るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-11

2014

マルクも病院ね



おとといから マルクの目がショボショボ 。。。



▼ 朝はいつものように監視監視
20140411122733b9a.jpg



▼ そこにルーク
201404111226184ae.jpg



▼ ちょっと、マルク、目が赤いよ?
20140411122618110.jpg



▼ ボク見てあげるよ
201404111224599d1.jpg




ルークが見てもしょうがないねぇ 。。。



マルクの目、おとといあたりからちょっと開けにくそうにしていたけど、



今朝は目の周りが赤くて、瞬膜が見えている。



先生に診てもらおうか、マルク。





▼ なにこれ?
20140411112127cb3.jpg



▼ マルクのキャリーだよ
20140411112127ffa.jpg



▼ さぁ 中に入ってくれる?
20140411112127448.jpg



▼ 危険を察知したか 。。。 逃げ足が速い 。。。
20140411112127868.jpg



マルク、来てちょうだい、大丈夫だよ。



▼ ボク 監視業務がありますから
20140411112127fb4.jpg



いやいや、今日はいいから。



。。。 そこに 。。。



▼ なになに?
2014041111212747a.jpg



危機予知能力ゼロのルーク 。。。 キャリーを出せばホイホイ入る




▼ 今日はルークじゃないのよ
201404111122321b3.jpg



▼ さぁマルク、行くよ
201404111122322c8.jpg




マルクはキャリーに入って小さな声で鳴いている。



ルークみたいにうるさく鳴かないから バスで行こうね。



。。。。






結膜炎でしたね、マルク。



病院では、診察台でおとなしく目にお薬を入れてもらいました。



いいコだね、マルク。



マルクはくしゃみ、鼻水はないので、すぐによくなるでしょう。心配はいりません。



目薬を2種類もらってきました。 。。。 今日は 1800円なり~。






家に帰ると 。。。。



▼ 部屋の隅っこまで走って行って
20140411122618567.jpg



▼ 必死で毛づくろい
2014041112225018b.jpg



▼ ぺろぺろぺろ
2014041112225054f.jpg



▼ イヤだったんだねぇ
201404111224593cc.jpg



▼ あぁもう やだやだ
20140411122459113.jpg



▼ ルークも様子を見に来て 。。。
20140411122459f80.jpg



▼ 早くなおるといいね
20140411122459c8a.jpg



▼ 左の目です
2014041112261836b.jpg



▼ ちょっと開けづらそう
20140411122618a63.jpg



▼ お薬したから、すぐになおるよ、マルク
20140411122618e7d.jpg



さて、問題は 。。。。



▼ 仲良しショット
20140411122618110.jpg




うつるよね 。。。



うつってるよね 。。。




▼ キミも目薬ね!
20140411122733f23.jpg




ウギャー!




COMMENT

マルク君早くよくなるといいですね。

マルク君は、目薬は初めての経験ですか?


シェルターでも、大人しくさせてくれる子もいますが、たいてい皆嫌がって一苦労しています。

お大事にね。
2014/04/12(土) 16:19:38 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoneyさん、

マルクの目薬、初めてです。猫に目薬、というのがわたしが初めてで。。。 ほんとに大変でした(>_<)

でも、最近はマルクは爪切りするときも膝に抱えてきっちりホールドすると観念するみたいなので、同じ要領であおむけに抱っこしてやってみました。。。が、なかなかうまくいかず、いろんなところをびちゃびちゃにしながら、ようやく1滴命中、といった感じでした。

今朝はもう危険を察知して、さっさと逃げ出したところを捕まえて。。。少し要領を得てきました。でも難しいですね、猫に目薬。

今日はもうだいぶなおってきた様子で一安心です。
2014/04/12(土) 17:25:39 |URL|みち #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK