、準備はいいかな?
201402021249583b9.jpg




。。。。。。




▼ サヨナラ、元町
2014020212451049c.jpg




▼ さぁ 海に向かって!
2014020212451073b.jpg







COMMENT

お引越しお疲れ様でした。。。
以前よりももっと海が近い場所なんですか?
私もまた横浜に戻りたいな~(と言っても結婚前に住んでいたのは田園都市線なので海は遠いですが、、、^^;)

ルークさん格好いい!!寅さんみたい。
あ、違うか。でもよくお似合いで。

マルクくんもきっとすぐに新居になれてくれますよ。ルークさんもいるし。

壁は最初にやっておかないとダメですね。
我が家は、わたるが爪とぎ以外ではバリバリやらない子だったので、キキの時に油断してすごいことになってます。

引っ越した後の片づけも大変ですから、どうぞ体調くずされませんように気を付けてください。
2014/02/02(日) 16:18:25 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoneyさん、

ありがとうございます。
ほんっと、クタクタになりました。荷ほどきは放っておいて、段ボール箱はしばらく猫のアトラクションになりそうです。

わたるくん、いい子だったんですねー!猫ってみんな、壁は自由な爪研ぎスペースだと思ってるのだとばかり。。。いい子もいるんですねぇ。。。奇跡のようだわ。

今度のおうちは一段と海に近づいて、大さんばしから汽笛の音が大きく聞こえてきて猫を驚かせています。今年は大型客船の入港が多いので、猫にはちょっと気の毒です。

寅さんルーク&寅さんマルク、また写真載せましたよ。。。 こんな下らないことして息抜きしてますよ。
2014/02/03(月) 09:23:12 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK