るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

02-04

2014

猫の引越し 初日




引越し先に 一応の猫環境を施し、


トイレ、カーペット、 猫ハウス、爪とぎなど運び込み、


猫を移動させて来たのは、夜になってからでした。


以前ルークとみかんの引越しの際、


彼らは一晩中ウロウロし、鳴き続け 。。。


今回も同じ状況を覚悟しましたが


彼らは1時間ほどで ひとまずは なんとか落ち着きました。




▼ こういうときだけは 足並みを揃える
2014020407014280a.jpg


▼ さぁ、どうするかな
201402040701423ad.jpg


▼ カッチーーーン
201402040830117a0.jpg


▼ 一緒だから 怖くないでしょ
20140204070142add.jpg


▼ ベランダ確認しなくちゃね
201402040701420d2.jpg


▼ この上も気になる 。。。
201402040701429ae.jpg


▼ 戸惑い顔が かわいいねぇ
201402040830112f0.jpg


▼ なんもないねー
20140204083011c13.jpg


▼ へっぴり腰で 窓も確認中
20140204083011243.jpg


▼ ほら、いつものハウスだよ、みかんも一緒に来たよ
20140204083011663.jpg


▼ トイレもあるよ
20140204083217890.jpg


▼ 棚も今なら入り放題
20140204083217a7c.jpg


▼ 順番ね
201402040832178a1.jpg


▼ 上も確認
20140204083217019.jpg




狭い部屋だしね、一通りウロウロして ごろんとするまで


1時間とかかりませんでした。上出来です。




▼ やれやれ
20140204083011e94.jpg




でも、まだこれで落ち着いたわけではなく、


これからしばらく、いろんなことにビクビクしながら過ごす猫たち。


受難の日々は まだこれからなのだよね 。。。












COMMENT

好奇心旺盛のマルクくんが先導しているような感じがします。
ルークさんはマルクくんがいることでちょっと安心してる?
おふたりの寅さんルックも目茶可愛かったけど、
戸惑っている様子も可愛いですね♪

2014/02/04(火) 12:49:49 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoneyさん、

そうなんです、マルクは何でも気になって、怖いんだけど見に行きたいらしく。。。 へっぴり腰でへなちょこな姿が何とも可笑しいのでした。

ルークは真似しん坊なので、マルクが怯えなければ自分も大丈夫だと思うようです。

でも、やっぱり猫にとっては引越しなんて迷惑以外の何ものでもないですよね、仕方がないけどかわいそうなことをしました 。。。

2014/02/05(水) 10:43:32 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK