るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-18

2014

体重グラフ




ルークとマルク、並んでみると



▼ ルークのほうがちょっと大きい
20140818113706192.jpg




写真を撮るときの位置によって




▼ ずいぶん大きさがちがって見えるけど
201408181136059f7.jpg



▼ 実際のところ
2014081811360559f.jpg



▼ ルークのほうが だいぶ胴回りが太い
20140818113605b89.jpg



もともと骨格が違うような気がするけど 。。。


数値的にどのくらい違うかというと


こんな感じ 。。。




▼ ルークとマルクの体重グラフ
LukeMark体重



だいたい1か月に1度は測定するように心がけているけど


見るからに健康そうなときはそう頻繁でなくても 。。。


今はルークのお腹の調子がずっと良くないので



▼ こまめに測定中
201408181136050c1.jpg



▼ ルークの体重 少しずつ回復中なのがわかる
201408181136051e7.jpg



人間用の体重計に猫を抱えて乗って


そのあと自分だけ測って引き算するという測り方なので


0.1kg未満のプラマイは測定誤差と考えても



▼ マルクの体重の素晴らしい安定度
201408181136051a8.jpg



定期的に測っておくと、


猫たちの体調管理にとても役に立つと思います。


さて 。。。


気になるのは




▼ はーい、そこのお嬢さん
s-P1090407.jpg



▼ マルクとルークの残りのごはん食べて
s-P1090272.jpg



▼ ゴロゴロしてたら
s-s-P1070815-2.jpg




おデブちゃんになっちゃうわよ~!


可憐ちゃんの体重を測るには


どうしたらいいものか 。。。 ねぇ 。。。


とりあえずは




▼ 写真判定
s-P1090467.jpg




かな 。。。




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK