るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-03

2014

そのマグロはわたしのだから 。。。




気仙沼のお友だちからもらった「マグロステーキ」




▼ 晩ごはんのおかずに 美味しい一品 。。。
201404030906571dc.jpg




なんだけど 。。。




▼ 感じる視線 。。。
2014040309065770c.jpg




▼ テーブルの向こうから 。。。
20140403090657852.jpg




▼ じっとり
201404030906578ef.jpg




。。。 視線が痛い 。。。



でも、食べちゃいますからね 。。。 いただきまーす。




▼ え?
20140403090657fdd.jpg




▼ ボクにはくれないの?
20140403090657c8b.jpg




そりゃぁそうですよ、あげられません。




▼ じゃ、お膝にのって 。。。
20140403090946396.jpg




こらこら、お膝にのって かわいくしても、ダメなものはダメ 。。。



戻ってくださーい 。。。



。。。 おとなしく 棚の上に戻ったマルクですが 。。。




▼ 見てる 。。。
20140403090946b7c.jpg




▼ 見てる 。。。
201404030909469f7.jpg




そんなマルクのねっとり視線に負けずに



マグロステーキ、美味しくいただきました。



おすそわけのなかったマルクは 。。。




▼ ちょ、ちょっと、ちょっとーー
2014040309374711c.jpg




八つ当たりか? 。。。 完全にとばっちりなルーク




▼ コロンと台の下に逃げて 。。。
201404030937474ab.jpg




▼ 何すんのー
20140403090946046.jpg




飛びかかるかと思いきや 。。。




▼ こてん
201404030909466f9.jpg




毛繕いを始めたマルク 。。。




▼ ビビッたねー、ルーク
201404030909461f0.jpg




まぁ、毛繕いでもして、落ち着いてくださーい。



ルークは、キャットフードしか食べないけど、



マルクは人が食べているものに興味津々みたい。



意外と食いしん坊なのねーー。








COMMENT

こんにちは。
マグロステーキ美味しそう~~♪

マルクくんの視線が突き刺さるようですね^^
本当に食べたい。。。。と気持ちが伝わってくるわ~。
でもあげられないのが辛いところですね。


我が家もキキは人間の食べるものにはほとんど興味を示しません。
んがっ!わたるもそうでしたがが、とまとは、もうあげたらなんでも食べちゃいそうな勢いで欲しがります。

健康第一ですからね。
心を鬼にしています!!
2014/04/03(木) 12:22:00 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoneyさん、

とまくんもそうですか。。。
なんか似てますね、とまくんとマルクは(^.^)

マルクには、出汁をとった後のいりこをあげたら、たくさん食べてました。出汁ガラのいりこなんて、外猫さんにもぷいってされると思ってたのに。。。 とにかく人の物がほしいみたいです。

いつも家で食事のときはマルクに狙われて、スリリングな食卓です。
2014/04/04(金) 09:15:10 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
マルクは小さな時から食いしん坊だったかしら?ご飯を作っていて肉やカマボコなどを切ったら直ぐにキッチンにやって来て熱い視線を送ってきました 笑

納豆、ジャコ、カマボコ、ハム、ヨーグルトなどを好んで食べてた記憶があります!あとアイス!バニラだったかな?フタの裏についてるのをペロペロとしてました

きっとそのマグロもくれるものだと思いながらずっと監視してたんでしょうね!
2014/04/06(日) 15:07:53 |URL|むつみ #- [EDIT]
むつみさん、

ずっとルークもみかんも人の食べ物に興味を持たなかったので、マルクの反応は新鮮です!

たくさんあげるのはよくないかもしれないけど、マルクにはわたしも少しおすそ分けしてあげようと思います。あの表情を見ると、もらえないのがストレスになって体に悪そうですもんね!
2014/04/07(月) 13:14:00 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK