るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-17

2014

ルークの朝


ルークは早起き。


おじいちゃんだからねぇ。


でも、おじいちゃんのくせに、朝わたしを起こすときは


わたしのお腹の上でも顔の上でも関係なく走り回って


とんでもなく元気 。。。 元気すぎるおじいちゃん猫だ。


そんな全力疾走な襲撃にあえば 休みの日だって早起きなわたし 。。。



▼ わたしが起きれば ルークはすかさず
DSC_6153.jpg


▼ 可愛い姿で ごはん要求
DSC_6157.jpg


▼ このときのルークのかわいいこと
DSC_6156.jpg


▼ しっかり食べます
DSC_6160.jpg


▼ よく噛んでね~
DSC_6161.jpg


▼ ごはんのあとは 。。。
DSC_6166.jpg


▼ お湯に換えてくださーい
DSC_6168.jpg


▼ お湯をグビグビ
DSC_6170.jpg


▼ ぺろっ
DSC_6174.jpg


▼ さて次は?
DSC_6178.jpg


ごはんが終われば、またあとは寝るだけだね


▼ 定位置で休憩
DSC_6181.jpg


▼ なんか中途半端だけどね
DSC_6189.jpg


▼ まだ7時前。。。
DSC_6185.jpg


▼ マルクはまだ寝てるよ
DSC_6165.jpg


▼ 今日はわたしお休みだからね
DSC_6190.jpg


▼抱っこ抱っこ♪
20140517102447d26.jpg


▼ はーい、ツーショット♪
201405171024478a2.jpg


▼ おひざの上で
DSC_6222.jpg


▼ いいコいいコ
DSC_6226.jpg


▼ ひとしきりモフモフしたら
DSC_6221.jpg


▼ おひざから降りて
DSC_6228.jpg


▼ さぁ次は 。。。?
DSC_6232.jpg


▼ ブラッシングターイム!
DSC_6247.jpg


▼ ブラッシブラッシー♪
DSC_6262.jpg


▼ ブラッシブラッシー♪
DSC_6252.jpg


▼ ブラッシブラッシー♪
DSC_6250.jpg


▼ 自分で向きを変えて 。。。
DSC_6258.jpg


▼ ブラッシブラッシー♪
DSC_6272.jpg


▼ さ、そろそろいいかな?
DSC_6233.jpg


▼ マルクも目が覚めたかな?
DSC_6291.jpg


▼ 寝起き悪っ!
DSC_6286.jpg



ルークはこのあとまたお休み 。。。


もう14歳になったけど


こうしてずーーーっと 元気でいてね、ルーク。






COMMENT

こんばんは♪

ルークさんのあどけないお顔は、おじいちゃんなんて思えないくらい可愛いですね~。
早くに起こされても、この顔で待たれたら起きちゃうわ。

14歳かー。
まだまだ元気でいてもらいたいですね。

わたるも生きていたら今いくつだな~とか時々思ったりします。

先日は励ましや温かいお言葉をありがとうございました。
少しずつ浮上していきます^^
2014/05/17(土) 21:16:06 |URL|puahoney #- [EDIT]
家主を起こすこと戦車の如く、食事を待つこと塔の如し。
まるでチェス駒ルークw


DDから隠れることロケットの如し・・・・・
2014/05/18(日) 03:26:14 |URL|D_D #- [EDIT]
puahoneyさん、

ルークは普段はあまり人の顔をじっと見ないんですが、ごはんのお皿の前に座って待っているときには、クリクリおメメでわたしの顔をじーーっと。。。本当にあどけないといった言葉がぴったりの表情です。

ルークは怒ったり不満の表情があまりなく、感情がよくわからないんです。なんとなく、わたる君も同じじゃなかったかなぁと思います。

わたしがpuahoneyさんを励ますなんて、おこがましいです(^^; わたしがいつもpuahoneyさんのブログで励まされているんですよ!

少しずつ浮上。。。そうそう、少しずつ、時間の力を借りましょう。あ、そして繰り返しますが、無理はなさらずに。。。 大事なことなので2回言います。無理しないでくださーい!
2014/05/18(日) 23:41:15 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
d_d さん、

なんかカッコいいっぽいじゃない?チェスのルークとは!確かに縦に横にと走り回るけどね。

ルークは福音書のルカ Lukeだよ。。。。 半分ホント(半分ウソってことだけど)。

2014/05/18(日) 23:49:44 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK