るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-14

2014

お風呂も監視





わたしがお風呂場のドアを開けると


必ずやって来る




▼ マルクと
s-P1080099.jpg



▼ ルーク
s-P1080100.jpg




▼ お湯を張りますよー
s-P1080101.jpg



▼ フタを閉めたいんだけど
s-P1080102.jpg



▼ どいてくれないかなぁ
s-P1080104.jpg



▼ そんなとこで
s-P1080105.jpg



▼ いきなり仲良くされてもねぇ 。。。
s-P1080107.jpg



▼ もういいかな?
s-P1080108.jpg



▼ はーい、マルクちゃんも降りてね
s-P1080112.jpg



▼ いやいや、降りてって
s-P1080114.jpg



▼ そっちじゃないし
s-P1080116.jpg



▼ 危ないから 。。。
s-P1080117.jpg




ということで、強制退去してもらい




▼ はい、フタの上にどうぞ
s-P1080122.jpg




マルクはどうしても


お湯が入るところを見たがるので




▼ ちょっと開けて、わたしが監視
s-P1080123.jpg




バスタブに落ちたら大変だもんね。




▼ ルークも
s-P1080124.jpg



▼ マルクのこと見張っててね
s-P1080125.jpg



▼ マルク、落ちないようにね
s-P1080126.jpg



▼ お湯がたまったら教えてね
s-P1080127.jpg



▼ まだかな 。。。
s-P1080128.jpg



▼ もう少しかな 。。。
s-P1080130.jpg



▼ あ、ピピッっていった!
s-P1080129.jpg




あ、そうだった。




▼ マルクに教えてもらわなくてもよかったんだった
s-P1080131.jpg




マルクもルークも可憐ちゃんも、


いつもわたしのお風呂をのぞき見。


ルークは浴室まで入ってきて、フタの上で


洗面器にいれたお湯を飲むのが大好き。


お風呂からあがって浴室のドアを開けると


猫たちが待ち伏せしているという


楽しいバスタイムです。






COMMENT

マルク「押すなよ、絶対に押すなよ」
2014/08/14(木) 14:25:33 |URL|D_D #- [EDIT]
ふふふ^^
マルクくんの覗いてる姿可愛い~♪

うちのとまとも掃除しているとシャワーの水が気になるのか濡れるのに覗いてます。
お湯がたまるのを見るのが好きだったのはわたるです。
わたるは私がお風呂に入っているとき、自分で扉を開けて入ってきて、同じように蓋の上に乗ってました。^^
あ、すみません、ついうちの子の話してしまいました^^;

ルークさん、何を思っているんでしょうね。
僕ものぞきたい?
それとも・・・・
「押したらどうなる・・・・?」
2014/08/14(木) 14:40:59 |URL|pua honey #- [EDIT]
D_D さん、

ルーク「 。。。( ̄∀+ ̄)」
2014/08/15(金) 11:14:20 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
pua honey さん、

とまとくんってば、水に濡れても、ってかわいい~(´ω`)

わたるくんも好きだったんですね。よくお風呂場に行きたがっていたのは、みかんも同じですよ!猫って先祖は乾燥した土地の生き物だということなのに、なんだかお風呂場が好きなのはおかしいですね。

ルークは、マルクのこと押すつもりがなくても、お構いなしに他の猫にぶつかりながら歩くので、マルクを落としかねません。。。危ない危ない。
2014/08/15(金) 11:37:42 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]
マルクお風呂にお邪魔好きでした!私がお風呂に入っていると開けろ〜❗️と言わんばかりにニャーニャー言って、そのあと足側に寄せたお風呂のフタに丸くなって座っていたことを昨日のように思い出しましたよ。

何度か彼をシャワーで洗った事がありましたが、濡れるのは比較的大丈夫みたいでしたがその後のドライヤーが恐怖だったようでした。

最近ではすっかりルークさんとも仲良くなっているようで何とも微笑ましい❗️
2014/08/17(日) 21:42:09 |URL|むつみ #- [EDIT]
むつみさん、

そうだったんですね!やっぱりお風呂のフタの上に。。。 猫ってそういうことするのがかわいいですよね。

前に、香り高いおばちゃマルクの話しを聞いていたので、たまには足くらい洗ってあげようかなと思うのですが(時々ベランダに無断外出するので)まだ未遂です。でも水は平気そうですね。この前、ビシャビシャのバスタブに足を滑らせて落っこちてましたが、平然としてましたよ。「落っこちたんじゃないもん、降りたかったんだもーん」みたいな顔してました。

ルークとの仲良し姿、すごく嬉しいんですが、急にマルクがルークにベタベタしてくるので、逆にルークが引いてます。それにペロペロからの~パクッー!っていうのも健在なので、ルークもおちおち気を抜いていられないようです。

真の仲良しになる日はくるんでしょうかねぇ~。
2014/08/18(月) 09:05:33 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK