るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-22

2014

今日も病院



昨日病院のあとは 解熱剤が効いたおかげか、


少し身体が楽になった様子で、ちょっとごはんも食べた。


でもやっぱりまだ熱はあるようだ。




▼ さぁ、ルークさん
s-P1070320.jpg




▼ 今日も病院だよ
DSC_0563.jpg




▼ ルーク、いいコね
DSC_0565.jpg




▼ 自分で入りますか~?
DSC_0566.jpg




▼ 入って入って 。。。
DSC_0567.jpg




▼ あ、感づいた?
DSC_0568.jpg




病院では、昨日と同じ栄養剤と解熱剤。


また明日、様子を見せに来てねって。




▼ どうかな、ルーク?
s-P1070328.jpg




熱が出たのにはいろいろと原因があるはずだけど 。。。




▼ 今日もがんばったボク
DSC_0592.jpg




▼ えらかったよー、ルーク。 明日もね。
DSC_0599.jpg




血液検査以外で特に検査をするかどうか、


ルークの身体に負担をかけさせることを考えると 。。。




▼ このまま熱が下がればよしとするか 。。。
DSC_0597.jpg




また明日、先生に相談です。




。。。


病院の待合室ではいろんな犬猫、鳥が順番待ち。


昨日はわざわざ熱海から来た方も 。。。


今日は わたしの前に三毛猫ちゃんが 。。。


話を聞いたら、飼い始めて2年たち、


やっと初めて人にすり寄ってくるようになったそうです。




▼ ここにもいます
DSC_0490.jpg




▼ 気長にね~~ 。。。
s14-DSC_0496.jpg





みんなずっと元気でいてよね。









スポンサーサイト

COMMENT


ルークさんここのところずっと体調良く無かったんですね。大丈夫ですか?
お熱も出てるようだし、心配です…。
検査も身体に負担になるだろうかと思うと考えますよね。

早く元気になりますように。
杉並から祈ります✨
2014/06/22(日) 23:56:28 |URL|むつみ #- [EDIT]
おはようございます。
ルークさんはまだ通院が必要なんですね。
病院にいくのもストレスだけどでも早く元気になってほしいですもんね。

もしかして、可憐ちゃんが来たことで何気にストレスを感じていたりして。

キキが来たとき、わたるは特にすごく嫌がってはいなかったので大丈夫だと思っていたら、1か月後に声がでなくなったりという身体的症状がでてきました。
キキが来たことによるストレスですって。

動物は後から症状が出ることが多いらしいです。

わたるの場合とは違うとは思うので、原因がわかって早く治るといいですね。

マルクくんと可憐ちゃんのツーショット!!
美男美女できれいだわ~。
2014/06/23(月) 09:37:41 |URL|pua honey #- [EDIT]

むつみさん、

ご心配かけました<(_ _)>
ありがとうございます。

今朝は久しぶりにお皿の前に座ってごはん待ちしてくれてました♪

ルークはずっとおなかの調子が悪いながらも食欲も元気もずっとあったんですが、先週水曜あたりから食欲がなくて、どうも木曜には熱があったようでした。毎日ごはんが楽しみという感じのルークなのに、食べないというのは相当弱ってたんだなと。。。

このあと無事に回復してくれるかわかりませんが、元気に見えてもおじいちゃんなので、弱ってもそれなりに元気にしててくれればなぁと思っています。

2014/06/23(月) 12:46:57 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

pua honeyさん、

ありがとうございます。

うちに可憐ちゃんを受け入れるとき、pua honeyさんのブログの、キキちゃんを迎えられた時のことを何度も読んでいたので、1か月くらいしてから何かしら異変があることもあるかもしれないとは思っていました。

実は、可憐ちゃんが来てから2週間後、マルクもルークも同時に下痢をし始め、マルクは回復したのですが、ルークはそのまま長引いているのです。程度も少し重いときもあります。便検査では原虫などは出ませんでした(というか、見た中にはいなかったということです)。マルクが自分で回復したように、ルークの自己免疫力が勝ってくれるよう、ある程度のお薬とサプリで対処して、というところです。

ストレスかな、と思うことは、実は受け入れ1か月後くらいにマルクに出たんですよ。足をちょっと。。。もう全く完璧に問題ありませんが。。。 やっぱり時間がたってから出るものなのかなぁと思ったものです。

ルークは今朝は少し元気です。でもまた夕方病院なので、ちょっとかわいそうですね。


2014/06/23(月) 13:08:21 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK